ちょっと至急お願い!豚汁煮込み中なんだが

  • 料理・家事
  • ユーロ
  • 23/01/25 17:43:16

とりあえず、煮込み中なんだけどこんにゃく買い忘れたんだよね。
かわりにマロニー入れてもいける?
子供が豚汁のこんにゃく好きなのよ。かわりにならないかな?
具材は大根、人参、牛蒡、さつま芋、親玉ねぎ、白ネギ、里芋、豚肉が入っている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/26 08:18:37

    マロニーなら小麦粉を練ってすいとんは?
    九州ではだご汁と呼ぶ

    • 2
    • 24
    • フィジー・ドル
    • 23/01/26 08:11:10

    なんだか、豚汁食べたくなってきた。

    • 0
    • 23
    • フィジー・ドル
    • 23/01/26 08:09:14

    >>21
    入れたことないけど、良さそう。

    • 0
    • 22
    • ケニア・シリング
    • 23/01/26 08:04:13

    >>10
    あなたママスタによくいるわね

    • 0
    • 21
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/25 18:39:29

    マロニーよりも白玉が入ってたら嬉しいわ。

    • 0
    • 23/01/25 18:33:30

    いちいち子供に合わせるのもしんどくない?

    • 5
    • 19
    • モルドバ・レウ
    • 23/01/25 18:31:41

    いや、今日はこんにゃく忘れたわ!ごめん!でいいわ。
    マロニーはいらない

    • 12
    • 18
    • スイス・フラン
    • 23/01/25 18:31:12

    マロニー入り、個人的にはめちゃくちゃ食べてみたい…

    • 0
    • 23/01/25 18:30:41

    マロニー入れるくらいなら、こんにゃく買ってくる。
    代わりにはならないよ…

    • 2
    • 23/01/25 18:29:39

    子供はガッカリしちゃうだろうね

    • 0
    • 15
    • カタール・リヤル
    • 23/01/25 18:27:07

    いけるよ。

    • 0
    • 23/01/25 18:11:03

    具材も沢山入っているのでこんにゃくは無しでもいいと思います。

    • 2
    • 23/01/25 18:10:11

    豆腐はあったけど、揚げ出し豆腐にしちゃってる。
    レスくれた方達ありがとう!豚は入ってるし豚汁だよね。今回は無しでいこうかと思います。

    • 1
    • 12
    • イエメン・リアル
    • 23/01/25 18:00:16

    豆腐入れたら?

    • 0
    • 11
    • コロンビア・ペソ
    • 23/01/25 17:57:44

    こんにゃくはたまに入れるくらい

    • 0
    • 23/01/25 17:56:10

    翌日の朝でなくなる分量です。
    マロニーもグズグズになるか!
    なにかこんにゃくに見立てれたらと思ったんですが無いですよね。
    すいとんは1年生の子が1回喉詰めてから苦手なんですよね。

    • 0
    • 23/01/25 17:52:15

    翌日にも食べるつもりならやめた方が良いかも。マロニーグズグスになるよ。

    • 1
    • 23/01/25 17:50:25

    手元に煮込めそうなのがマロニーとうどんだったんだ。
    もういっそのこと無しでもいいかな?子供には初体験させてしまうけど、これも経験と思えば良い?

    • 0
    • 23/01/25 17:50:19

    こんにゃく入れなくても、それだけ具材が入っているなら十分

    • 6
    • 23/01/25 17:48:53

    マロニーじゃやっぱりかわりにはならないかな?
    旦那は帰り遅いし赤ちゃん居るし今日はもう寒いし出たくないんだよね。
    お餅もあるけど、刻んで煮込むとドロドロになっちゃわない?食べる時に入れたらいいの?

    • 0
    • 5
    • ジェニー
    • 23/01/25 17:48:45

    マロニー入れても別に不味くはならないと思うけどこんにゃくの代わりにはならないだろう。
    今日はこんにゃくなし!ってことでしょうがないよ。
    豚肉がないなら豚汁じゃねー!ってなるけどこんにゃくなくても豚汁だよ。

    • 6
    • 4
    • オマーン・リアル
    • 23/01/25 17:47:30

    マロニーのびない?
    のびて邪魔にならない?
    こんにゃく無いなら無いで私はアリなんだけども。

    • 5
    • 3
    • スリナム・ドル
    • 23/01/25 17:45:32

    マロニー入れても美味しいとは思うけど、こんにゃくの代わりにはならないと思うよ。

    • 3
    • 2
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/25 17:45:07

     
    今からこんにゃく湯通しして30分ぐらい煮たらいいじゃん。

    • 1
    • 1
    • スリナム・ドル
    • 23/01/25 17:43:57

    すいとんや細かく切った焼いた餅は?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ