再婚した事を知られて、養育費減額求められてる。

  • なんでも
  • パプリカ
  • 23/01/25 15:41:19

愚痴らせてください。
3歳の子供がいます。
性格の不一致があって別れたのですが、元夫とはそれなりに交流がありました。
去年の後半に入籍したこともそもそも彼氏がいることも教えてなかったけどバレて、養育費減額を求められました。
因みに月6万です。
夫は子供にひもじい思いをさせたらいけないと思って渡してたけど、そんな奴と結婚したんなら、もういらないだろとの事です。
公務員なので、ネットで検索して大体の年収もバレてます。

離婚の財産分与で7割ほど私が貰ったのですが、その時のお金は返さなくていいから代わりに月2万に減額して欲しいと言い出してます。
そもそも再婚を隠されてた事にも文句言われます。
こんな感じの嫌なやりとりをして「こういうとこが本当に大嫌いなんだよな」
ってしんどいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 166
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/26 09:56:25

    子供の生活を守るために払ってたんだから生活が守られたのなら必要無くなったって事じゃないの?
    払いたくないって言い方はシンママ寄りだね

    • 2
    • 167
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/01/26 09:57:44

    主がなぜバツ1になったかが何となくわかる

    • 14
    • 23/01/26 10:21:06

    >>158離婚のときに養子縁組も解消したら再び実父に支払う義務が生じるのかね

    • 2
    • 23/01/26 10:30:35

    現状育てられる、教育費の見通しがたつなら養育費は貰いたくないわ。ましてや再婚相手が養子縁組してくれて、前夫と距離をとって欲しいと言う意向ならね。
    なんだか女の意地もへったくれもない。浅ましく感じる。

    • 5
    • 23/01/26 10:44:56

    >>115
    金(せめてお金って言いなよ)って言ったり、再婚してすぐから離婚したらって考えたり、思考が下品。
    今旦那さんにも失礼だよ、離婚したらしたらって、主は結婚を軽く考えすぎ。
    もうシングルで居なよ、ずっと。

    • 9
    • 171

    ぴよぴよ

    • 172

    ぴよぴよ

    • 23/01/26 12:27:50

    がめつすぎだろ。主

    • 7
    • 174
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/26 12:30:20

    元旦那は離婚して正解だね^_^

    • 7
    • 175
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/26 12:33:47

    お金で揉める人多いね

    • 1
    • 23/01/26 12:36:26

    養子縁組したら、元旦那には「減額交渉できる権利」が発生するのに、再婚したことを隠して、減額交渉させないようにしてたんだから、十分「がめつい」よ。

    • 9
    • 23/01/26 17:00:27

    >>176
    日本円
    義務じゃないなら減らないってこと?

    • 0
    • 23/01/26 17:03:15

    >>118
    仲悪いってか、どっちがこの主とやる権利あるかで対立はするでしょうよ
    今のと揉めたら元に走りそうだもん

    • 0
1件~13件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ