そんなに高級車って魅力的?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 22
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/25 14:25:33

    特にこだわりなく『普通に安全な車』って感覚で結果的に高級車な人もいるよ

    裕福な友人が息子さんを人気の幼児教室(すんごい高い)に通わせてて、さすがだねー!て言ったら、うちは基本のスクールだけだから普通だよ、オプション授業や課外レッスンは全然やらせてないしーって謙遜するんだけど、いやその基本のスクールが高いんだよ!て思わず突っ込んだわ、笑
    普通の基準が、笑笑

    • 0
    • 21
    • 韓国ウォン
    • 23/01/25 14:22:43

    会社の経費で高級車乗ってる人が多いイメージ

    • 1
    • 23/01/25 14:22:43

    高級車より、ハリアーとかマツダcxシリーズみたいな無難だけど貧乏そうでもない車が1番羨ましい。
    女性で乗ってる人いたら、いいな~って見ちゃう。

    場所によっては、軽で行くのはちょっとな...
    格好つかないってなる場合がある。個人的に。

    • 6
    • 23/01/25 14:19:48

    え、いらない
    車は燃費とサイズ、小回りが効くかどうかだから

    • 0
    • 23/01/25 14:18:43

    そこが庶民の発想。
    食べ物も洋服も趣味も楽しみながらの高級車よ。たいていの人は。
    たまに見栄っ張りの無理した貧乏人もいるけど

    • 1
    • 23/01/25 14:18:05

    金持ちは電動ガレージ保持者
    車好きなんじゃない?

    • 0
    • 16
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/25 14:17:14

    >>10
    庶民じゃないなに、庶民の感覚が分かるんだね

    • 0
    • 23/01/25 14:16:09

    ドライブ好きだから、お気に入りの車に乗りたい
    車は相棒みたいだから
    いつかミニクーパーをカスタマイズして買いたいなあ
    小学生のころから好きなんだー

    • 2
    • 14
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/25 14:14:37

    1,000万以上する高級車は悪目立ちするよね
    都内とか大阪市内みたいな大都市で走っている分は目立たないけど、やや都会以下は駐車場で止まっている時点で悪目出して、それこそ強盗犯みたいな人に目をつけられることも出てくる
    もし自分が相当なお金持ちで、これぐらい余裕で所有できるようになったら、絶対ガレージに納めるし、普段使いの車は別で所有する

    • 3
    • 13
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/25 14:14:24

    食べ物洋服趣味にお金かけてもまだ車にかけられるのがお金持ちなんじゃない?

    • 0
    • 23/01/25 14:10:23

    食べ物や洋服や車以外の趣味に使った上で買ってるんだよ?

    • 0
    • 11
    • グアラニー
    • 23/01/25 14:08:42

    車が好き
    ただそれだけ

    • 3
    • 10
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/25 14:08:15

    すごい庶民の感覚で驚く。
    お金があるお家の人は食べ物も趣味にも洋服にも好きに使ってるに決まってるじゃん。
    特に車にこだわりも無いお金持ってる人こそわかりやすい高級車じゃない?
    お付き合いする人達もそれなりの交友関係だから、安い車って訳にはいかないと思う。
    車好きなお金持ちは値段も想像つかない外車乗ってる。

    • 5
    • 9
    • モルドバ・レウ
    • 23/01/25 14:08:14

    分かりやすいからかな?高級車乗ってる=金持ちみたいな

    • 0
    • 23/01/25 14:07:28

    人によっては食べ物や洋服より車にお金を使いたいと思うんじゃない?乗り心地や安全性、自分の好み、ステイタスとか選ぶ理由も様々。でも良い車に乗ってる人は大体良い洋服着てるし美味しいレストランもよく知ってる。

    • 2
    • 7
    • エクストル
    • 23/01/25 14:06:30

    これだけ車両強盗が横行しているのに、人気車種を自宅のがばがば青空ガレージに駐車している人の平和ボケ感が熱いw

    シャッターやゲートガレージを設置できないのに高級車の方が恥ずかしい

    • 6
    • 6
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/25 14:06:03

    >>1
    そうじゃない家もあるよ。
    ただ、旦那が車好きなだけとか。
    あれこれオプションまで付けてヒーヒー言ってる家もある。
    その逆でお金持ちなのに車は興味ない人もいる。
    まぁ、色々だね!

    • 1
    • 23/01/25 14:04:10

    私車より喰べ物や洋服や自分の趣味にお金を使いたい人!

    高級車が好きなのはその人は車が趣味だからでは?

    • 1
    • 23/01/25 14:03:33

    どれにもそれなりにお金かけてるから車も必然的に高級車買ってる。

    • 1
    • 23/01/25 14:02:21

    高級車をセキュリティガバガバな駐車場に止めておく意味がわからない。

    • 5
    • 2
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/25 14:02:18

    どっちかって言えば車は趣味じゃない?
    団地やアパートに高級車のパターンもあるから。

    • 3
    • 1
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/25 14:00:49

    車にも回せるお金があるから買うんじゃない?

    • 7
1件~22件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ