旦那さん、家の中でご飯おいしい事を『うまい』って言う?

  • なんでも
  • アゼルバイジャン・マナト
  • 23/01/25 13:42:46

外では『美味しい』って言うけどさ、家の中とか素の状態だったら皆どうなのかな?って思って。

うちの旦那は言う。
弟は言わない。
友達の旦那さんは外でも言う。

人によるってのは分かってるからただのアンケです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/25 14:36:10

    言う

    思わず「うまっ」って言う時はある

    • 0
    • 16
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/25 14:33:09

    言わない

    美味しいとは言うけど『うまい』なんて言わない
    親がそんな言葉遣いしてたら子供に注意出来ないし、子供もそれで良いんだって思っちゃう

    • 0
    • 23/01/25 14:31:17

    言う

    思わず出ちゃう感じで「うまっ」って言ってくれるとやっぱり嬉しい。

    • 0
    • 14
    • シリア・ポンド
    • 23/01/25 14:26:20

    勘違いして答えたけど、言葉遣いのアンケートだったのか
    美味いは言う
    メシ、食うは言わないわ

    • 0
    • 13
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/25 14:24:04

    言わない

    よほどの事がない限り、「美味しい」と言わないです。
    味より量で、ヒく程食べる。

    • 0
    • 23/01/25 14:22:44

    言う

    言ってくれると作りがいあるね。

    • 0
    • 23/01/25 14:22:32

    言う

    家では言うけど外や友人知り合いの前では言わない。
    息子は言わないな~~
    それと夫と息子はめしとは言わない、食うも言わない。
    でも夫はうまい、でかいはいうな~~。

    • 0
    • 23/01/25 14:21:39

    言わない

    言わない
    私も言わない
    子どもたちは言う うんま!みたいな

    • 0
    • 9
    • ルワンダ・フラン
    • 23/01/25 14:19:09

    言わない

    外食で美味しいとは言う。
    家では聞かないと美味しいとはいわない。
    うまいって聞いた事無い。

    • 0
    • 8
    • ニュルタム
    • 23/01/25 14:04:31

    うまい じゃなくて うまっ!!って言う
    私も旦那も娘も・・・関西だからかな

    • 1
    • 7
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/25 14:03:55

    言う

    うまー!って言う
    大したことないご飯でもうまーって言ってくれる
    外でもちっちゃい声でうまっ、って言うけど笑

    • 0
    • 6
    • シリア・ポンド
    • 23/01/25 14:02:32

    言う

    好き嫌いはっきり言う

    • 0
    • 5
    • アリアリ
    • 23/01/25 13:56:58

    言わない

    うまい、めし、腹がへる、(物を)食う、やべえ、あちい、うぜえ…みたいな感じの言葉は家でも外でも使わない

    • 0
    • 4
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/25 13:55:21

    言う

    外でどうかは知らない

    • 0
    • 3
    • コロンビア・ペソ
    • 23/01/25 13:54:05

    言う

    両方

    • 0
    • 2
    • イエメン・リアル
    • 23/01/25 13:49:23

    言う

    飯も当然言うよ。

    • 0
    • 23/01/25 13:48:15

    言う

    普通

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ