旦那の誕生日に、手作りクッキー送る部下

  • なんでも
  • ブル
  • 23/01/25 10:36:14

アットホームな職場ならまだ分かりますが、旦那の会社はそんな雰囲気ではありません。
旦那の誕生日にクッキーとメッセージカードを送ってくる部下がいます。21歳で渡辺直美ぐらいのぽっちゃりさんですが、可愛らしい感じなので、30代後半の冴えないうちの旦那にアプローチする必要も無いのに。本当にモヤモヤします。メッセージカードにはご家族で食べてくださいと書いてあります。12歳の娘がカードとクッキー見てキモっ!とドン引きしています。傷付いた顔の旦那。旦那と部下に対して、なんなん?こいつら、という気持ちがわき上がってきます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • バハマ・ドル
    • 23/01/25 11:03:40

    主からもお礼のお菓子でお返事してみたら?
    年頃の娘の娘もおり、誤解を招くようなお心遣いは今後一切不要です。

    と一言添えておく。
    買ってきた美味しいクッキーを渡す。
    ここのクッキー本当に美味しいんですよ、と。

    • 3
    • 5
    • バハマ・ドル
    • 23/01/25 11:03:29

    主からもお礼のお菓子でお返事してみたら?
    年頃の娘の娘もおり、誤解を招くようなお心遣いは今後一切不要です。

    と一言添えておく。
    買ってきた美味しいクッキーを渡す。
    ここのクッキー本当に美味しいんですよ、と。

    • 2
    • 4
    • インド・ルピー
    • 23/01/25 10:58:40

    クッキーだから焼いてある、とは言ってもまだこのご時世、他人の手作りは御遠慮したい。
    わざわざご家族で食べて、のカードもあざといよ。
    娘さんの「キモい」気持ち、旦那さんはちゃんと理解してるのかな?傷ついた顔って、自分がキモいと思われたと勘違い?はあ…。

    • 2
    • 23/01/25 10:49:03

    ご主人が傷付いた顔してたって事は、普通に良い子なんじゃないの?
    食べるのも作るのも好きなだけで、悪気は無いのかもしれないよ。
    良かったね、と言ってご主人に全部食べて貰えば良かったかもね。

    ただ私はデブの作った物は気持ち悪いから食べないし、子供にも食べさせないかな。
    ご主人は持って帰ってこれるぐらいだから、1人で食べ切れそうじゃん。

    • 1
    • 2
    • マン島・ポンド
    • 23/01/25 10:46:31

    旦那からしたら、せっかく家族で食べてくださいって作ってくれたのに…って感じじゃない?
    でも妻や子供の立場からしたらどこの馬の骨とも知らない女が作った物なんて気持ち悪くて食べられないよね
    旦那さんからやんわりと断ってもらうのがいいと思う

    • 4
    • 23/01/25 10:39:35

    だからどうした?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ