専業主婦が最強

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/25 08:55:03

    >>20

    うちは在宅勤務の光熱費手当でるよ。

    • 0
    • 23/01/25 08:49:40

    >>16
    兼業はそもそも家にいないからさ
    こたつ入って暖房消して節約してるのかと思ったわ笑

    • 0
    • 23/01/25 08:45:54

    >>5
    私も。子供が小さい頃は感じなかったけど、下の子が入学した後はね。ずっと仕事続けてキャリア積んでる友達と会うと引目を感じてたな。

    • 1
    • 18
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/25 08:44:33

    休んでもお金が発生する私は主より勝ち。

    あ、有給ね。

    • 2
    • 17
    • ギニア・フラン
    • 23/01/25 08:40:41

    日本は寒波来てるの?

    • 0
    • 16
    • ブルンジ・フラン
    • 23/01/25 08:40:06

    >>13
    家は暖房はヒーターだけど節約で消すなんて我慢出来る訳ないよ風邪ひいちゃう。
    冬に光熱費かかるのは仕方ない。皆そうだと思うけど兼業さんはなるべく消してるのかしら?

    • 2
    • 15
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/25 08:38:16

    私も羨ましいです

    • 1
    • 14
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/01/25 08:34:06

    羨ましい〜働きたくない

    • 1
    • 23/01/25 08:32:01

    電気代かかるね。やっぱり日中我慢してるの?

    専業主婦でもお金があるわけでもなさそうだしね
    子供が既に大きい人多そう

    • 1
    • 12
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/25 08:31:29

    >>9
    クッキー作りとか、食玩(おまつりやさんとか)おすすめだよ
    今日は買いに行けないと思うけど、参考までに

    • 0
    • 23/01/25 08:26:42

    災害時は羨ましい。
    今回の寒波なら事前に準備できたりするし。

    • 0
    • 10
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/25 08:26:42

    パートしてた時は雪だと2時間半前には車出さないと渋滞に巻き込まれてしまうとバタバタしてたな。 
    のんびりコーヒー飲んで温まって幸せ。

    • 0
    • 23/01/25 08:23:44

    出勤どうしよって心配する必要がないのはいいけど2歳半と生後3ヶ月が家にいるから天気悪いと一日家でなにしよってなる。笑

    • 0
    • 8
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/25 08:22:41

    こういう日だけは専業羨ましい

    • 2
    • 7
    • ジェニー
    • 23/01/25 08:21:49

    旦那と子供が寒さに耐えてるなかヌクヌクブクブク…

    • 1
    • 6
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/25 08:21:31

    専業じゃないけど悪天候は仕事先休みになるから今もゴロゴロしてるよ

    • 0
    • 5
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/25 08:21:30

    そうかなぁ。 私専業主婦やってた時、世の中で必要のない人間なんだと思ってしまってたよ。 そうじゃなくても、歯車にもなれない気持ち。 子供小さい人や介護の人は別ね。

    • 3
    • 23/01/25 08:21:10

    そりゃずーと家にいるからそうだろうね

    • 1
    • 3
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/25 08:20:02

    もういいよ

    • 1
    • 2
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/25 08:18:50

    こたつで寝転んでますよ

    • 0
    • 23/01/25 08:18:05

    寝てろ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ