仕事どうしよう

  • なんでも
  • コイン
  • 23/01/25 07:20:00

学校は休校になったけど仕事は人が居ないから来てと言われました。
職場まで車で30分掛かります。
雪は積もってないものの路面凍結してる可能性と、ノーマルタイヤなので走行したら違反にもなります。
先程職場に上の事説明したら『何が言いたいの?来れる所まで来て。今日は晴れだから!大丈夫』と言われました。

今の所外の気温もマイナスです。私が舐めてるんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/25 19:55:08

    なんか嫌な言い方ですね。
    パワハラ?
    辞めた方がいいような職場ですね。

    • 1
    • 23/01/25 13:29:38

    パートなら休んてよし
    社員ならタクシー

    とりあえず休も

    • 0
    • 49
    • ズウォティ
    • 23/01/25 13:10:33

    ノーマルタイヤの時点で行けません。って言えるじゃん。
    たぶん悩んでる感じ出すからじゃない?
    だけど雪降る地域ならスタッドレス履いてない時点で休む気満々なんだなって私は思う。

    • 1
    • 48
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/25 13:05:38

    >>45
    徒歩10分なら誰でも普通に行くでしょう。
    なにどやってんの。

    • 0
    • 47
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/25 09:11:09

    行かない

    • 2
    • 23/01/25 09:05:09

    わたしなら雪で行けませんっていうわー
    そしたら職場も仕方ないね、で終わる

    • 1
    • 23/01/25 08:53:48

    うちのとこは今回積もらなかったし道も凍ってないけど、前に積もって凍った時に、家から最寄り駅まで徒歩10分かからないとこ1時間半前に家を出て歩いた。
    私はパートです。

    雪降ったら休みは子どもだよね。

    会社の人、呆れただろうね。

    • 5
    • 44
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/25 08:46:58

    その状況ならタクシーで行く。

    • 1
    • 43
    • カタール・リヤル
    • 23/01/25 08:45:28

    めんどくさい主

    • 0
    • 23/01/25 08:44:22

    >>32
    普段降らないけど念の為スタッドレスにするしチェーンもあるよ

    • 0
    • 41
    • リベリア・ドル
    • 23/01/25 08:37:04

    こういう人間が職場に居たら嫌だー

    • 2
    • 23/01/25 08:29:01

    自業自得

    • 0
    • 23/01/25 08:24:30

    >>37この場合はブラック企業じゃなくない?主が悪いよ

    • 7
    • 38
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/25 08:23:16

    わたしは先週からシフト変更して今日休みにした。さんざんニュースで言ってたからね、札幌。

    案の定、最悪の天気だし交通機関が怪しい雰囲気。

    車でしか通勤できない人で、不安な地域なら、事前に対処法を考えるべきだったね。

    • 0
    • 23/01/25 08:09:03

    私はいくよ。ブラック企業てこんなときいやだよね。

    • 3
    • 36
    • アイスランド・クローナ
    • 23/01/25 08:04:26

    パートかな?
    一応タクシー代について聞いてみたら?会社側に支払う義務はないけど気分で払ってくれるかもしれないじゃん?w

    知らんわ払わんよ?はよこいや状態だったらまあ自分で選んだ会社なわけだし?そういう所よねって事で諦めましょー

    • 0
    • 23/01/25 08:02:08

    >>32
    買うよ。
    我が家の地域も滅多に積もる事はないけど、スタットレスは準備している。

    • 0
    • 34
    • シリア・ポンド
    • 23/01/25 08:01:55

    >>32 こっちはあんまり雪降らない地域だけど、身内は仕事で車必須だからこの時期はスタッドレスに変えてるよ。

    • 0
    • 23/01/25 08:00:04

    なんで事前に準備しない?職場からしたら言い訳って思われてるよ

    • 9
    • 32
    • イラン・リアル
    • 23/01/25 08:00:00

    >>27
    普段降らない地域の人はスタッドレス買わないんじゃない?

    • 1
    • 31
    • シリア・ポンド
    • 23/01/25 07:59:29

    ホント、何が言いたいの?だよね

    • 5
    • 30
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/25 07:57:20

    外の気温もマイナスですww
    だから何ww

    1時間遅れてでも出社する意欲見せた方がいいんじゃ無い?

    • 1
    • 23/01/25 07:53:37

    遅刻してでもタクシーで行けば?
    車旦那が使っててーて!

    • 1
    • 23/01/25 07:52:32

    あほやな。熱が出たっていいなよ。

    • 2
    • 23/01/25 07:51:29

    スタッドレスないの?
    ママスタってお金持ち多いのにそういうのは買わないんだね~。

    • 5
    • 26
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/01/25 07:50:39

    これだけ寒波寒波大寒波って言われてるのにスタッドレスはおろかチェーンも用意してないって

    • 4
    • 25
    • シリア・ポンド
    • 23/01/25 07:49:42

    >>22 ?対策って言葉知らないの?

    • 6
    • 23/01/25 07:49:02

    車通勤なのに何の準備もしてないって…。
    大人よね?
    うちも普段雪降らない地域だけどスタッドレスにはしてるよ。

    • 3
    • 23
    • シリア・ポンド
    • 23/01/25 07:48:57

    >>21 ただの準備不足でしょ

    • 5
    • 23/01/25 07:48:48

    >>19
    関東だとチェーン使うほど積もってないことが多いよ。

    • 1
    • 23/01/25 07:47:59

    >>20
    予報あっても朝降られたら大変よ。公共機関も麻痺するしタクシーは長蛇の列。タクシー坂は無理って言われたりもする。

    • 0
    • 23/01/25 07:46:43

    >>12だから何?滅多に降らない地域でも降る予報は出ていたよ?

    • 5
    • 23/01/25 07:38:52

    バスタクシー歩きしかなくない?
    雪降っても積もらない所だけどチェーン買ったり対策してる人いるよ

    • 3
    • 23/01/25 07:38:52

    事故られたらそれこそ職場だけでなく、沢山の人に迷惑かかる事になるから、とにかく今は謝って遅れて行くなり、他に手段ないか考える。
    そして次からは、このような天候はもう数日前から分かってる事なのだから、前々から相談しておく。
     因みに小学校普通にあるけど、先生が来るまで遅れると連絡きましたよ笑。

    • 1
    • 23/01/25 07:36:55

    社会人としてどうなの?って話やな。
    前々から寒波来るってわかってた事。
    最悪のパターンとか考えないの?

    • 9
    • 16
    • シリア・ポンド
    • 23/01/25 07:36:35

    仕事行くか行かないか、人に聞かないと行動できない人ばっかだね、今日は。

    っていうか、他のトピの便乗釣りだよね?
    コメントに書かれてるのそのままトピにしましたって感じだし。

    • 1
    • 15
    • 大雪警報出てないけど大雪だし!
    • 23/01/25 07:34:34

    私も車で30分。
    スタッドレスだけど路面凍結してたら滑るし、職場は山に近いからちょっと怖い。
    まだまだ降り続いてる…

    • 0
    • 23/01/25 07:33:06

    電車もバスも全て止まってます。
    主の悪いところは、数日前から分かっていた事なので、仕事場に相談していなかった事です。

    • 4
    • 23/01/25 07:33:01

    電車もバスも全て止まってます。
    主の悪いところは、数日前から分かっていた事なので、仕事場に相談していなかった事です。

    • 5
    • 23/01/25 07:31:55

    雪が滅多に降らない地域とかあるよ

    • 1
    • 11
    • イラク・ディナール
    • 23/01/25 07:31:21

    逆に路面凍結してノーマルタイヤで
    どうするつもりだったの?
    何日も前から言われてたと思うんだけど?

    • 6
    • 23/01/25 07:29:48

    >>7なめてたー。ほんと 準備って必要だね。

    • 1
    • 9
    • 韓国ウォン
    • 23/01/25 07:29:23

    そう言えば休んでいいよって言われると思ったの?電車とかバスとか色々あるでしょうよ

    • 8
    • 23/01/25 07:28:42

    >>7あなが舐めてます×
    あなたが舐めてます◯

    • 2
    • 23/01/25 07:28:06

    はい。あなが舐めてます。
    仕事してる人で、数日前から寒波、雪予報は散々騒がれていたにも関わらず対策しないなんで舐めすぎ。

    • 11
    • 6
    • 東カリブ・ドル
    • 23/01/25 07:27:24

    タクシーで行くとか

    • 2
    • 5
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/25 07:26:00

    >>4違反だと気にする割には履き替えないって謎だよね。

    • 17
    • 4
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/25 07:24:10

    まず子供の年齢が分からない。
    あと車通勤ならタイヤを何故スタッドレスにしてないのか?違反云々でなくて事故で他人に怪我させる心配。凍結や雪の度に当日に仕事をドタキャンするのおかしい。

    • 16
    • 3
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/25 07:23:59

    大丈夫だよ笑

    • 0
    • 2
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/25 07:23:35

    なんでそんな遠いところで働くかね

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ