私の住んでるところは田舎ですか?教えてください。

  • なんでも
  • ロチ
  • YDVqmfy2de
  • 23/01/24 15:04:30

大阪生まれ大阪育ちです。
一応ニュータウン的な名前はついている所に住んでいますが
1、コンビニまで徒歩15〜20分
2、土地価格90坪で6500万円程
3、イトーヨーカ堂が併設されているショッピングモール、ららぽーと等のショッピングモールまで車で25分
4、小学校は六学年全て1クラス
5、住んでる自治体の七〜八割は高齢者
6、同じ校区内に大きな畑を持つ家庭三割
7、バスは1時間に二本〜一本
8、駐車料金MAX700円

やはり田舎でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ロチ
    • YDVqmfy2de
    • 23/01/24 18:18:17

    >>4ギリギリ徒歩15分圏内にマクドは一つあります。

    • 0
    • 14
    • 韓国ウォン
    • ZWXIjWxVq+
    • 23/01/24 16:07:34

    バスが1時間に2本なら、田舎でしょうね
    都会なら平日の昼の時間帯でも1時間に3本(20分に1本)は走ってるからね(朝晩の通勤、通学の時間なら もっと本数が増える)
    あと、駐車料金が安いのは、田舎の証拠
    車が無いと生活に不便な所だから、駐車料金は(都心部と比べて)安く設定してるんだと考えられる

    自宅に大きな畑を持つお宅があるって時点で都心部では無いし、他の人のレスにもあるように「◯◯ニュータウン」と名付けるって事は、元々が畑や田んぼばかりの田舎で、都市開発計画で新しく街を造りました…って意味だからね
    主さんのお子さんが大人になる頃には、そこも都市部と同じくらい便利な街になり、誰も田舎だとは言わなくなるでしょうけど、今現在は田舎だと言われても仕方ないですね、残念ながら…

    • 0
    • 13
    • フリヴニャ
    • LVt6Mr5kxu
    • 23/01/24 16:00:50

    田舎と言うか、郊外だなと思った。

    • 0
    • 12
    • ツバル・ドル
    • BhxH41teDV
    • 23/01/24 15:55:32

    どう考えても田舎

    • 1
    • 11
    • クワンザ
    • snGnJc9xLO
    • 23/01/24 15:53:05

    車必須の時点で田舎じゃない?
    子供が高校生とかになったら通学大変そう。

    • 1
    • 10
    • 匿名
    • /dsZP+M+hr
    • 23/01/24 15:50:28

    バス1時間に2本はどう考えても田舎だよ。

    • 2
    • 9
    • リランゲニ
    • iwFO706Ejj
    • 23/01/24 15:45:31

    >>8
    大阪だと安い方だよ。

    • 0
    • 8
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • HPoX9pPXQM
    • 23/01/24 15:36:10

    土地価格異常に高くない?

    • 0
    • 7
    • リランゲニ
    • iwFO706Ejj
    • 23/01/24 15:34:49

    同じく大阪だけど、その感じだと田舎じゃない?畑あるってことは堺や泉北?そこら辺に何人か友達いるけど、田舎だよーって自分で言ってる。

    • 1
    • 6
    • ベリーズ・ドル
    • fcmIvnmm64
    • 23/01/24 15:29:06

    千里ニュータウンと泉北ニュータウンしか浮かばないんだけど
    読んでる限りはいい感じの田舎

    • 0
    • 5
    • ソクラテス
    • BxCUtBJhU7
    • 23/01/24 15:28:17

    うち大阪だけど同じ感じ。田舎か郊外か微妙だと思うけど噂好きな人が沢山いて排他的だから田舎だと思う。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • S0Y0m4PRc1
    • 23/01/24 15:09:37

    徒歩15分以内にマクドナルドが無い場所は田舎です

    • 0
    • 3
    • メティカル
    • zPBQ1mAUth
    • 23/01/24 15:09:11

    >>1
    あっでも

    田舎というより郊外って感じ?
    ニュータウンって都会でも田舎でもないし

    • 1
    • 2
    • ツバル・ドル
    • R4oEeoLlxs
    • 23/01/24 15:09:04

    ニュータウンって名前からして田舎

    • 1
    • 1
    • メティカル
    • zPBQ1mAUth
    • 23/01/24 15:08:06

    田舎だね
    ただド田舎ではない
    4以外が田舎に当てはまる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ