カテゴリ
急上昇
近くに越したのに義母が孫を預からない
23/01/25 09:21:38
>>52 うちの両親もきっと主さんと同じ気持ちなんだなぁと思います。結婚して11年目ですが、今も心の片隅にはこんな男と結婚しやがって…と思ってますよ。それは消えません。差別的な感情もきっとずっと心にありますよ。だから、自分の気持ちは気持ちとして無理に無いものにする必要はないと思います。でも、相手の家庭環境や職業(家業?)は主さんは変えられませんよね?だからそこは仕方ないけど受け入れるべきだと思います。難しいでしょうが… 今は若い二人の決断を受け入れるしかないのかなと思います。辛いですけど。でも彼氏には頑張って貰わないといけませんね。主さんの出した条件をクリアしてもらわないと。最低限。そしたら結婚許してあげたらどうでしょうか。心配は尽きませんよ、次から次に出てきますもの。娘さんを思うがゆえに。 私も結婚で親を困らせたし今も心配させてます。でも、私は結婚して不幸だと思ったことはありません。自分で決断したことなので。辛いな苦しいなと思う事は多々ありますが(笑)結婚前まで何ひとつ苦労しなかった分、今苦労してるんだなと思って生きてます。なるようにしかなりませんよ。旦那様と一緒に、若い二人を見守りましょう。
23/01/25 23:15:29
>>58ありがとうございます。 11年間幸せにやって来られたんですね。 相手の事はずっと気に入らないと思います。 私が1番自分の子達にはなって欲しくなかった人物像なのでこれからも嫌悪してしまうかもしれない。 でも、こうなってしまった以上、見守る方法しか思いつきません。 自分の子供の結婚相手って、自分が頑張って来た育児の点数をつけられている様な気にさえなります。 娘は今卒業と就職に向けて準備をしつつ、色々と頑張っていますが彼氏の方はどうなるのでしょう。 本来ならもうすぐ学業を終えて社会に飛び立つ娘を応援し、卒業式ではよく頑張ったと褒めてあげたいのにこの先が真っ暗すぎて少しもおめでたい気にならないんです。 見守るしか無いですね。 本当に辛いです。 ありがとう。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/03/05 14:38:53
588503
2
26/03/05 14:31:03
32
3
26/03/05 14:43:53
30
4
26/03/05 14:41:07
10791
5
26/03/05 14:32:51
45
26/03/05 14:45:20
26/03/05 14:50:02
26/03/05 14:43:21
14
26/03/05 14:52:20
6
26/03/05 14:52:43
17
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.58 マン島・ポンド
23/01/25 09:21:38
>>52 うちの両親もきっと主さんと同じ気持ちなんだなぁと思います。結婚して11年目ですが、今も心の片隅にはこんな男と結婚しやがって…と思ってますよ。それは消えません。差別的な感情もきっとずっと心にありますよ。だから、自分の気持ちは気持ちとして無理に無いものにする必要はないと思います。でも、相手の家庭環境や職業(家業?)は主さんは変えられませんよね?だからそこは仕方ないけど受け入れるべきだと思います。難しいでしょうが…
今は若い二人の決断を受け入れるしかないのかなと思います。辛いですけど。でも彼氏には頑張って貰わないといけませんね。主さんの出した条件をクリアしてもらわないと。最低限。そしたら結婚許してあげたらどうでしょうか。心配は尽きませんよ、次から次に出てきますもの。娘さんを思うがゆえに。
私も結婚で親を困らせたし今も心配させてます。でも、私は結婚して不幸だと思ったことはありません。自分で決断したことなので。辛いな苦しいなと思う事は多々ありますが(笑)結婚前まで何ひとつ苦労しなかった分、今苦労してるんだなと思って生きてます。なるようにしかなりませんよ。旦那様と一緒に、若い二人を見守りましょう。
No.60 韓国ウォン
23/01/25 23:15:29
>>58ありがとうございます。
11年間幸せにやって来られたんですね。
相手の事はずっと気に入らないと思います。
私が1番自分の子達にはなって欲しくなかった人物像なのでこれからも嫌悪してしまうかもしれない。
でも、こうなってしまった以上、見守る方法しか思いつきません。
自分の子供の結婚相手って、自分が頑張って来た育児の点数をつけられている様な気にさえなります。
娘は今卒業と就職に向けて準備をしつつ、色々と頑張っていますが彼氏の方はどうなるのでしょう。
本来ならもうすぐ学業を終えて社会に飛び立つ娘を応援し、卒業式ではよく頑張ったと褒めてあげたいのにこの先が真っ暗すぎて少しもおめでたい気にならないんです。
見守るしか無いですね。
本当に辛いです。 ありがとう。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません