旦那が家賃安いから豊洲のタワマン住もうって言うんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • リンギット
    • 23/01/24 11:03:43

    夢の島"ゴミ捨て場"にようこそ

    • 4
    • 2
    • ジュドル
    • 23/01/24 11:03:44

    嫌ならそのまま住みなよ。
    ひとんちなんてどっちでもいい。

    • 8
    • 3
    • ビットコイン
    • 23/01/24 11:05:14

    同一生計なら、旦那さんの言うことも聞きなよ
    今の家賃が高いと思ってるからそういう提案してくるんでしょ
    それとも、あなたが家賃全部出してるの?

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • ビットコイン
    • 23/01/24 11:05:52

    >>1
    夢の島は江東区だけど豊洲ではないよ

    • 1
    • 6
    • 円もたけなわ
    • 23/01/24 11:06:18

    豊洲と台場と晴海などは私も全力で阻止する


    賃料安くなるのは埋立地や湾岸だからね

    • 12
    • 23/01/24 11:06:52

    旦那さん会社経営かなにか?経営行き詰まって借金あるんじゃない?

    • 4
    • 23/01/24 11:07:35

    >>6
    その埋め立て地な湾岸より賃料やすい地域のほうが多いけど、そこはなんなの?

    • 1
    • 9
    • グアラニー
    • 23/01/24 11:09:24

    >>6本当これ。
    都心より安くて買える、借りれて、夜景やタワーマンションに住みたい見栄っ張りの集まり

    • 12
    • 10
    • ビットコイン
    • 23/01/24 11:09:33

    >>8
    たしかにw
    豊洲勝どき晴海より賃料やすいところだらけ

    • 1
    • 11
    • インド・ルピー
    • 23/01/24 11:09:48

    別に湾岸エリアじゃなくても家賃の安いところはあるでしょ?
    旦那の引越ししたい理由が家賃の安さなら、2人でよく相談して不動産巡りすれば?

    • 7
    • 23/01/24 11:10:40

    >>9
    湾岸の比較対象って都心なの? 武蔵小杉とかじゃなくて?

    • 1
    • 23/01/24 11:11:15

    江東区在住だけど、正直と言うかおすすめしない。
    治安も良くないし豊洲なんて住みずらいよ

    • 6
    • 23/01/24 11:11:32

    じゃあ、さいたま副都心とかでいいじゃん

    • 5
    • 15
    • カナダ・ドル
    • 23/01/24 11:13:13

    豊洲叩かせたいだけのトピ
    豊洲のママ友と喧嘩でもしたの?笑

    • 5
    • 16
    • カナダ・ドル
    • 23/01/24 11:15:52

    >>13
    豊洲には住んでないんだ豊洲って江東区だけど、その他の江東区とは地理的(交通的)、住民層的に隔たりない?
    どっちかと言うと中央区よりじゃない?

    • 2
    • 23/01/24 11:26:34

    >>6気持ちわかってくれてる人嬉しい。
    私も中央区や港区の一部も住みたくない。
    海抜低いところがまず無理

    • 1
    • 23/01/24 11:28:55

    >>7お金はあるよ。ただ別のことに使いたいから家は同じ平米数で同じタワマンなら豊洲に住もうって言ってきた

    • 0
    • 19
    • ビットコイン
    • 23/01/24 11:35:07

    >>18
    それを「お金がない」と言うのでは?
    不相応のマンションに住んでるって言ってるのに 理解できてないのかな?
    海抜高いところがよく25万ぐらいなら世田谷から三鷹あたりにすれば?

    • 10
    • 20
    • イラク・ディナール
    • 23/01/24 11:35:20

    賃貸ならいいじゃん。地震でライフライン止まったらすぐ引っ越せばいい。
    倒れはしないと思うよ。東京湾なら津波も大丈夫じゃない?

    • 1
    • 21
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/24 11:44:27

    >>18
    賃貸でしょ?
    取り敢えず住んでみれば?
    気に入らないなら引っ越せば良いし。

    • 4
    • 23/01/24 11:49:19

    うちの旦那もリモートになってから
    豊洲や芝浦やお台場でいいじゃんって言うんだけど…イヤだと言いまくった
    たしかに今住んでる所に比べたら、賃料格段に下がるけどイヤすぎる。

    • 1
    • 23
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/24 11:51:18

    東京って家賃えげつないな

    • 4
    • 23/01/24 11:52:38

    豊洲のタワマン購入して住んでる私が通りますよっと。
    都心に比べて安くて眺望、
    タワマンの設備に憧れて住んでるけど中国人も多くマナーも悪い人多くて一生は住まない。

    • 3
    • 25
    • ビットコイン
    • 23/01/24 11:53:59

    >>24
    スカイズですかー笑

    • 0
    • 23/01/24 11:54:38

    >>24
    まあ、中国人はいまやどこにでもいるから

    • 0
    • 27
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/24 11:56:36

    賃貸なら良いんじゃない。
    ららぽーとも赤ちゃん本舗できたし、レストランも増えたし。

    昔は、土方系の大盛りご飯のお店ばっかりだったもんな

    • 1
    • 28
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/24 11:58:53

    他の半分以下の地域を提案すればいいだけじゃん 話し合いもできない、歩み寄れもしない
    仲悪い夫婦なの?

    • 3
    • 23/01/24 12:03:58

    >>22気持ちよくわかる。今そんな感じ

    • 0
    • 23/01/24 12:04:58

    >>27ららぽーとも赤ちゃん本舗も必要じゃない。

    • 1
    • 23/01/24 12:07:04

    ドッグランあるからたまに行くけど
    住みたくはないや。

    • 0
    • 23/01/24 12:09:48

    確かに豊洲のタワマンでその家賃は安いね。

    • 1
    • 23/01/24 12:13:06

    豊洲ってなんで人気なんだろう
    車のナンバーが嫌

    • 1
    • 23/01/24 12:14:13

    毎月それだけの家賃を支払ってるなら、家を購入すれば。

    • 6
    • 35
    • モルドバ・レウ
    • 23/01/24 12:20:48

    子供が平日休みだった時にお台場と豊洲に行ったら勘違いなママばかりで雰囲気悪くて驚いた。
    地盤も緩いし風も強いし不便だしあんな所には絶対住みたくない。

    • 3
    • 36
    • リビア・ディナール
    • 23/01/24 12:21:26

    賃貸で期限つきで住むならいいんじゃないの
    買うのはあまり賢くないと思うけど

    • 2
    • 23/01/24 12:24:47

    江東区というイメーじがわるいわ。
    だったら中央区や港区が良いと思うけどね。
    豊洲は駅近い物件だったらいいけど、遠く離れたところにも高層マンション
    乱立しているからね。そういうところを借りると利便性には欠ける。

    • 2
    • 38
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/24 12:28:15

    海抜高いタワーマンションなら、
    山形のタワーマンションは?

    • 3
    • 39

    ぴよぴよ

    • 40
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/24 12:35:18

    >>37
    あなたにとって利便性とは?

    • 0
    • 41
    • ビットコイン
    • 23/01/24 12:36:23

    >>33
    足立ナンバーか江東ナンバーの2択だからね

    • 0
    • 23/01/24 12:37:31

    >>35
    平日にちょろっと遊びにいって、現地の勘違いママとどういう接点があるのよ
    あなた主?

    • 0
    • 23/01/24 12:48:25

    インスタに豊洲タワマンに住むママさんいるけど変わり者が多い。
    そしてやたらとタワマン自慢、眺望自慢してるイメージ。

    • 4
    • 23/01/24 12:49:40

    嫌。
    義親が豊洲に住んでてこっちの方に住まないかと言われたけど、無理って即答したくらい。

    • 1
    • 23/01/24 12:50:06

    • 0
    • 23/01/24 12:56:17

    >>40
    駅それもJRの駅が近くにあって子供の学校や毎日のお買い物に便利。
    市中や大学附属病院も近く役所なども近い。
    知り合いのご家族が豊洲市場が出来上がる前に住んでいた。
    駅が遠い、スーパーない、、よく愚痴ってた。
    2年我慢して(多分更新かな)渋谷区に引っ越した。


    • 0
    • 23/01/24 12:59:22

    家賃55万?贅沢な暮らしで羨ましいからー。タワマンに住めるだけで幸せじゃねーか

    • 0
    • 48
    • 円もたけなわ
    • 23/01/24 17:17:37

    >>46
    豊洲に住んでて駅が遠いって、それ豊洲じゃなくない?豊洲なら六丁目以外徒歩5分圏内でしょ
    スーパーもライフ、ダイエーみたいな安いスーパーからちょっと高めのアオキ、サカガミ、成城石井とかあるじゃん

    • 1
    • 23/01/24 17:56:26

    どれだけ稼いでいるのか羨ましい。
    大阪住みだけど世帯月収がそれくらい。
    その3倍位の収入があるのか?
    とにかく羨ましい。

    • 0
    • 23/01/24 18:10:18

    >>48
    いや、遠いよw
    豊洲で一番駅近って団地でしょw
    建物が巨大すぎて駅近くマンションでも10分くらい歩くよ。

    • 0
1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ