多動のみで2歳から療育は無理?

  • 乳児・幼児
    • 94
    • ジェームス・ポンド
      23/01/29 05:46:51

    なかなか厳しいかもしれないけど…困り事や育児の大変さをアピールしていけば、可能性はあるかも?

    うちの子は3歳半までずっと様子見でした!
    入園してトラブルを起こすようになってから、やっと療育に繋がったかんじ。

    知的ナシだと…幼い頃は、親や先生の話を聞いて診断していくだろうから、家庭での困り事と集団生活でのトラブル等を、具体的にピックアップしてアピールしたほうがいいよ。
    育児がより大変な人を、優先してくれる印象だった。

    私は最終的に『助けてください!もうムリです!』みたいな勢いで相談してたから…笑 
    最初は発達障害疑いの診断だったけど、年長さんのときにしっかり診断がついた。

    療育に通えなくても、家庭でできることたくさんあるよー。感覚統合おすすめ。いろんな遊びがあるよ。うちの子もかなり気に入って、家族で楽しんだ!

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ