多動のみで2歳から療育は無理?

  • 乳児・幼児
    • 87
      23/01/26 07:57:02

    受けさせてもらえますよ。
    幼児のうちは診断がつかないので、グレーでも意外といけます。
    保健所ではなく、近くの療育センターへ直接行っちゃいましょ。

    思ってなくてもいいので、とにかく不安を訴える(このままだと心配で眠れない、見守る存在が近くにあると安心。療育を受けて社会との関わりが欲しいとかなんでもよい)
    どれだけ困ってるかを大げさに伝えましょ。泣いたっていいです

    朝ごはんを抜いて、あえて子供の機嫌を悪くして行きましょう。
    心配になるくらいの姿を見せてあげましょ。

    帰り際は、たっぷりのスキンシップと食事をさせてあげてくださいね。
    批判されるでしょうが声を出さないと何もしてくれないのが行政。

    なんとか医者に紹介状を書いてもらって、児童発達支援の受給者証を貰ってくださいね。
    1割の自己負担で習い事できますから。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ