多動のみで2歳から療育は無理?

  • 乳児・幼児
    • 19
    • シリア・ポンド
      23/01/24 09:50:15

    うちの娘も多動だったよ。
    外出時は1秒目を話すと猛ダッシュで走っていく。レジでお財布を出す一瞬手を離したら店の外まで脱走してた。
    それでも同じく1歳から言葉は早く、2歳になる前には身支度自分でしたり3歳なる前にはひらがな読めたりして発達には問題なかった。
    検診のたびに先生にいかに多動かを説明するも「このぐらいの子はみんなこんなもんですよ。多動症の子は病室で椅子にも座れないんです」と言われた。
    幼稚園入るまではだだっ広い公園で毎日思いっきり走らして、外食は買い物は避けて過ごしたよ。
    3歳半で自然と落ち着いて7歳の今は別人のように賢くなりました。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ