多動のみで2歳から療育は無理?

  • 乳児・幼児
    • 105
    • 北朝鮮ウォン
      23/02/13 10:39:17

    多動児は2歳では判断はまだ難しいかもね。

    うちの息子も4歳まで多動が酷くて、家の中にいても私は休まらないし、お買い物も危なくて連れて行くのも怖いし、癇癪起こして声も大きいし暴れて頭を地面にぶつけないかっ怪我しないか押さえてなきゃならなかったし、危なすぎて病気を疑って病院で相談しに行ってきたけど、

    『そんなもんだよ』

    と言われました。それはそれは、私は当時はそれでも不安で子供が危なくないように見守るだけで疲労困憊でしたが、小学校に上がったあたりになったら急にすごく落ち着いてきた。学校の行き帰りまだまだ心配だけど。
    多動児はこれが小学生になっても中学校になっても続くわけだよね…。親は身体壊れちゃいそうだね。華奢なお母さん一人じゃ無理になってくる。でも、多動児かどうかは、3歳までには分からないなと思いました。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ