中学受験させる親はまずはちゃんと我が子と向き合ってくれ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
    • 274
    • イラク・ディナール
    • 23/01/24 11:25:18

    >>268ご主人が反対なの?
    私、パワポつかってプレゼンした

    男はロジカルだからムダなことに出費しない

    • 1
    • 23/01/24 11:25:11

    >>272
    だよね、よくこんなとぴたてたよね。やくざが。

    • 0
    • 272
    • ルワンダ・フラン
    • 23/01/24 11:24:19

    そんなエゴ親を利用して飯食ってんだろw

    • 1
    • 23/01/24 11:24:17

    >>270
    やだやだ、こんな講師。

    • 1
    • 270
    • イラク・ディナール
    • 23/01/24 11:23:33

    >>266まあ、仕事外の日本語だからね
    勤務中はしっかりしてるでしょ

    • 0
    • 23/01/24 11:23:09

    ぬしへ。人様の家庭のことをどうこう言う前に自分の問題に向き合うべきかと。
    多重人格者?

    • 1
    • 23/01/24 11:23:04

    >>258
    ううん、こちらこそゴメン
    私はそういう親ではないんだけど、その人達向けの言葉を真に受けて
    今凄く後悔してるからコメントせずにはいられなかったんだよね
    受験先もだけど住む学区っていうのかな、そういうのも後悔
    旦那の説得にも何度も失敗して今に至ってるから悔しくって

    ココ読んで色々勉強させて貰います

    • 0
    • 267
    • イラク・ディナール
    • 23/01/24 11:22:43

    >>265肝硬変騒動で退学にならないといいけどね

    • 0
    • 23/01/24 11:21:39

    こんな日本語を平気で使うような塾講を採用してる塾がしりたい。

    • 1
    • 265
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/24 11:21:30

    >>235
    有名芸能人の子、わざわざTV出演して合否報道までして可哀そうだったね。
    てっきり合格するもんかと思えば落ちて。やっと受かったところも「滑り止め」連呼のせいで行くに行けなくなってしまった。

    高校受験はyoutube放送して合否のお知らせなんてしてさ。しなきゃいいのに。
    全滅の末に一個受かったから良かったものの。あのまま全滅だったら、あの子の人生どうなってたんだろう。

    • 0
    • 23/01/24 11:20:51

    押し付けんなよ!だって・・やくざじゃん。

    • 0
    • 263
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/24 11:20:29

    >>253
    でもさ、子どもはあなたが自分の意見を聞いてくれたっていう感覚は残るんじゃないかな?

    確かに同じ立場なら、私もこどもに対して
    「な!言わんこっちゃない!」って切れそうだけど
    子どもの話を聞いてあげて認めた過去があるから、
    次も頑張れると思うよ。

    • 1
    • 23/01/24 11:19:57

    塾講なのに、なんてトピ文のような乱暴な書き方したの?
    品のかけらもないから男かとおもった。
    こんな講師に教えてもらってる子供がいるって・・やばくない?

    • 1
    • 261

    ぴよぴよ

    • 260
    • イラク・ディナール
    • 23/01/24 11:18:36

    >>255数年後はさすがに無理だよ
    ただ雙葉はもう御三家じゃない
    豊島岡だね

    • 0
    • 259
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/24 11:18:03

    >>256

    わー、ありがとー!!
    心がぽわってした

    いい志望校が見つかります様に!

    • 1
    • 258
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/24 11:17:09

    >>253

    あっ、ごめん
    このトピは
    子供が受験力尽きてるのに『御三家以外は認めない』『偏差値○○以下は受験するだけ無駄』『中受は自力で勉強出来て当然』って言う親を貶してるだけ
    分かりづらくてごめん

    • 1
    • 23/01/24 11:15:33

    >>255
    もう女子御三家なんて下剋上だし、数年後だよ。

    • 0
    • 23/01/24 11:15:24

    >>165
    何度も親身にありがとう!
    アドバイス、とても参考になりました。

    講師業、本当に大変ですよね。
    主さんの生徒さんからたくさんの吉報が入りますように。

    • 0
    • 255
    • イラク・ディナール
    • 23/01/24 11:13:59

    >>248数年後は無理だよ
    100年後かな?

    • 0
    • 254

    ぴよぴよ

    • 23/01/24 11:13:53

    うちは全く逆
    もっと私の希望を伝えて後押ししたら良かったよ
    我が子もそう思ってる

    子が小6の時、私は将来性と本人の学力を鑑みて
    電車通学にはなるけど政令指定都市の中学を
    複数受験してもらいたかった
    または校区の中学に通い、その時の学力で進学高校を選んで欲しかった
    願書取り寄せたりメリットを説明したんだけど
    このトピみたいに、親の押しつけ良くないって言われるから
    すぐ諦めた

    結局、徒歩で通える中高一貫校のみ受験
    本人の希望
    地方自称進学校だったから、この実力的に合格するのは分かりきってた

    そして中2の今、通ってる中高一貫校が気に入らなくなったそうで
    外部受験を考えるようになってる
    それで引っ越しとかまで考える羽目に
    マジふざけんなって心の中で思ってるよ

    • 1
    • 252
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/24 11:13:02

    >>247

    塾講師多い!!笑
    皆経験者だ

    • 0
    • 251

    ぴよぴよ

    • 250
    • イラク・ディナール
    • 23/01/24 11:12:47

    >>246ん?
    まさか主はまだ若い?
    そして独身男性だったりする?

    一応入っちゃダメよ
    ここはママスタ

    一人っ子だからだね
    どうにかなるのは

    子供2人、3人だったら中受しないで公立中学、公立高校だよ

    • 1
    • 23/01/24 11:12:37

    >>245
    高校受験は親だけの主導ではない部分も大きいのにね

    • 0
    • 23/01/24 11:11:17

    >>236
    ありがとう!!
    御三家もあと数年後にはだれでも入れる門扉の広い学校になるね。
    少子化の波はだれにもとめれられない。東大世界ランク40位。

    • 0
    • 23/01/24 11:10:59

    >>243
    それはそうでしょ
    どうしてるかなって思うよね
    私も塾講師経験あり

    • 0
    • 246
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/24 11:10:26

    >>241

    奨学金頑張って返してる身からしたら頼もしい親だ

    • 0
    • 245
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/24 11:09:34

    >>237

    受け入れないってのは一応商売だから無理じゃないかな

    3年前に同じ状況だった子は、今高校受験で中受で失敗した学校受けるらしい
    でもまた受かりそうにないんだって

    まぁそんな感じになるよねぇ

    • 0
    • 244
    • イラク・ディナール
    • 23/01/24 11:09:01

    >>242それな
    置かれた場所で咲きなさいってやつよ

    • 0
    • 243
    • イラク・ディナール
    • 23/01/24 11:08:16

    >>240そうだけど、やっぱり気になるよ
    私も今は塾講師(パート)
    受験生を受け持ったことはないけど、情はあるよ

    • 0
    • 242
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/24 11:07:49

    >>234

    まぁそうね
    でもまぁ、それもどんな仕事に就きたいかにもよるしね!
    各々そこそこ納得のいく人生になってくれたらそれでいいじゃない

    • 1
    • 241
    • イラク・ディナール
    • 23/01/24 11:06:46

    >>239奨学金は借金だから使わない
    無理のない範囲でやるつもり

    • 2
    • 23/01/24 11:06:34

    >>235
    まぁ、その後の人生は塾は関係ないからね 

    • 0
    • 239
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/24 11:05:47

    >>232

    一人っ子か!それなら奨学金もあるしね

    ブラックボックス
    たしかに!!

    • 0
    • 238
    • イラク・ディナール
    • 23/01/24 11:05:31

    >>234それはそうね
    私も大学名で取ってもらえたと思うわ

    • 0
    • 23/01/24 11:05:08

    >>231
    毎年何組かそういう親子いるのよね?
    悲しいなら、受け入れないように塾長に話してみてはどうなの?
    塾長としての考えはどうなの?

    その子たちの進路はどうだったのか気になるわ

    • 0
    • 236
    • イラク・ディナール
    • 23/01/24 11:04:40

    >>233主は塾の人間

    中学受験は賛成だけど御三家だけしか受けないとかは反対

    自分に合った中学受験をってことだと思う

    • 1
    • 235
    • イラク・ディナール
    • 23/01/24 11:03:04

    >>231一番不幸なのは御三家だけ受けて全落ちしてグレて不登校になること

    • 1
    • 234
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/24 11:02:51

    >>230
    でも毎日の生活のベースに仕事があって
    その仕事は大学で割と決まる。

    就職における大学の価値が出るのは二浪一留までと言われている。

    • 0
    • 23/01/24 11:02:43

    このぬしのイワンとしていることを簡潔にだれかまとめてーー
    受験否定の親なの?なのに子供は受験させてるの?

    • 0
    • 232
    • イラク・ディナール
    • 23/01/24 11:01:50

    >>230うちは一人っ子だからあきらめがつく
    2人いたら現役って言うわ

    中学受験幸福にもなるし、不幸にもなるブラックボックスみたいなものね

    • 0
    • 231
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/24 11:01:49

    >>227

    そう、どうしようもないんだよね
    それが悲しい

    • 0
    • 230
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/24 10:59:41

    >>223

    モンペはこまるね
    何が心配ってよその子だけど、その子が潰れる未来しか見えないのが辛い

    まぁ、社会人になって毎日出身大学の名前首から下げて生活する訳じゃないし、浪人もざらにいるから!
    ただ学費は頭痛いねぇ

    • 0
    • 229
    • イラク・ディナール
    • 23/01/24 10:59:21

    >>225部活入れても?
    良心的価格

    • 0
    • 228
    • イラク・ディナール
    • 23/01/24 10:58:31

    >>225うちは勉強苦手だからさ
    仕方ない

    • 0
    • 23/01/24 10:58:05

    >>212
    合格させようと頑張ってるのはわかったよ。
    そりゃそうでしょう。

    でもいくら話しても聞く耳持たないんでしょ。
    他の学校が向いているって主が思ったってそれが向いてるかもわからないし、勧めたって御三家しか受けないんでしょ
    もう何ともできないじゃん

    • 0
    • 226
    • イラク・ディナール
    • 23/01/24 10:57:54

    >>222多分誰もが知ってる坊ちゃん、嬢ちゃん学校
    とにかく嫌な人間やモンペがいない
    これはありがたい

    あとは管理型を辞めてくれたら最高

    • 0
    • 23/01/24 10:57:43

    >>220
    塾行かせてるのかぁー
    うちは必要ないから行かせてない。

    部活や維持費、PTA等入れて月49000よ。
    大学附属中高一貫 偏差値で言ったら69の中学校

    • 0
1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ