中学受験させる親はまずはちゃんと我が子と向き合ってくれ

  • なんでも
    • 97
    • パキスタン・ルピー
      23/01/24 09:14:19

    中学受験ってほとんど親が先に考えるんじゃない?
    学校は息子たちが決めたけどね
    中学受験と高校受験のプレッシャーを比べたら高校受験の方が失敗できない
    じゃあやってみるかという感じだった
    高校、大学とそのまま上がれるから、受験1回と3回、1回の方がいいでほって感じで。そんな上位校狙ってたわけじゃないから4年生の終わりから
    受験に向けて勉強した感じだったし、受験専門の塾じゃなくて個別。
    ついてる先生は大学生で、中学受験経験者だったなあ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ