一戸建ての子育て怖いね、玄関開けた瞬間に性的暴行

  • なんでも
  • モロッコ・ディルハム
  • 23/01/24 00:40:32

〈大阪・被害女児は10人・40件を立件〉「刺すぞ」と脅し、女子児童に強制性交・裸を撮影…鬼畜以下の病院職員(26)の異常すぎる性癖「高校時代は全裸で野外自慰行為も…」

6年間で被害に遭った10人の女児のほとんどが、ドアを開けた直後に押し入られている。
女児にカッターナイフを見せて『殺すぞ』『刺すぞ』などと脅し、わいせつな行為を繰り返した。なかには、裸を携帯電話で撮影された女児もおり、その精神的な苦痛は想像を絶する。
これまで大阪府は教育機関と警察が連動し『知らない大人についていかないように』『防犯ブザーを持とう』と注意喚起をしてきたが、ブザーを押す暇もなく襲われたとみられ、そうした警鐘を嘲笑うように、柳本は犯行を続けてきた。
一方で柳本は成人女性の女子寮に侵入し盗撮などもおこなっており、府警は計40件を立件した。ロリコンというわけではなく、自分より弱い者を狙い続けていたようだ

いずれも防犯カメラの位置などを調べ、自宅場所や帰宅時間、保護者の在宅の有無などを携帯電話にメモし、なかには1年以上にわたり女児の行動を確認して犯行におよんだケースもある

これ、見つかったなのだけでこれたけど
実際、こういうのってい言わないケースがほとんどだよね。
ましてや、写真撮られてたら。

子育てはオートロックマンションで、警備員がいるマンションがまだ安全かもだね
住んでる住民も全て身元が管理会社に保管されてるし。外部からオートロックマンションに侵入する勇気を考えたら住宅街が狙いやすい。
結局捕まったのは集合住宅に入ってしまい逮捕。
住宅街だけ狙っててら捕まってないだろう。

見知らぬ人が玄関前にこれる住宅街はほんと怖い

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/28 12:13:06

    子供に限らず
    落としよりも、強盗で狙われるから玄関怖いよね

    • 0
    • 23/01/28 12:12:06

    市から連絡きた。

    玄関入る前に背後確認
    入ったら即鍵

    • 0
    • 23/01/25 13:04:24

    >>319
    超バカなの?

    • 0
    • 23/01/25 12:58:45

    >>316
    民度が低い地域に住んだらそうなるってだけ

    • 0
    • 23/01/25 12:44:13

    >>319
    月とスッポンの使い方間違えてる

    • 3
    • 23/01/25 12:39:56

    >>319
    月とスッポン??

    • 4
    • 320
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/25 12:29:05

    一戸建てだろうがマンションだろうが犯罪者がいる限り危険だと思われます。

    • 2
    • 23/01/25 12:20:20

    マンションも月とスッポン
    オートロックだろうが
    オートロックと言うだけで怖い作り
    ボイラー室の角に空間あったり、非常階段の角にヘンな空間あったり
    小学生のころオートロックと言うだけの友達のマンション怖かった
    閉めかけのエレベーターに乗り込んでくるとか
    あのマンション行くの本当に怖かった

    • 0
    • 23/01/25 12:20:10

    マンションも月とスッポン
    オートロックだろうが
    オートロックと言うだけで怖い作り
    ボイラー室の角に空間あったり、非常階段の角にヘンな空間あったり
    小学生のころオートロックと言うだけの友達のマンション怖かった
    閉めかけのエレベーターに乗り込んでくるとか
    あのマンション行くの本当に怖かった

    • 0
    • 23/01/25 12:13:20

    昔から変な人はいたけど。今は共働きだったり、近所付き合いがなくなってるから大人の目がないんだよね。口出せばご近所トラブルにされるし。

    • 0
    • 23/01/25 12:03:36

    マンションは強盗とかより住人トラブルが多すぎて子育て中は怖い。
    前住んでたマンション、子供の足音がうるさいとかで下の住人から脅迫の電話や手紙、嫌がらせをされてる人がいた。そのうち事件に発展しそうで本当に怖いなって思ったよ。

    子供が巣立つまではのんびり戸建てで、夫婦2人になったら身軽にマンションに住み替える予定。

    • 0
    • 23/01/25 12:02:54

    >>313
    そうだけど、確率的には戸建ての方が危険よ

    • 1
    • 23/01/25 12:00:58

    こんな世の中どこも危ない

    • 0
    • 23/01/25 11:54:22

    >>312
    だからそれこそ運なのよ。どこに住んでいても。

    • 0
    • 23/01/25 11:53:35

    >>311
    それって戸建てでもあり得る事だね

    • 1
    • 23/01/24 23:19:09

    近くのマンション、子供の声がうるさいって隣人に親さされたよ。子供の目の前で。

    • 1
    • 310
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/24 22:38:57

    >>304
    それは犯人が外部の人間であることを前提にしてるよね。
    マンションの住民が犯人の場合だって十分あり得るんだから、これなら安心って安易に考えるのは危険だと思う。

    • 2
    • 309
    • ブルンジ・フラン
    • 23/01/24 21:45:19

    マンションも中に入れたら犯行は容易になるよ。油断しがち。

    戸建だけど、親がいない時にドア開けさせたことはない。
    インターホン鳴っても開けるな!と教えてきたしSECOMも防犯カメラも付けてる。
    ドア開けさせてる家庭は危機管理意識が低いだけだと思う。

    配送業者に成り済ましとか以前からあるじゃん…。

    • 3
    • 23/01/24 21:33:17

    >>299

    訓練しないとほぼ役に立たないよ。
    稀に賢い子もいるけど。

    • 0
    • 23/01/24 19:36:21

    戸建て関係ないよ。
    自分もアパートで一人暮らししてた時に、一階入口のオートロックを解除してる時に襲われたよ?
    撃退してやったけどねw

    • 3
    • 23/01/24 19:32:28

    ちなみに子無しの専業主婦は定期的にコレやられてるよ。今回子供だから話題になってるけど、よくある話だよ。

    • 0
    • 305
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/24 19:30:50

    マンションのエレベーターで痴漢も意外と多いよ。
    あと住民が犯罪者とかもあるし。
    どこに住んでいてもしっかりと防犯対策はしなきゃね。

    • 1
    • 23/01/24 19:29:06

    >>303
    オートロックとコンシェルジュと警備員がいるから大丈夫だよ
    鍵持ってないと入れないし、エントランス通る時もエレベーター乗る時もピッって一つ一つ鳴るからならない人は警戒出来るし。

    • 0
    • 23/01/24 19:25:26

    マンションだって部屋に連れ込まれちゃったら一緒でしょ。

    逆に戸建民から言わせてもらうとエレベーターとか怖く無いの??

    • 5
    • 23/01/24 14:49:25

    戸建てもマンションも関係ないよ。
    家に誰かいればこんなことにはならなかった。

    • 2
    • 23/01/24 14:47:52

    なるべく子供が小さい内は、仕事も子供が帰って来る前に家に入れるようにするしかないよね
    政府よ働き方改革をしてくれ!特に主婦層に

    • 11
    • 23/01/24 14:45:14

    何歳の子供なの?うちの子小さいからわからないけど、自宅に親がいないのに帰宅するって何年生からなの?

    • 0
    • 23/01/24 14:40:37

    怖い。
    室内犬放し飼いの犬飼ってたら違うかな??

    • 0
    • 23/01/24 14:31:56

    >>296
    うちは20時から警備の人に変わる。
    よって24時間警備があるよ

    • 0
    • 297
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/24 14:30:03

    昔、小学校低学年の同級生が同じような手口で親のいない時間の帰宅時に家に押し入られてレイプされました。

    • 0
    • 23/01/24 14:29:42

    >>293
    そもそもコンシェルジュは24時間いるわけではありません

    マンションもピンキリだからマンションがいいとはならないわ

    • 0
    • 23/01/24 14:25:32

    大阪あるあるだしん

    • 1
    • 294
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/01/24 14:24:19

    マンションでも気をつけなきゃ同じ手口は使えるよ。防犯カメラが効果ありそう。

    • 0
    • 23/01/24 14:20:57

    >>292
    だからそう言うマンションが安心安全ってこと!

    • 0
    • 292
    • イラン・リアル
    • 23/01/24 14:13:08

    >>291
    コンシェルジュと管理人がいるマンションなんて全体の2割位じゃない?
    いないほうが多いから一般的ではないよね

    • 0
    • 23/01/24 14:08:56

    >>289
    一般庶民だけど、うちのマンションコンシェルジュと管理人さんがいる。
    コンシェルジュが住人の名前と顔を覚えていて、住人と一緒に入ってこようどした人に声掛けて、退去してもらったりしてるよ。
    安全といえば安全かな。
    色々面倒もあるけどね。

    • 1
    • 23/01/24 14:04:22

    マンションマンション言うけどさ、
    庶民が暮らす程度のマンションにしか住めないくせによく言うよ…
    マンションなんか団地と大差ないじゃん

    • 5
    • 23/01/24 14:00:31

    >>287
    マンションによるでしょ
    ほとんどのマンションは警備員なんていない

    • 6
    • 288
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/24 13:34:32

    7800万の強盗被害が出たのはマンションなんだね。

    • 1
    • 287
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/24 13:30:41

    >>286
    そうかな?カメラあるし
    警備がすぐ駆けつけると思うよ

    • 1
    • 286
    • リビア・ディナール
    • 23/01/24 13:27:14

    マンションのエレベーターも同じくらい怖いよね。

    • 4
    • 23/01/24 13:24:00

    >>277 玄関の外は戦場
    ヨハネスブルグかな?
    渡米経験者はこういう極端思考になりがち

    確かにアメリカでは子供を留守番させることも、一人で外出させることもダメだけど、征服された土地に人工的に設立したある種の要塞のようなコミュニティだからそうなってるだけ

    アメリカじゃないけど、アフリカのヨハネスブルグも征服した白人の作った都市

    防犯という面でのメリットと、子供の社会性の発達が遅れるデメリットを天秤にかけて、それでもなお防犯優先にせざるを得ない国というのは、そういう特殊な歴史的背景があったりする

    • 0
    • 284
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/24 13:09:52

    数人の強盗系なら戸建ての方がやり易いよね
    明らかに不審な人達はマンション入れない(セキュリティ高いマンション)

    • 1
    • 23/01/24 13:07:04

    >>281
    近所の男性にそう言う事された子いたよね
    戸建てもマンションもそうなると関係ない!

    • 1
    • 23/01/24 13:06:27

    今回の事件のタイプは一軒家の方が危険だね。
    でも、マンションも
    玄関に入るまでに待ち伏せされてるんじゃいかと
    思って怖い所もあった。
    作りによるね。
    あまりに大きいマンションだと
    仕切り内に緑が多くて死角が多い気がした。

    今のマンションになってセキリティ面では
    だいぶ安心して過ごせるようになった。

    • 0
    • 281
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/24 13:05:09

    >>278
    前に同じフロアの男性に連れ込まれて殺された小学生やolいたよ。

    • 1
    • 23/01/24 13:02:06

    >>279
    違うのは防犯カメラや警備の目があるかないかだと思う。近所の目と違って防犯対策を仕事として常駐している訳だから。

    • 0
    • 23/01/24 12:58:19

    マンションもオートロック解除してロビーに入った後、同じマンションの住人が変人だったら戸建てと同じだよね。

    • 5
    • 278
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/24 12:52:35

    マンションならその建物の人全員とオートロック掻い潜る人が居るよね。
    同じ建物の住人が性暴行、殺傷事件もよくある。

    • 2
    • 23/01/24 12:46:58

    外に出る時も家の中の延長みたいな呑気感覚の人がいるようだけど、玄関の外は戦場だと思ったほうが良いよ!どっから敵の銃弾が飛んでくるか分からない戦場だと思っていたら間違いない。

    • 0
1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ