旦那が家族に相談もなく35000円使ってたのが発覚

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 35
    • インド・ルピー

    • 23/01/25 01:45:34

    やば

    • 0
    • 23/01/24 09:35:38

    コロナ落ち着いたからね。
    そりゃこういうのも増えるだろうし、仕方ないよ。付き合いだもん。

    • 1
    • No.
    • 33
    • 開元通宝

    • 23/01/24 09:34:26

    私も好きにしてるから何も思わないけど、もし自分と子供が節約生活を強いられいる中での35,000円なら怒る。
    怒るけど、先行投資という意味合いで必要なら協力するから前もって教えて欲しいと言うかな。

    • 2
    • No.
    • 32
    • DP(ドラゴンパワー)

    • 23/01/24 09:28:58

    上の立場なら仕方ない時もある。うちも毎月10万くらい普通に消えて行く。
    家計にとって大きな出費なら、夫婦で話し合ってそれ用に積み立てるとかした方がいいよ。
    出す所は出さないと旦那に恥かかせちゃうから。

    • 1
    • 23/01/24 09:28:01

    これくらいいいじゃんと一瞬思ったけど、金銭感覚は人によるし、これが35万だったら私も怒るだろうから、主がムカつくのはわかる。

    • 2
    • 23/01/24 09:23:06

    一言あったら良かったのにね。
    たまにはいいじゃない?ご主人、浪費家ではないでしょ?
    使った分しっかり稼ぎなはれ、と送り出しましょう。

    • 2
    • No.
    • 29
    • ロシア・ルーブル

    • 23/01/24 09:21:43

    家計の生活費からならキツいけど自分のお小遣い使ったならいい

    • 1
    • 23/01/24 09:19:17

    7人で35000円って食べ放題かな?
    よくそれで収まったこと
    普段から奢ってるならともかく、そうじゃないなら今回は大目にみてあげなよ
    夫さん、立場がなくなるよ

    • 2
    • No.
    • 27
    • パキスタン・ルピー

    • 23/01/24 09:17:35

    毎回じゃなければ仕方ない。

    • 1
    • 23/01/24 09:15:34

    後輩を焼肉に連れていく。
    漢だねー
    人脈大事よ

    • 1
    • No.
    • 25
    • UAEディルハム

    • 23/01/24 09:13:30

    まぁ先輩後輩の上下関係ある職場なら仕方ないんじゃないかな。旦那も奢られて来たのかもだし。

    • 5
    • No.
    • 24
    • ジェームス・ポンド

    • 23/01/24 09:01:08

    お小遣いなら何も言わない。
    カード払いとかにしてたら使ったものは仕方ないし構わないけど次から言ってよーって圧かけながら釘さしとく。

    • 5
    • No.
    • 23
    • アルジェリア・ディナール

    • 23/01/24 09:00:13

    このお金の使い方はありだと思う

    旦那さんもきっと申し訳ないと思ってるだろうから優しい言葉かけてあげて欲しい

    自分も同じように出来るかは分からないけどw

    • 2
    • No.
    • 22
    • ケツァル

    • 23/01/24 08:57:45

    何か言われたらまだよかったが、、
    役職ついたり社長とかなら付き合いやそんなことも大事よね

    • 1
    • No.
    • 21
    • ケツァル

    • 23/01/24 08:55:43

    >>14
    食べ放題じゃない??

    • 1
    • No.
    • 20
    • スウェーデン・クローナ

    • 23/01/24 08:53:17

    お小遣いからならいいよ。
    子供達にも伝えてみんなで奢ってよーっコールするけどね。
    家計からならお小遣いから分割払いさせる。

    • 3
    • No.
    • 19
    • アンティル・ギルダー

    • 23/01/24 08:48:23

    どこから出たお金なの?
    初めての事なの?

    • 1
    • 23/01/24 08:44:45

    お金の使い方だよね
    家族と一緒に焼肉行っていれば、その使い方していても何も思わないのに
    家族には窮屈な思いをさせて、外では自分がいい顔したいがために後輩に奢る

    そういう男私は嫌だな

    • 6
    • 23/01/24 08:42:08

    私も節約してるけど旦那に内緒で(ていうか勝手に生活費から出しただけだけど)、実母と回転寿司約8000円食べてきた。
    でも旦那も家族に報告ありだけど、100万円を英会話スクールに投資したり、60万円の中古ピアノ買ったりしてる。

    旦那稼ぎで足りてるのでも文句言わないし、言われない。

    • 2
    • 23/01/24 08:27:59

    >>10
    食べ放題

    • 0
    • No.
    • 15
    • ズウォティ

    • 23/01/24 08:26:08

    たまになら許してあげなよ

    • 2
    • 23/01/24 08:23:50

    ひとり頭5,000円の焼き肉は安いよ。
    旦那さんの小遣いから出したんなら余計な口出ししない方が良いよ。

    • 6
    • No.
    • 13
    • フォリント

    • 23/01/24 08:22:27

    本人含め八人でその金額で収まってるのがスゴいよ。

    • 4
    • No.
    • 12
    • トゥグルグ

    • 23/01/24 08:21:24

    いやほんと、大の大人7人で35000円て安いほうだよ。
    あと、たまにはそういう奉仕って必要なんだよ。付き合いだから仕方ないよ。

    • 3
    • 23/01/24 08:19:14

    お小遣いからではなくて?
    貧乏でも年に1回くらいなら良いと思うよ。
    本当に職場の後輩なら当たり前にありえること。1人5千円以下ならなら安いもんだしねー。

    • 2
    • 23/01/24 08:16:46

    7人で三万五千円なんて安いよ
    家族4人でそのくらいの金額かな

    7人で三万五千円の焼肉屋さんでどこにあるの?

    • 6
    • No.
    • 9
    • UKポンド

    • 23/01/24 08:13:50

    一言言えばいいのにね。
    その一言がなぜ言えないのかな。
    こっちは節約してるのにね。

    • 2
    • No.
    • 8
    • バルバドス・ドル

    • 23/01/24 08:13:04

    普段から旦那にどれくらい自由になるお金があるのかによる。毎月ゆうに五万以上使ってるなら、まぁたまにならありかなと思うけど。
    もっと稼いでるなら別に騒ぐことでもないかな。

    • 2
    • No.
    • 7
    • ジェームス・ポンド

    • 23/01/24 08:11:21

    投資というか、まぁそんな事もあるでしょ。
    コロナ前はちょいちょいあったけど、別に何とも思わなかったわ。

    • 4
    • 23/01/24 08:09:05

    くだらないと思うかもしれないけど、ただの見栄じゃなくて将来への投資かもしれないじゃない
    この使い方は一概には責められないと思うな

    • 4
    • 23/01/24 07:47:21

    そんな自由に使える状況なの?
    カード持たせてるの?

    • 1
    • No.
    • 4
    • レアル

    • 23/01/24 07:46:27

    食い意地が張ってる主(笑)

    • 1
    • No.
    • 3
    • サウジアラビア・リヤル

    • 23/01/23 22:50:59

    たまになら許してもいいかな。

    家計簿見せて、自覚してもらえばいいよ。

    • 4
    • No.
    • 2
    • イラン・リアル

    • 23/01/23 22:29:03

    たまーになら良い
    稼ぎ良いなら

    • 7
    • No.
    • 1
    • ジブチ・フラン

    • 23/01/23 22:28:36

    家庭それぞれだと思うけど、35000円ならお小遣いの範疇じゃないの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ