強盗が頻発してる中、昨日義母から電話がありました。

  • なんでも
  • フォークランド諸島ポンド
  • 23/01/23 22:25:23

男の人から今から行くと電話があったから怖いから来てと電話がありました。義母は高齢で旦那を出産していて現在81歳。家から旦那実家まで車で40分。
すぐに旦那と一緒に向かいましたが、警察にも電話して警察にも義母宅に行ってもらうようお願いしました。 義母は耳が遠く(補聴器を一緒に買いに行きましたが全然使っていません)電話の相手が「今から家に行く」以外何を言ったか分かっていませんでした。
最近の強盗が怖いので、そのまま私たちの家に連れて帰ろうとしましたが、拒否されました。
一応SECOMにも入っているので不審者が侵入したり義母がボタンを押せばSECOMの人が駆けつけてくれるようにはなっています。
私も旦那も仕事なので義母宅から通うことはできないし、困っています。その話を家出していたら19歳大学生の長男が「俺、大学が木曜日から休みだから土曜日夜のバイトに間に合うように帰って来ればいいから泊まってこようか?」と言い出しました。
皆さんなら子供を義母宅に行かせますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/23 23:37:13

    旦那も行かせたくないけど子供を行かせるほうが嫌だ。
    めちゃくちゃ心配してるていで電話だけ頻繁にかけとく。
    まずは補聴器使え。

    • 1
    • 17
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/23 23:34:13

    話しずらして申し訳ないんだけど、認知症の可能性はないの?怖いから来てって、車で40分かかるんだよね?
    そんな電話あったら警察に電話するべきじゃないの?

    • 1
    • 23/01/23 23:29:35

    電話の男は来たの?

    • 1
    • 15
    • タンザニア・シリング
    • 23/01/23 23:25:14

    やめときな。
    義母が来ないなら無理でも旦那に行かせるべき。

    東京の老人が強盗で殺された事件あったでしょ。
    骨が皮膚から飛び出るぐらい暴行されて殺されてたんだよ。
    息子がいくら柔道習ってても金盗むために人簡単に
    殺せる様な連中が数人で入ってきたらやられてしまうよ。

    後悔したくないなら義母を避難させるか旦那のみいかすべき。
    息子をノリノリで行かそうとしてる旦那は頭大丈夫?

    • 4
    • 14
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/01/23 23:23:41

    なんでおばあちゃんは主さんのとこ行かないんだろうね

    • 2
    • 13
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/23 23:20:22

    息子さん優しいね。その気持ちは嬉しいけど、80歳の義母よりも19歳の息子の未来が大事だから行かせる選択は無い。

    • 18
    • 12
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/23 23:19:01

    まず補聴器使お。話はそれからだ
    子供行かせたくないよ。

    • 5
    • 23/01/23 23:16:19

    >>8
    心の中で言うなんて優しい…!私なら面と向かって言っちゃうわ。

    • 5
    • 10
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/23 23:10:23

    怖いね。
    義母には悪いけど、子供の方が大事だし絶対に行かせない。

    • 6
    • 9
    • UKポンド
    • 23/01/23 22:51:58

    絶対行かせない。黒帯だろうが、複数人いたら無理そう。

    • 5
    • 8
    • タンザニア・シリング
    • 23/01/23 22:46:17

    >>6子供を行かせる気の旦那も行かせる。てめえが行けやと心の中で言う。

    • 14
    • 7
    • フリヴニャ
    • 23/01/23 22:41:59

    SECOMステッカーで逆にお金持ってるアピールになりそうで怖いわ
    でも強盗にはSECOMをかわす侵入経路とか思いつかないだろうから安全だろうけど…
    子供の優しさ嬉しいけど、本心では義母より心配だから行かないでほしい

    • 3
    • 6
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/23 22:38:01

    コメントありがとうございます。
    長男は高校生の時に柔道黒帯を取得しているので自信満々ですが、強盗なんか銃を持ってるかもしれないし心配です。私は行かせたくないですが、長男はおばあちゃんのことが心配だし柔道をしてたから大丈夫!と言っています。
    旦那も「数日泊まってくれたら安心かな」と言っています。強盗なんかいつ来るか分からないし強制的にうちに連れてくるのが1番いいとおもうのですが嫁の私はなかなか強く言えなくて。どうしたらいいんだろう。

    • 1
    • 5
    • コモロ・フラン
    • 23/01/23 22:37:49

    息子がもし巻き込まれたら絶対後悔しちゃうよね

    でも老人が家を離れたくないというのもありがち

    SP頼むとか?パトカーサイレンガンガン鳴らして見回りしてもらうとか?

    • 2
    • 4
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/23 22:32:28

    旦那に説得してもらうしかない

    • 1
    • 3
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/23 22:31:27

    う~ん、心配。

    義母がくれば良い。

    今日置き配強盗やってたし、数人で来られて息子まで襲われたら後悔する

    • 9
    • 2
    • 開元通宝
    • 23/01/23 22:31:03

    義母も心配だけど子供に何かあったら困るし行かせたくないな

    • 13
    • 1
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/23 22:29:45

    絶対行かせない

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ