パナソニックのビルトイン食洗機使ってる方!

  • なんでも
  • ヌエボ・ソル
  • XwpdIsnLiN
  • 23/01/23 20:54:35

先月引っ越してきてパナソニックの深型のビルトイン食洗機を使ってますが、汚れ落ちが悪く2度洗いや結局手洗いしたりしてます。

引っ越し前はパナソニックの置き型を使ってましたが洗浄力も高く満足していました。

食器の入れ方が悪いのかなと説明書通りに入れてるのですがダメです

パナソニックのビルトインは微妙なのでしょうか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ヌエボ・ソル
    • H4LLsgd+zM
    • 23/01/24 13:51:56

    もしかして接続がお湯ではなくて
    水に接続されてるかも
    水の場合、プレ洗浄やすすぎは水で
    洗いも途中からお湯になるので
    洗浄力弱いかもしれない

    食洗機スタートして3分後に一度開けて見て
    冷たかったら水接続
    落ちにくいって感じてる人はそれが原因かも

    • 0
    • 19
    • UKポンド
    • kkFf+BmCN/
    • 23/01/24 12:34:27

    置き型の方が確かに洗浄力はある。
    うちも昨年秋から収納見栄えの関係で
    パナのビルトインに買え換えたんだけど
    置き型の時よりもある程度予洗いが必要かも、
    今電気代節約の為に食べ終わった食器は
    水につけといて寝る寸前に並べてONで
    やってみて問題ないから
    面倒だけど汚れ浮かして使うと違うかも。

    あと食器の形にもよるかも、なるべく平らな物を使うようになった。

    • 0
    • 18
    • ガバ
    • Gx77ZCzfiT
    • 23/01/24 12:03:04

    うちも、ホシザキの時は早いしピカピカだったのに、パナソニックは強力にしないと結構残る。でも時間かかるのよね。

    • 0
    • 17
    • 銭形平次
    • z+s/zzoTtV
    • 23/01/24 11:57:35

    >>16
    それをわざわざこのトピ開いてレスする必要ある?

    • 3
    • 16
    • メティカル
    • NcaUDiVMiN
    • 23/01/24 02:04:14

    食洗機要らん。洗濯乾燥機も。2人暮らしだから。

    • 0
    • 15
    • 富本銭
    • nhMopNJQ+R
    • 23/01/24 01:58:32

    羽?がちゃんと回ってないとか?
    まぁ他の食洗機にするのもいいと思う

    • 0
    • 14
    • ウギア
    • 2bmvZ7iM5L
    • 23/01/23 22:51:22

    入れすぎないようにしたら綺麗に洗えるよ。

    • 0
    • 13
    • RTGSドル
    • mLK3lgw4++
    • 23/01/23 22:49:29

    本当に入れ方あってる?
    母が食洗機使い始めのときもったいないからと
    凄い詰めてて汚れ落ちてない食器たくさんあったの思い出した。

    • 1
    • 12
    • タンザニア・シリング
    • GCwtydxUGj
    • 23/01/23 22:35:45

    えーなんでだろう。
    パナの深型使ってるけど毎回ピッカピカだよ。
    一時期調子悪い時あって調べたら、プロペラ?(水噴射するであろうところ)を塞ぐとダメだったみたいでそこにも被るようにカツカツいれてたのが原因だった。そこ避けるようにしたらちゃんとまた毎回ピッカピカ。あと下から上に水が逃げられるように食器と食器の上部をちゃんと開けるとか。それもちゃんとできてない時は洗い残しがある。
    そこらへんはどうだろ?

    • 0
    • 11
    • ナイラ
    • kbBgNsd8Qz
    • 23/01/23 22:18:03

    洗剤何使ってる?
    一時クリスタにしたら全然落ちやしない
    やっぱフィニッシュ

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • キン肉円
    • afAvub3BNZ
    • 23/01/23 21:52:28

    食器の量にあわせて標準と強力、使い分けてる?
    大量なのにケチって標準にした日は残りがち
    あとは洗剤の量もケチるとダメ

    • 0
    • 8
    • ジブラルタル・ポンド
    • ayxbA1GmH0
    • 23/01/23 21:50:44

    無理矢理重ね過ぎたら落ちなかったことはあるけど、それ以外は綺麗に落ちてる。賃貸や中古??

    • 0
    • 7
    • ベリーズ・ドル
    • H4LLsgd+zM
    • 23/01/23 21:47:24

    パナソニック
    置き型
    ビルトイン
    深型ビルトイン(最新式)

    パナで3種類使ってきたけど、どれも同じように汚れは落ちてるよ
    壊れてるんじゃない??

    • 0
    • 6
    • ギル
    • K+C1OnfQZo
    • 23/01/23 21:42:46

    4年前に家買って
    Panasonicの深型ビルトイン使ってるけど
    何も問題ないけどなぁ。

    • 0
    • 5
    • チャット
    • b7ZCsmDrlE
    • 23/01/23 21:39:26

    うちもパナの深型のビルトインですが、二度洗いなんてしたことないよ。掃除サボって残滓フィルターが汚れてる時は汚れが食器に再付着したりしてたけど。
    ちなみに食器用洗剤は何使ってますか?フィニッシュ良いよ。タブレットも粉も。洗剤の規定量が足りてないのかも。

    • 0
    • 4
    • ヌエボ・ソル
    • XwpdIsnLiN
    • 23/01/23 21:20:25

    うっすら油汚れみたいなのがついてたり
    ケチャップとかの汚れが残ったまま乾燥して固まってたり

    給湯器?の問題かなお湯の温まりが遅かったり?

    • 0
    • 3
    • ガーンジー・ポンド
    • nhMopNJQ+R
    • 23/01/23 21:11:28

    置き型も使ってたけど、生肉とか卵とかが張り付いてない限り、ちゃんと洗えるよ。
    なんの汚れ?

    • 1
    • 2
    • ブルネイ・ドル
    • VH7JRepuiA
    • 23/01/23 21:08:15

    Panasonicのビルトイン使ってるけど、ちゃんとキレイに落ちるよ。
    2度洗いなんてしたことないし、予洗いだってしたことない。

    • 3
    • 1
    • CFAフラン (BCEAO)
    • CrQiKz4Ik5
    • 23/01/23 21:05:40

    汚れ落ちって例えば何の汚れ?チーズとか粉物とかの張り付いたのは確かに落ちないけど、普通の汚れだったら綺麗に落ちてるけどな。他のメーカー使ったことないから比べられないんだけど。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ