発表会の主役は誰?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/20 04:42:13

    先生「主役は時間を使って聞きに来てくれた聴衆の皆様です!」

    子供「綺麗事言うな!このビッチ!」

    • 0
    • 23/02/20 04:38:58

    でも発表会の聴衆ってほぼ身内じゃない?コロナ禍で身内だけとはっきりいう教室もあるみたいだし。
    普通の演奏会の聴衆とは意味合い違うよね。

    • 0
    • 23/02/20 04:25:27

    >>6時は金なり。時間を使ってくれています。

    • 0
    • 23/01/23 17:50:08

    聴衆のために演奏するとか
    先生や親への感謝を込めて演奏するとかは立派な心掛けだけど
    主役はピアノを弾く本人だよねえ。

    • 1
    • 7
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/23 17:40:16

    主さんはその話を子供から聞いたのかな?

    見ている人に笑顔と元気を与えられるような演目をする!見ている人に感動してもらいたい!系の意味合いで、それが子供にうまくつたわってないだけの気がする。

    • 0
    • 23/01/23 17:39:02

    >>2
    この考え、お金払ってきてくれた人ならわかるけど子供の発表会なら観覧無料だよね?

    • 0
    • 23/01/23 17:37:51

    よくわからんけど開催してくれた先生かもねある意味。
    先生にプレゼントあげたり花あげたりするでしょ。

    • 1
    • 4
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/23 17:37:02

    はぁ?変な先生だね

    • 0
    • 3
    • 開元通宝
    • 23/01/23 17:35:36

    本人だよ
    素直に考えるならね
    なんやかんや理屈を並べるなら知らんけど

    • 0
    • 2
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/23 17:33:57

    >>1まさかのなぞなぞw

    主役は子供だと思っていたのですが、先生いわくどうやら違うらしいのです。時間を使って聞きに来てくれた聴衆らしいのです。

    • 0
    • 23/01/23 16:58:41

    なにこれ。なぞなぞ?弾いてる人じゃないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ