振り込みに詳しい方いますか?100万円以上の振り込み

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • グアラニー
    • 23/01/23 15:02:06

    おばさん直接ゆうちょに電話して聞いちゃいました。。
    ATMから送金だと手数料400円ちょいなんですけど、限度50万円までなので限度額上げる手続き必要だそうです。
    窓口だと手数料が800円ちょいだそうです。
    両方ともゆうちょにお金を入れた状態でやるそうです。
    ここで聞いておいて結局電話したのかよって話なんですけど、みなさんご親切にありがとうございました、嬉しかったです。

    • 2
    • 23/01/23 14:56:13

    ママスタにトピたてて
    返信待つよりも
    ぐぐれば早いのに。
    何でもママスタなんだねー

    • 0
    • 23/01/23 14:50:28

    違う銀行でしたが、最近郵貯から振り込みしました
    その際口座からの振り込みを勧められ、振込限度額をあげる書類を書いてから口座を通して振り込みましたよ
    ただ、その際旦那さんの口座から主さんが出来るかはわかりません(限度額あげる書類が本人記入だと思うので)
    可能なら主さんの通帳等も持っていった方が確実です

    • 1
    • 23/01/23 14:45:04

    出来るけど、振り込め詐欺対策で身分証や印鑑や書類とか必要になるから色々と準備して持って行った方がいいかも。
    学校系ならそこまで厳しくないだろうけど、他は振り込むだけスッよ!って言ってもややこしかった。

    • 1
    • 10
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/23 14:42:10

    ゆうちょ銀行は現金はできないよ

    • 2
    • 9
    • グアラニー
    • 23/01/23 14:37:34

    コメントありがとうございます。
    時間に余裕を持ってゆうちょへ行った方がいいですね。
    振り込み系の知識がなく本当に助かりました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 8
    • ジュドル
    • 23/01/23 14:36:08

    現金ではできないみたいよ。

    ゆうちょ銀行から他の金融機関口座への振込」は口座からのみ可能です。 現金による振込はお取扱いいたしません。 ご利用の際には、『通帳とお届印』または『キャッシュカード』が必要です。

    • 2
    • 7
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/23 14:34:18

    振込先が三井住友ですよね?
    自分の口座がある金融機関からキャッシュカードでできますよ
    200万未満ならATMのほうが手数料安いから、ATM勧められますよ

    • 2
    • 6
    • ツバル・ドル
    • 23/01/23 14:33:59

    学費なら身分証とかなくても振込できるよ
    主の取引のある銀行がゆうちょならね

    • 1
    • 5
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/23 14:33:07

    現金では出来ないかも。
    郵便局の口座からなら出来る。

    • 1
    • 23/01/23 14:32:34

    できるけど学費振り込みなら親の身分証とか必要だったはずだよ

    • 2
    • 23/01/23 14:32:27

    必ず身分証明持っていってね!自分マイナンバーだったからマスクちょっと取ってくださいって言われて顔をじーっと見られたわ。ハンコがどうだったか忘れたけど一応持ってって!1枚だけ書類みたいなのを書かされると思うよ。

    • 1
    • 23/01/23 14:31:22

    普通にできるよ

    • 3
    • 1
    • 香港ドル
    • 23/01/23 14:29:06

    銀行から銀行ならできるんじゃん?
    窓口で。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ