長文なのに、全く句読点のない文章を書き込む人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/23 15:00:57

    点多い方が怖い

    • 1
    • 23/01/23 14:56:26

    ママスタのコメントには句読点打たないことが多いわ。

    • 2
    • 53
    • イエメン・リアル
    • 23/01/23 14:51:29

    へええ、、単に、句読点の付け方が分からない人達なのかと思ってた。義務教育をちゃんと受けていなかった、みたいな人?

    • 0
    • 23/01/23 14:46:48

    関係ない。寧ろ句読点なしで書き込めばアイツ?って別の人になり済ませる手段に過ぎないから。わたしもいまわざと句読点なしにしてるけど別に虐待や精神的苦痛なんてないよ????

    • 0
    • 23/01/23 14:44:48

    >>49ありがとう!

    • 0
    • 23/01/23 10:59:28

    >>45
    そうだよね、小説はこういうやりかただよ。
    ママスタ民は本を読まない人が多いから、そういう文語体に慣れていないのよ
    ネット文語体しか知らないから

    • 2
    • 23/01/23 10:51:36

    >>47
    匿名乙。

    • 0
    • 23/01/23 10:50:45

    >>46
    荒らし乙。

    • 0
    • 23/01/23 10:48:11

    >>27
    おまえ、わざと?

    • 0
    • 23/01/23 10:42:42

    >>27
    と、発達が言ってるの草。
    ハートつけてるのも同類?

    • 0
    • 23/01/23 10:41:19

    >>35
    話言葉はカギカッコつける方法と、カギカッコなしで書く方法ある。
    カギカッコつけない方法が、より文語的だったりする。

    • 1
    • 23/01/23 10:38:52

    >>37
    2chのノリで書くなんて、オッサンくらいでしょ55以上のオッサンじゃない?
    女子はああいう文の書き方オッサン構文以上に嫌うから、普通やらないよ。

    • 0
    • 43
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/23 10:33:04

    >>27
    あなたも句読点無いよね。笑

    • 0
    • 23/01/23 10:26:19

    話すときに句読点のない人もいるよね。
    早口で一気に言いたいこと言って、語尾を伸ばして次の話をはじめて、人が話そうとすると「あーはいはいはい、うんうんうん」と被せる。
    頭の回転はいいかもしれないけど、精神的におかしい人だと思う。

    • 2
    • 41
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/23 10:19:27

    もしかして匿名掲示板の話だったの?なら句読点なんてわざわざ入れないわよw
    めんどいしただのゴミ捨て場なわけだし?

    • 5
    • 40
    • ニュルタム
    • 23/01/23 10:18:09

    妹がそうだわ!
    インスタの紹介文や投稿も、ずっと長文
    改行無くておかしいんだわ。

    ラインも、愚痴や考えを長文ばかりしてきて
    注意しても変わらない
    気をつけたのか、次は質問ラインばかり
    してきたり。仲良くしたいからと。
    注意、ブロック何回もしても逆戻り
    おかしいよね

    • 3
    • 23/01/23 10:16:45

    音声入力してるんじゃない?誤記チェックだけでGOとか

    • 1
    • 38
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/23 10:14:38

    育ちはわからないけど、精神疾患とかは文章に出るよね。
    聞いてないのに日常のことや、自画自賛、悩みとかをダラダララインで送ってくる人、疲れるわ。
    それに句読点が全くなかったり、逆に多すぎるとますますヤバさをかんじる。

    • 3
    • 37
    • グアラニー
    • 23/01/23 10:09:48

    自分の思いを猛烈な勢いで垂れ流すだけで、理解してもらおうという意識に欠けてる文章を書く人とか普通におかしな人だとは思う。反対に句読点が多すぎる人もなんかある感じするよね
    でも心理学的な見解については、確かめようがない事をどう思う言われてもなあって感じ

    >>24
    2chからの流れで、句読点を省略する手法というかノリみたいなのがネットの書き込みでは主流になってる。ネットではそういうもんって思って読み流すか、掲示板とかは見ないようにするしか無い

    • 3
    • 23/01/23 09:58:40

    >>34
    わざわざ添削ありがとう!笑

    • 1
    • 35
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/23 09:56:30

    トピズレだけど、話し言葉にカギカッコを使わない人が気になる。

    • 0
    • 23/01/23 09:55:33

    >>32

    >潜在的に句読点のある文章に、正しいこと押し付けられた記憶が刺激されるらしいです。
    だから句読点を使わないとか。

    こちらの方がスッキリするね

    • 0
    • 33
    • フィジー・ドル
    • 23/01/23 09:49:28

    最後に句点3つ、の人も変な感じ。

    • 1
    • 23/01/23 09:48:44

    >>28
    そうだね笑
    意識しすぎたね。

    • 1
    • 31
    • 新シェケル
    • 23/01/23 09:46:41

    改行なしで句点だけつける人も変な人が多いよ。
    読みづらさ無視だよね。

    • 3
    • 30
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/23 09:43:24

    >>29
    なんかわかる。
    年賀状なんだから一言二言程度でいいのに、ダラダラ書いてくる人いるね。

    • 2
    • 29
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/23 09:41:41

    毒親持ち系で統合失調症を患っている方々から送られてくる年賀状とかもさ~

    小さすぎる文字での文章がぎーーーっちり詰め込まれてくるからわりと恐怖を感じるレベルよ?
    当然句読点もないっすw

    • 3
    • 23/01/23 09:40:30

    >>21
    私この文の読点余分に感じる

    • 4
    • 23/01/23 09:39:48

    発達障害だなぁと思うママさんが
    句読点も改行もなく脳から溢れでたままのメールをずっとしてきて病んだ
    あと山下清の日記もそんな感じだったらしい
    発達や知的と関係ありそう
    少なくとも読む側のことを考えることができていないんだと思う

    • 4
    • 23/01/23 09:38:18

    句読点多い人もだけど、発達障害がある人に多いって聞いた事がある

    • 2
    • 25
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/23 09:34:50

    句読点もないし、更に変な改行して文章を箇条書きにする人いない?

    • 5
    • 24
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/23 09:33:57

    「、」は使うけど「。」は使わない人っていない?
    ちゃんと「。」も使えよって思う。
    読んでて気持ち悪い。

    • 3
    • 23/01/23 09:31:50

    そこまで考えたことなかった 故意でそういう文章書いてると思ってたけど違うの?
    トピたてして、主こないの多いよね?

    • 1
    • 23/01/23 09:30:50

    >>10
    いるねぇ。突っ込まれると、読解力のないお前らが悪いみたいに言ってくる。
    自分の知ってることはみんな知ってると思う自己中タイプの人に多い。

    • 5
    • 23/01/23 09:28:16

    潜在的に、句読点のある文章に正しいこと押し付けられた記憶が刺激されるらしいです。
    だから、句読点を使わないとか。

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19

    ぴよぴよ

    • 23/01/23 09:25:46

    句読点たくさんな切れ切れ文も気になる。

    • 5
    • 23/01/23 09:24:19

    長文で変なところで改行してる、意味不明な文章の人がいる。

    • 1
    • 16
    • ケニア・シリング
    • 23/01/23 09:22:41

    なんか句読点のトピだからみんなの句読点の位置が気になる。変に思える

    • 5
    • 15
    • ケニア・シリング
    • 23/01/23 09:20:47

    だいぶ前だけど、ママスタで句読点多すぎって書かれてから意識してる。
    話し言葉と同じ区切りで打つって気をつけてる。

    • 2
    • 14
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/23 09:18:08

    発達障害の気があると句読点が多過ぎたり、反対に全然なかったりと偏るみたいね。

    • 4
    • 13
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/23 09:15:02

    句読点て、本来はなくてもいいものだけど、読みやすいようにつけてるだけじゃない?

    うちの旦那がまさに親から精神的に押さえつけられて親の顔色みながら成長したっぽいんだけど、やたら句読点が多い。
    一応大卒、大手勤務だけど、メールや試験の論文とかみると「、」がすごく多いの。
    育ちが関係あるかはわからない。理系学部だから?と思ってた。

    • 3
    • 12
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/23 09:09:29

    全く句読点うたないってこういう文だよね流石にあまり見ないと思うけどそんなにいるかな改行くらいはしてほしいよね

    逆に、読点、打ちまくる、人の方が怖い、頭おかしそう

    • 4
    • 11
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/23 09:08:43

    釣りとかハンネ変えながら必死でトピ伸ばしてる人で、そういう人いるよ。
    精神的に何かあるんだろうな。

    • 4
    • 10
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/23 09:03:04

    ママスタのトピでたまに見かけるよね
    句読点どころか主語もなくてひたすら長文、何の話だかさっぱりわからず「日本語で」って突っ込まれてる人
    心理的なものっていうより、知能の問題ではないの?

    • 9
    • 23/01/23 09:02:02

    長文に一つも読点が無いと読みにくいよね。
    読み手の事より、自分押しが強いって事かな?

    • 5
    • 8
    • ボリビアーノ
    • 23/01/23 09:01:53

    それが当たってるかはわからないけど、変な人が多いよね。
    暴言吐いて荒らしてる人がそんな感じの書き方してたし。

    • 4
    • 7
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/23 08:57:45

    読点は付けるけど、句点は付けない
    ネット掲示板ではよくあること
    両方つけない人の思惑は知らないし、別にどうも思わない

    • 1
    • 23/01/23 08:56:12

    お子さんを虐待していた頭がおかしい人もそうだよね。あの方、病院行ってるのかしら?

    • 4
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ