【福岡】父親が1歳の赤ちゃんにエアガンを撃ちまくり殺害…母親はスルー

  • ニュース全般
    • 3
    • USドル
      23/01/22 18:26:03

    ◆母親は懲役8年の判決が確定

    母親の藍受刑者の裁判は去年、福岡地裁で先に開かれた。弁護側は、藍受刑者に軽度の知的障害があることを理由に「育児能力が十分でなく、病院に連れて行かないといけないこととわからなかった」「事件ではなく、12歳の母親(藍受刑の知能指数が12歳程度だったと主張)と子供で不幸にして起きた事故」などと無罪主張を展開した。しかし、福岡地裁は「きょうだいが発熱した際には病院を受診させていたことなどから、障害があるからといって衰弱に気がつかなかったとはいえない」などと弁護側の主張を退け、藍受刑者に懲役8年(求刑・懲役12年)の判決を言い渡した。

    藍受刑者は、判決を不服として福岡高裁、最高裁に控訴、上告したが、その後、1審判決が確定した。藍受刑者の裁判では、雅則被告がエアガンを撃ち、唯雅ちゃんの全身に71カ所もエアガンの傷跡が見つかったことや、死亡時に唯雅ちゃんが極度に痩せ細り、最後に病院を受診したのが死亡の9か月前だったことなども認定された。事件から4年あまり。初公判を迎えた父親・雅則被告は起訴内容を否認した。

    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/276564?display=1

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ