英語って習うの必須かな?

  • なんでも
    • 29
    • 匿名
      23/01/22 21:18:15

    >>12
    自分自身、海外の大学院出なので。

    あなたみたいに言う人もいますが、今の英語は昔みたいに文学や科学誌とか政治経済記事から出題なんてのが中高ではほとんどありませんし、外国アニメや映画や洋楽で日頃触れるようなものなので、軟化してると思いますけどね。
    文法も昔に比べたら簡単なもので終ってるし…。

    自分の時は中学でも英語で論文みたいなの書くの当たり前、時事問題も当たり前だったけど、今の中学は簡単な日記みたいな程度でいいし…。

    だから今は英検3級程度は幼稚園でも取れちゃうんですよ。

    親の英語力で今の英語カリキュラムの感想は変わってくるんじゃないですかね?



    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ