夫と息子しかいない

  • なんでも
  • フリヴニャ
  • 23/01/22 13:17:35

ほぼ無休無給の女中として生きてます…
そうではないママさんもたくさんいるとは思いますが私はそうです。

女のコ2人姉妹ママさんは仕事から帰ってきたらほぼ家事が終わっているそうです。
女のコ二人は勝ち組に思います。

全員がそうではないでしょうが、
自分の人生に期待しないようにしないといけないなと思いました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • インド・ルピー
    • 23/01/25 01:29:39

    大変

    • 0
    • 23/01/24 20:58:12

    旦那選び失敗、子育て失敗ってことでいいかな?

    • 1
    • 29
    • コロンビア・ペソ
    • 23/01/24 20:57:40

    ないないない!
    女の子だって家事なんてそうそうやらないよ。
    年頃の子にそんな暇ないって。

    • 3
    • 23/01/24 20:56:08

    たまにママスタにも男子台所に入るべからず!みたいな化石ママいるけど、自分が先に召されて何も出来ない旦那だけ残ったら子供たちに迷惑かけるとか考えないんだろうな~と思う

    • 1
    • 27
    • カタール・リヤル
    • 23/01/24 20:51:42

    うちも旦那と高校生息子だけど旦那は家事やるし息子も自分でご飯作るよ。
    男性も家事出来ないと生きていけないよ。

    • 2
    • 26
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/24 20:20:45

    しつけ次第じゃない?
    うちの高校生の息子は私が夜勤ある日は自分で制服洗ってるよ。
    旦那は部屋綺麗にしてから寝て、茶碗も洗っておいてくれるし。
    男だけだからっていうのは今の時代理由にならない。

    • 3
    • 25
    • フィジー・ドル
    • 23/01/24 20:15:59

    主って将来、嫁は使って当然、息子ちゃんは座ってて!ていうタイプのクソトメになりそうね

    • 3
    • 23/01/24 20:09:08

    そういう家庭に自分で作り上げたんだからしょうがないよ。
    うちは男の子二人たけど、自分で自分のことは最低限やるし、旦那も家事するよ。
    私は姉妹で育ったけど、姉が少し手伝うくらいで自分は上げ膳据え膳でなんもしなかったけどな。
    姉妹に夢見過ぎだよ。

    • 2
    • 23
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/24 17:47:05

    ここでよく「姉妹は勝ち組。」とか言われているけど、姉妹なんて到底勝ち組とは思えない。

    • 3
    • 22
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/01/22 15:33:35

    主が自分に呪いをかけているんだよね。
    自分が姉妹二人だったけど家事を終わらせていたことないし、今も娘いますがそんなことない。
    私は女中だと思ってないので、無休無給で働く気はなく夫子どもと分担して家事をしていますけどね。

    • 4
    • 23/01/22 15:03:39

    文中に息子ならしない娘ならするって考え方が出てるから
    日常的にご主人や息子さんには「家事は女がするものだから男はしなくていいのよ~」って感じで生きて来たのかなと思ってしまう。
    だったらご主人も息子さんも何もしなくなるよね。
    主さんは女中・奴隷として生きて行くしかない。

    • 1
    • 23/01/22 15:03:14

    やらせたらいいのに。
    せめて自分の洗濯物だけでもたたんでおくとか。

    家族で協力しないの?
    母親が全部やってしまって「やってくれない」って言ってもダメだよ。
    夫も親なんだから見本を見せないと。

    何も言わなくても自分からやってくれるっていう性格もあるだろうけど、教育していかないとね。

    • 2
    • 19
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/22 14:32:42

    意味不明
    やらせりゃいいだけじゃん
    自分が好きで勝手に奴隷化してるだけでは?

    • 3
    • 23/01/22 14:27:24

    社会人になって出ないと
    家政婦続行だしね…
    終わらない子育て

    • 0
    • 17
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/22 14:23:30


    高校生の娘家事大嫌いだからしない。
    中学生息子料理だけは好きで一緒に料理します。男女関係ないと思います。

    • 1
    • 16
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/01/22 14:04:14

    しつけないと…将来の妻が困るよ。。。
    高給取りになって専業主婦と結婚するなら良いけど

    • 1
    • 23/01/22 13:45:20

    うちの夫と息子も何もやらない。
    でもOOやっておいて、、OO買ってきて、OOしておいて、、と言えばきちんとやってくれますよ。
    例えば雨が降りそうで、私が外出しなければならない。
    雨が降りそうだから、降ってきたら洗濯ものお願いねと言えば取り込んでたたんでタンスに入れておいてくれます。
    今日は遅くなるので米を研いでおいてねと言えば、炊飯器にきちんと研いだ米が入ってますよ。
    やってほしいのなら、それなりにいえば?
    いってもやらないのですか?

    • 0
    • 23/01/22 13:45:09

    うちの夫と息子も何もやらない。
    でもOOやっておいて、、OO買ってきて、OOしておいて、、と言えばきちんとやってくれますよ。
    例えば雨が降りそうで、私が外出しなければならない。
    雨が降りそうだから、降ってきたら洗濯ものお願いねと言えば取り込んでたたんでタンスに入れておいてくれます。
    今日は遅くなるので米を研いでおいてねと言えば、炊飯器にきちんと研いだ米が入ってますよ。
    やってほしいのなら、それなりにいえば?
    いってもやらないのですか?

    • 2
    • 23/01/22 13:42:38

    うちは中学生の息子がいろいろやってくれる。
    休みの日は料理も作ってくれる。

    娘は何度も言わないとやらないし頼んだことも忘れる時がある。
    男とか女とか関係ない。

    • 3
    • 23/01/22 13:40:48

    ママスタで旦那も子供も何もしないとかよく見るけど、なんでそんな事になるのか不思議
    だって、家って皆んなで住んでるし、子供って2人の子供でしょ。
    仕事で家にまったく居なくて実質的に出来ないのは至極真っ当だから理解できるけど、家にいるのに何もしないって普通に変だよ
    何でそんな事になるの。

    • 3
    • 11
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/22 13:37:27

    なに、旦那と息子に家事やっといてほしいってこと?旦那と息子にそう言えばいいんじゃない?女の子だから家事やっといてくれるとか、男の子だから家事やらないとかじゃなくて、やってほしいならやらせないと。そのように育てないと。

    • 1
    • 23/01/22 13:35:22

    主、相当なババア?
    今は令和だよ?

    • 2
    • 23/01/22 13:31:06

    これからの世の中、家事もしない男は選ばれないよ。
    せめて自分のことは自分でできるレベルに育てて。
    親の義務として。

    • 3
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • ギニア・フラン
    • 23/01/22 13:25:21

    「女中」「女のコ」あたりのボキャブラリーが気になる。まあまあ年配の方かなあ。

    何にせよ、子供たちが独立したら夫婦二人になるんだし、夫だけでも家事を手伝ってもらえるように、定年オヤジ改造計画を作ってみては。

    • 7
    • 6
    • チリ・ペソ
    • 23/01/22 13:25:14

    娘息子っているけど息子の方がやってくれるよ笑

    • 2
    • 5
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/01/22 13:24:59

    うちも夫と息子だけだけど、やってくれるよ
    私は娘時代、親の手伝いなんかしなかった

    • 3
    • 4
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/22 13:22:16

    女の子は勝ち組?ならあなたに娘がいたら、家事教えて、将来も夫を支えなさいよっていうの?矛盾してない?

    • 5
    • 3
    • マン島・ポンド
    • 23/01/22 13:21:59

    家事してもらいたいなら、家政婦雇えばよくない?

    • 4
    • 2
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/22 13:19:41

    今時、家事に性別関係ないよ。
    主さんの考え方が古いから、そうなってるんじゃないの?

    • 6
    • 1
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/22 13:18:39

    うちも夫と息子いますが、そんなことないです。
    育て方です。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ