• No.61 ベル

    23/01/22 00:07:52

    私もシングルだよ。
    今は親の介護があって、仕事をセーブしていて扶養手当をいただいてるけど、介護前はフルで働いてた。
    バリバリ働いてた方がずっといいよ。
    手当全額貰ってるような少ない収入の人は、働かずにお金を貰って得してるように見えるけど、実際は今手元にお金が来るだけで、将来的には損してるんだよ。
    手当目当てのパートの人は、子供が成人したら一気に貧困層に陥るよ。
    あと、そんな収入で、学費は貯めれないからね。
    中学になったら親が子供のために学費をかけれるかどうかで、子供の学力にめっきり差が出る。
    ウサギとカメみたいなもんだよ。
    コツコツ頑張っているのを、お子さんも見てるよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。