子宮頸がん公表の日本エレキテル連合・中野 別の病気だったと報告「何度も検査してくださり…」

  • なんでも
  • ナミビア・ドル
  • 23/01/21 12:14:17

昨年11月に子宮頸(けい)がんの疾患を公表したお笑いコンビ「日本エレキテル連合」の中野聡子(39)が、20日までに自身のツイッターを更新。別の病気だったと報告した。

中野は「ライブを中止するにあたり子宮頚癌を公表しましたが、先生方に丁寧に調べていただいたところ子宮頚癌ではなく、子宮体癌でした」とツイート。「頸部に近いところにできたので、頸癌検査で見つかって私はスーパーラッキーだと思っています。改めて言うことでもないのかもしれませんが違う病気でした」とつづった。

今回の再診断にあたり「頸癌らしきものをスーパードクターズの『なんか匂うぞ』という小さな違和感と凄まじい経験から組織を何度も検査してくださり、体癌と見極めてくださった先生方の名前をここで言いたい。セカンドオピニオンが一つの病院にたくさんいる感じも素晴らしいです。プロフェッショナル。ありがとうございます」と感謝をコメント。

なお「最終的な病理結果が出るまではとりあえずこの病名です」としている

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/21 14:14:30

    読みながらガンじゃなかったのか、良かったねって思ったじゃん。

    • 1
    • 23/01/21 13:48:35

    >>2
    できる場所

    • 1
    • 2
    • 開元通宝
    • 23/01/21 13:24:12

    頸癌と体癌の違いって何だろう?

    • 2
    • 1
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/01/21 12:20:15

    体癌だったんだね。
    早めに見たかったのかな?
    まだ若いから子宮は残したいよね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ