貯金四千万で生活苦しいってどう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • マケドニア・デナール
    • 23/01/21 12:59:43

    4000万を運用したら寝ててもお金増えるのに

    • 0
    • 20
    • トゥグルグ
    • 23/01/21 12:58:54

    どうやって貯めた4千万かと状況による。
    4千万がもらったもので子供もまだこれからお金かかる、収入は少ない、とかだと4千万あっても苦しいだろうなと思う。

    • 0
    • 19
    • リランゲニ
    • 23/01/21 12:57:24

    キーワード(笑)
    貯金って頑張りが数字に現れるからやりがいがあるよね。
    もう困らないだけあるから、貯蓄はスローダウンしてもいい時期なのかもね。
    切り詰めたとしてもそれだけ貯められる人もごく限られた人だよ。
    元々の収入がいいのかな、羨ましい。
    運用とかも楽しいよ、やってみたらどうかな。

    • 0
    • 18
    • ビットコイン
    • 23/01/21 12:55:34

    貯金にかける割合落としたら?としか…

    • 0
    • 23/01/21 12:54:24

    貯金するだけの人生になってるからじゃない?
    多分、老後のためとかなんだろうけど
    高齢者になってもしみついた生活は変えられないから
    結局そのお金を使わずに死ぬことになると思う
    それってみじめだよね

    で、今それに気がついたなら良かったんじゃない?
    みじめな生活やめて今からお金を使えばいいよ

    • 0
    • 16
    • シリア・ポンド
    • 23/01/21 12:53:26

    それ以上増えないのに生活水準上げ続けてりゃそりゃそうだ

    • 0
    • 23/01/21 12:52:11

    みじめだね

    • 0
    • 14
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/21 12:51:55

    4000万を常にキープ出来て自由に使えるわけじゃないならそうなるわな。

    ま、いずれそれに助けられるんじゃない?

    • 0
    • 23/01/21 12:50:17

    やりくり下手

    • 0
    • 12
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/21 12:48:18

    貯金を絶対に崩さないという気持ちが大きいなら
    必死になるかもしれないね_

    • 0
    • 11
    • ルーシキャット
    • 23/01/21 12:38:38

    >>3 詳しい事書かなきゃ分からないのにね。
    釣りだとしてもそれすら書けない事も低脳だと思う。

    • 0
    • 10
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/21 10:19:46

    どう?って言われてもな
    惨めなんなら改善しなよとしか
    具体的に書いてないから何もわからん

    • 3
    • 9
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/21 10:09:28

    収入に見合ってない生活するからだよ
    収入にあった額の貯金にするしかないと思う
    お金って貯めるのは大変なのに、使うのはあっという間だから少しでも貯金をって思うのは分かるけどさ
    収入考えて貯金したり投資しないと大変な事になっちゃうよ

    • 2
    • 8
    • キン肉円
    • 23/01/21 09:44:15

    年齢とか家族構成にもよるけど貯金を切り崩す生活なら減る一方で底が見えてるし苦しいよね。働けるなら仕事増やすしかないよ。自分1人で70代とかなら余裕で余生を暮らせるけどさ。

    • 0
    • 7
    • マン島・ポンド
    • 23/01/21 09:35:02

    使用目的がある貯金なら苦しいよね。ローン一括返済用と学費と車購入費に充当されるなら数年で一気に消えるし。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • CFPフラン
    • 23/01/21 09:30:52

    生活費がカツカツだけど、まずはパートを増やすべきなのかなって考えるとみじめ

    • 0
    • 23/01/21 09:29:19

    収入が減ったんでしょ

    • 0
    • 23/01/21 09:28:43

    ただのアホなんじゃない?

    • 4
    • 23/01/21 09:27:34

    何がどう苦しいの?

    • 2
    • 23/01/21 09:18:53

    貯金貧乏ならバランス考えなよ

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ