今後もバイキングやドリンクバーではしてて欲しい

  • なんでも
  • ヒーナス
  • 23/01/21 00:36:08

マスクの話ね。
コロナ前でも朝食バイキングとか取りに行くときお構い無しでガンガン咳き込む人、ぺちゃくちゃ喋る人、めちゃくちゃ気になってたからそこだけは習慣というかマナーとして継続してほしい。
普段はしても外しても個人の好きにすればいいけどさ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • ヒーナス

    • 23/01/21 07:16:32

    同じような感覚の人がいてよかった!職場で話したら気にし過ぎーとか繊細さん?とか言われてちょっとビックリしたから。
    本当他人の唾液の入った食品なんか気持ち悪くて食べたくないよね。

    • 1
    • No.
    • 15
    • スリランカ・ルピー

    • 23/01/21 07:08:35

    >>10
    歌いながらアイス混ぜるお店もあったくらいだしね。
    (今もある?)

    • 1
    • 23/01/21 06:58:27

    もう何年も前の話だけど回転寿司行ったら痰が絡みまくったような変な咳してる2歳くらいの子と新生児連れてる夫婦いて、
    2歳児が回ってる寿司眺めながら寿司に向かってゲホゲ咳ぶっかけてて親も寿司から遠ざけないしお寿司触りそうな勢いなのに注意しないし気分悪くて個別に注文した寿司だけ食べてすぐ店から出た。
    注文したの物自体裏でレーンから取ってたやつなら最悪だけどw
    私もアレルギー性鼻炎だからクシャミした時誰かに痰や鼻水ぶっかける恐れあるからマスク本当大事…

    • 2
    • 23/01/21 06:52:13

    >>12 いろんな可能性はあるね。便乗して書いてるけど

    • 0
    • No.
    • 12
    • ビットコイン

    • 23/01/21 06:46:31

    確かに 家族がコロナになったけどマスクして
    感染した場所、買い物しただけのショッピングセンターか外食二か所しか思い当たらない
    ひとつは食べ放題

    • 0
    • No.
    • 11
    •  銀河鉄道

    • 23/01/21 06:46:31

    してない様なら、2度目はない


    2度とそこは利用しないで対抗せよ





    • 1
    • 23/01/21 05:39:03

    >>7 これ言う人いるけど、コロナ前は気にしてる人なんてあんまりいなかったんだろうなあって思うわ

    • 0
    • 23/01/21 05:36:47

    マスクよりも料理の前でしゃべったり子供を野放しにするとかをやめてほしい。コロナ前から思ってることだけど。
    まあバイキングとか利用するのを控えればいいのかもだけどね。

    普通に生活してても、コロナ関係なく咳鼻水の人はマスクしろって思う

    • 2
    • 23/01/21 04:54:36

    この間、ミスド買うのに並んでたらマスクしてないカップルが話しながら買ってたから凄く不快だった

    • 2
    • No.
    • 7
    • セーシェル・ルピー

    • 23/01/21 04:51:43

    調理スタッフには全員して欲しい、コロナになってからとあるピザ屋に行った時、ピザを作ってた人達がマスクを顎まで下げて作ってるの見てそのお店には2度と行きたくないって思った。
    コロナじゃなくても他人の唾が入った物なんて食べたくないよね。

    • 9
    • No.
    • 6
    • リエル

    • 23/01/21 04:00:22

    わかるよー。前に、スーパーのお惣菜のところで素手で衣毟って食べてる子供いたから、マスクか個包装は続けて欲しい。

    前からあったのかもしれないけど、やってるのを見たらもう無理だよ。

    • 1
    • No.
    • 5
    • セディ

    • 23/01/21 03:56:51

    ビニール手袋までは何度も取りに行く人には面倒だから必要ないと思うけど、マスクはつけててほしいね。

    >>1
    中が見えづらい蓋つきは無駄にパカパカ開ける人いない?

    Youtuberとか蓋パカパカして、布マスクでペチャクチャ話しながら料理を紹介する奴いるけど、ああいうのこそ禁止してほしいわ。

    • 2
    • No.
    • 4
    • ユーロ

    • 23/01/21 02:39:47

    店員さんもしててほしいって思う。

    • 13
    • No.
    • 3
    • セルビア・ディナール

    • 23/01/21 02:35:14

    面倒だろうけど使い捨て手袋もしてて欲しい

    • 9
    • No.
    • 2
    • インド・ルピー

    • 23/01/21 00:49:23

    マスクと消毒はコロナ以外の感染症も防いでくれるからね
    あった方が良い、というよりナシでも可能と銘打つビュッフェにはもう行きたくないな

    • 6
    • No.
    • 1
    • 南スーダン・ポンド

    • 23/01/21 00:46:12

    面倒だろうけど次いでにフタも付けて欲しい。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ