スーパーのカゴ入れで質問

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/21 19:53:07

    >>85
    怒る人居るからね。
    マニュアルになくても聞くようにしてるんだろうね、その店員さんは。

    • 0
    • 85
    • コモロ・フラン
    • 23/01/21 19:14:54

    嫌じゃないよ。
    嫌ならセルフレジ使うし。
    嫌じゃないからいちいち聞いてくるのやめてほしい。(決まったレジ店員)『こちらにお入れしてよろしいですかー』『飲み物横にしてよろしいですかー』
    毎日毎日ハイハイ言うの面倒いのよー。

    マニュアル通りはいいけど、みんな聞いてこないよ。頑なに崩さないのは何故?
    接客業向いてないよー

    • 0
    • 23/01/21 19:12:15

    どっちも気にならないかな
    ペットボトルの飲み口ってキャップ?口つけるところ直接触れなくない?
    私は冷凍ものの上に果物とか野菜とか置かないでほしい
    言わないけど

    • 1
    • 83
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/21 19:08:36

    どちらも気にならない
    雑にカゴに入れられるのが嫌
    あとおつりの小銭を雑に投げるように?置かれるやつ
    クレーム入れたくなる

    • 0
    • 23/01/21 19:06:02

    >>76
    めちゃくちゃキレイに入れてくるおじさんがいて、その人の時は同じようにキレイにいれなきゃって余計緊張する。
    でも良い人で、適当で良いよーとか言ってくれる。

    • 1
    • 81
    • チリ・ペソ
    • 23/01/21 16:37:27

    どっちも気にならない

    今まで待て待て!って言いたくなったのはパンの上にお刺身盛り合わせ置かれた時だけ

    • 0
    • 23/01/21 16:16:12

    ①は大丈夫
    ②はイヤ
    今日はとあるドラッグストアで思った事。
    前髪が長くて物を入れる度に髪の毛を触ってた店員にはイライラした。

    • 0
    • 79
    • 匿名の希望
    • 23/01/21 16:10:51

    なんとも思わないけど、重いもの上にする奴いるんだけど、やめてほしい。
    お肉のパックの上に500のペットボトルはやめて。

    • 0
    • 78
    • ギニア・フラン
    • 23/01/21 16:07:44

    どっちも気にならないけど、一度ピッてしてカゴに入れたやつをまた出してカゴに綺麗に入れ直すのやめてほしい。
    ほとんどのレジの人は先を見越して商品を軽く仕分けしながらレジ通してカゴに入れてくれるけど、たまに何も考えないで目についたものから通していく人いるよね。食パン二斤とか最初にカゴに入れたらあとから入らなくなるの当たり前やん…ってイライラする。
    説明下手だけど、この気持ちわかる人いるかな…

    • 4
    • 23/01/21 15:56:48

    どっちもなんとも思わない。
    むしろ、買うものが少ない時にまでペットボトルを縦にしとかないで欲しい。
    自分で倒すけど。

    • 0
    • 23/01/21 15:55:30

    わたしがぐちゃぐちゃだから何も気にしない。
    書いてる人もいるけどキチッと入れてくる人は神経質だと思って気をつけるぐらいでいいんじゃないの?

    • 0
    • 23/01/21 15:48:31

    私もレジやってるけど、

    先輩に教えて貰ったのは「商品を縦に入れて来たお客には縦に入れて、横に入れて来たお客には横に入れた方が文句言われないよ」と。

    お客それぞれにルールがあるから、同じよう
    にした方が良いってさ。

    • 7
    • 74
    • マケドニア・デナール
    • 23/01/21 15:47:11

    ②は素手だと嫌かも。最近は手袋つけてるところ多いからいいけど

    • 0
    • 23/01/21 15:45:07

    ペットボトルとか筒状のものは本体の中程をつかめばいいよ
    キャップなんか持ったら不安定だわ
    文句は言わないけど

    • 1
    • 23/01/21 15:42:00

    >>70
    キャップのところって意味です。

    • 0
    • 71
    • スイス・フラン
    • 23/01/21 14:32:16

    自分がぐちゃぐちゃに入れてレジに出すからなんも気にならない

    • 1
    • 70
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/01/21 14:29:35

    飲み口って・・キャップあるのに?

    • 0
    • 69
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/21 13:55:14

    それが気になる人は、もう精神障害者だと思う

    • 0
    • 68
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/21 13:54:49

    昨日ドラッグストアで全部縦置きにされてちょっとびっくりした。
    別にいいんだけどね、最初から全部縦置きでちょっと笑った。
    若い子だったから綺麗に入れたかったのかな。

    • 0
    • 67
    • スリナム・ドル
    • 23/01/21 13:49:25

    どちらも気にならないし、そもそも
    どこ持ったとか見ていない
    こっちは下に重いもの、上に軽いパンなどを
    乗せて会計いくから、店員さんはカゴの周辺にいったん軽いの置いて重いものが出てきたらカゴに移して軽いのをまた戻してみたく手間と頭使わせてすまんなって思ってるくらい

    • 0
    • 23/01/21 13:45:20

    >>65
    私も業スーで買うけど縦置きされないよ。
    人によるのでは?

    • 1
    • 23/01/21 13:43:17

    >>63
    業スーは容赦なく縦置きだよね。
    安いからしょうがないかなと思ってる。

    • 0
    • 64
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/21 13:41:34

    >>18
    凄く叱責とか凄く罵倒とか、頭痛が痛いって事だね。大袈裟過ぎて呆れるわ。

    • 0
    • 23/01/21 13:21:55

    肉を縦に入れるのは嫌だった。
    物によっては汁が出るから。
    ベタベタになって最悪だったことがある。
    よく行くスーパーは肉は袋に入れて横置きしてくれる。

    • 1
    • 23/01/21 13:17:33

    >>59
    レジでこれは、いくらで売られてるってまで把握してないので気づかないと思う。
    かなりまずいけどね。

    • 1
    • 61
    • エレクトロン貨
    • 23/01/21 13:13:02

    どちらも気にならない
    とにかく早く帰りたい

    • 2
    • 60
    • フォリント
    • 23/01/21 13:09:13

    商品を投げるように雑に移動させなきゃ別にいいわ。
    柔らかいパンの上に牛乳置く人なんていないだろうし。

    • 2
    • 23/01/21 13:06:03

    値段のミスは?
    夕方に買い物をして値段の違いに気がついて訂正して貰ったけどそれまでに誰も気がつかない?それとも、売れて無いから?

    • 0
    • 23/01/21 13:02:58

    卵を縦に入れないでって意見が多いけど、縦に入れる人見たこと無いんですが結構居るんですかね。

    • 1
    • 57
    • キャピタル
    • 23/01/21 11:24:36

    ちなみに床に落としたやつを入れやがった時は流石にそれはやめてっと言いましたw

    • 0
    • 56
    • キャピタル
    • 23/01/21 11:23:30

    まあわたしは気にしないけど気にする人は気になるのかもねw
    人それぞれなので気をつけてあげた方がいいとは思う

    • 1
    • 55
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/21 11:20:41

    人(お客)によるだろうけど、私は1)は気になる
    2)は気にならない

    1)が気になる理由は、レジカゴバッグを担いで帰る時に、冷凍食品が体に当たるのがイヤだから
    レジカゴバッグを使ってるお客がいても、車に積んだり自転車の前カゴに入れて帰る人もいるよね。そういう人たちは、冷凍食品が立ててあっても気にしないと思う
    でも私は徒歩で帰るから、立てて詰められるとちょっと困るかな…
    とはいえ、ムカついたり店員さんにクレームを出すほどのことじゃ無い
    もし主さんみたいに立てて詰められたら、サッカー台でバッグの底に平積みにして詰め直しして帰るだけだからね

    ちなみに2)は全く気にならない
    帰宅後に、購入品は全部 除菌シートで拭いてるから

    • 1
    • 23/01/21 11:07:50

    >>52
    私はかごに入れたのをお客さんがバッグに入れても気にならないよ。
    先にいれたいのかな?って思うだけ。
    結構そういうお客さん多いよ。

    • 0
    • 53
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/21 10:53:04

    気にしないしそんなこと見てない
    見てるのはレジの値段表示のみ!

    • 2
    • 23/01/21 10:51:27

    潰れるものが下になければ気にしない。
    逆に、こちらは中身把握してるけど店員さんは知らないから
    それをそこに置いたら、あの重いものが入らない!と思ったときにレジ通した商品をカゴから取り出してエコバッグに入れたり手で持ったりするんだけど
    それはどうなんだろう?
    感じ悪いのかな。店的にはやめてほしい?

    • 1
    • 51
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/21 10:45:09

    ①も②気にならない。
    パンとかの柔らかいものや形が崩れるようなものの上に重いものを乗せられたりするのはすごくいや。

    • 1
    • 23/01/21 10:35:18

    >>44
    その可能性はありますね。
    でも目の前で店員が落としたら、お取り替えしますねってのが普通かな。

    • 0
    • 23/01/21 10:25:44

    パンや菓子など軽いものはカゴの横に出してくれたら先にマイバッグに入れる

    • 1
    • 48
    • フォリント
    • 23/01/21 10:22:53

    マイカゴに入れてもらうときはそれくらい気にならないよ。イチゴとか1番下にして上に積むとかだったらさすがに言うけど

    • 0
    • 47
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/21 10:20:00

    気にしたことない。
    気になるなら詰め直せばいいんだし。

    • 1
    • 46
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/21 10:18:00

    大雑把だからどれも気にならない。
    他の物でも気にした事ないな。

    • 2
    • 23/01/21 10:12:19

    ②は気分的に嫌です。

    • 0
    • 23/01/21 10:11:35

    >>38
    でも、棚に戻され誰かが買う。
    棚にある品も誰かがわ落として戻してるかも。

    • 1
    • 43
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/21 10:08:11

    マイカゴ派ですがどちらも気にならないです

    • 1
    • 23/01/21 09:57:36

    色んな意見が聞けて良かったです。
    他にこれだけはやめて、とかあったら教えてください。

    • 1
    • 41
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/20 21:15:23

    私はどっちも気にならないかな
    卵を縦や斜めに入れられた時はその場で
    注意するけどね
    冷凍食品の上に焼き芋を置かれたことが
    あるけど、嫌がらせなのかと思ったよ

    • 4
    • 40
    • 新シェケル
    • 23/01/20 21:09:32

    >>26
    本当なんでだめなんだろう?
    私はマイカゴなんだけど、逆に縦に入れてもらって倒れる方が嫌だわ。

    • 2
    • 23/01/20 21:07:12

    ②はなんか嫌だ。雑じゃない?本体持てるじゃん。①は気にならないなぁ。

    • 1
    • 38
    • ツバル・ドル
    • 23/01/20 21:05:32

    床に落とされて…
    申し訳ありませんと言いながら
    そのままかごに入れてしまう
    商品をとりかえてほしい。

    • 7
    • 37
    • モルドバ・レウ
    • 23/01/20 21:03:57

    どれも全く気にならない
    苺や桃みたいに柔らかい果物を雑に扱わない限りどうされようが気にしない

    • 3
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ