独身の知人女性がパニック障害?で仕事辞めて実家暮らしニート

  • なんでも
  • 円もたけなわ
  • 23/01/20 15:09:33

になったんだけど、もう34歳だしこういう女性のこれからってあるの?
仕事は辞めない方がよかったよね?
せっかく10年以上続けた職場なのに
今は家でお小遣い程度稼いでるらしいけど、つまりほとんど親に頼りっきりってことだよね?
旦那も子供もいないって、こうなると絶望的じゃない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 136
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/02/04 09:12:48

    人の人生じゃん、ほっときなよ。

    • 6
    • 23/02/04 08:14:18

    >>132
    親が貧乏だと死にそうでも実家帰れないし仕事も辞められない

    • 0
    • 134
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/04 07:35:44

    結婚しても親ありきの人なんて一杯いるよー

    • 2
    • 133
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/04 07:32:17

    >>90うわー、、

    • 1
    • 23/02/04 01:29:45

    そうゆう人って親が優しかったりまあまあ財力あって家もあるし
    バイトくらいでなんだかんだ苦労せず
    暮らしていけそう

    • 4
    • 131
    • バミューダ・ドル
    • 23/02/04 01:11:41

    パニックなめたら駄目

    • 2
    • 23/02/03 00:02:07

    >>89
    余裕があるんだね。
    優しい親だな。

    • 1
    • 23/02/02 23:59:53

    >>90
    きっつ。

    • 3
    • 23/02/02 23:57:07

    >>117
    治ったと思ってもまた再発するよ
    完治は難しい

    • 1
    • 127
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/02 23:17:02

    まぁ結婚しないだけまだマシなんじゃないかと思う

    • 1
    • 23/02/02 22:17:08

    >>123あんなの1部にすぎないし
    悪い例だけあげるのやめてくれる?
    子供旦那いて幸せな女の人の方が多いよ

    • 0
    • 23/02/02 21:52:54

    旦那と子供いても絶望的な人生送ってる主よりはマシなんじゃないの?

    • 1
    • 23/02/02 20:23:27

    人様の人生あーだこーだ言ってる方が絶望的

    • 6
    • 23/02/02 20:11:34

    旦那や子供が煽り運転したり寿司屋でクズみたいなことするなら独身の方がマシ

    • 12
    • 23/02/02 20:10:13

    旦那と子供に迷惑かけるなら独身でいいわ!

    • 5
    • 23/02/02 20:09:50

    子供が産まれない体質な上に旦那は浮気しまくってる女を知ってる。
    でも別れられない、これから先が心配なんだろうねー

    • 0
    • 23/02/02 20:08:09

    >>118でも旦那も子供も頼れない独身は最初からピンチだね。

    • 1
    • 23/02/02 20:06:41

    >>115でも30なっても結婚出来ずで、旦那子供も作れず、実家に親に甘えてたらそう言われるよ
    世間体ではね。

    何もしなくても毎日3食無料で出てきて部屋付き、家賃ももちろん無料、家事は全部親がやってくれる環境で
    仕事もしてないんじゃ甘えと言われるのは仕方ないよ。さすがにね。

    • 2
    • 23/02/02 20:00:13

    >>18
    旦那も子どももあなたも病むかもしれませんよ

    • 1
    • 23/02/02 19:58:30

    パニックは誰にでもなります。
    そして治ります
    人のこと言う前に自分の性格と未来の自分考えた方がいいね

    • 7
    • 116
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/02 19:56:46

    私の友達のこと?
    彼女は家でそれなりに稼いでますけど。
    それを知らない子持ちオバサンには、そう写ってしまうのねー

    • 1
    • 23/02/01 02:17:56

    こいつヤバいマジでバカすぎるw
    日中家にいるってだけでこいつに勝手にニート認定されるんかよこわ―
    こいつが誰にも相手にされてないジジイのオカマでマジでよかったわw

    • 1
    • 23/01/30 03:17:29

    大きなお世話。自分の心配しなよ。

    • 7
    • 23/01/30 02:37:04

    ニートって死語なの?

    • 0
    • 112
    • リベリア・ドル
    • 23/01/30 02:22:21

    ニートという死語一発でバレる、主の素性、年齢、知能笑  
    オメーホント進歩ねーな笑

    • 4
    • 111
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/01/30 01:40:13

    >>109
    ただの大嘘つきのバカでもいいんだけどさ
    こいつが前にたてたトピではそう呼ばれてたし
    小学校中退のスーパーマンとも呼ばれてたわ笑

    • 0
    • 23/01/30 01:17:06

    バカはトピ立てんなだってw
    このバカどんだけ嫌われてんのよw

    • 1
    • 23/01/30 00:21:53

    >>108あなたもすごい決めつけだな笑
    ジジイって

    • 0
    • 108
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/29 19:00:51

    >>106
    そうそう。 
    このジジイさ、前に別のトピたてたときビアノのドとド♯のあいだの音はなんていう名前で楽譜にどう表記されるの?って質問されて、それまでこのトピみたいに質問に秒でレスポンスしてたのにバカだから答えられなくて主逃げたって言われてよっぽど悔しかったのか、アンタたちみたいなヒマなニートじゃないから、って文字通りのバカのひとつ覚えのワードを100回くらい繰り返してたわ。それから1ミリも進歩してないな、小学校卒業できないバカだから笑。

    • 0
    • 23/01/29 17:12:32

    家にいて小遣い程度でも稼げてるなら全然良いじゃん。寧ろ偉いと思うけど。
    親に頼りっきりなんて主の勝手な決めつけじゃん。
    絶望的なのは旦那子供いてそんな考えにしかならないアナタだわ。

    • 6
    • 23/01/29 17:08:38

    家にいる=無職、ニート
    って考えの人ってまだ居るんだね。
    そこにびっくりしてる。
    逆に、働いたことないまま結婚して子供産んだとか?

    • 3
    • 105
    • ギニア・フラン
    • 23/01/29 16:40:41

    ニートって20年ぶりくらいに見たわ
    リアル死語よ
    この主は本物の老人なんだな

    • 2
    • 104
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/29 16:34:25

    むしろ療養に専念できるから辞めて良かったんじゃない?
    10年以上続けた仕事があるなら社会復帰も可能だと思うよ。
    貴方が心配するほどお先真っ暗でも無いんじゃないかな。

    • 4
    • 23/01/29 16:28:40

    またやってるわ小学校中退のスーパーマン
    ほんとにヒマなんだねー
    孤独な老人は時間だけは有り余ってるもんね

    • 1
    • 23/01/29 15:16:28

    >>100
    これがトピ主の気持ちかな?

    • 1
    • 23/01/29 15:10:22

    >>95そんな都合いいように結婚相手探してたら、それはそれで文句言うくせに。

    なんで病気で休職してるのに婚活しろ、になるの??

    • 2
    • 100
    • ルーマニア・レウ
    • 23/01/29 15:08:16

    友達がそれだけど、実家に甘えてて羨ましい
    子育てもせず、実家で楽できて羨ましい

    • 4
    • 99
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/25 01:49:40

    他人の人生ほっとけよ。そんな気になる?

    • 2
    • 98
    • インド・ルピー
    • 23/01/25 01:47:11

    大変

    • 1
    • 97
    • インド・ルピー
    • 23/01/25 01:46:40

    おう

    • 0
    • 23/01/23 23:50:14

    >>95パニック障害で休んでるのに婚活しろって言うの?

    • 4
    • 95
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/23 23:47:34

    親の立場で20代なら少しゆっくりしなさいって言えるかもだけど30半ばだと内心焦る。働けないなら婚活させるかな。

    • 0
    • 94
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/23 23:46:42

    >>93その30過ぎの子供らは家で仕事してないの?
    近所にも似たような引きこもりに見える若者いるけど、家でめちゃくちゃ稼いでてびっくりした。
    有名人だったし。

    • 0
    • 93
    • ニュルタム
    • 23/01/23 23:43:39

    早く働くかいい旦那さんが出来たらいいね
    引きこもり大人30過ぎとか二人いて働いてる
    60過ぎの親が2人。かわいそうだけど
    子供甘やかしてるよね
    親が体痛くても働いてる人知ってる
    ストレス貯まって会社で誰かいじめる気する
    いつもターゲット見つけてる

    • 0
    • 23/01/23 23:41:36

    34歳で、これから、はないマジで
    23からしたらオバサンでしかないよ

    • 1
    • 23/01/23 23:34:14

    34才なんて、まだ人生これからでしょ。
    体調よくなったら、また外で働けばいいし、結婚なんて何歳でもできるんだし。

    それよりも、他人の人生を勝手に決めつけて絶望を強いてるトピ主、やばいね。

    • 5
    • 23/01/23 23:30:10

    >>89
    34歳で実家に出戻りとかそれこそ絶望だわ笑
    子供いるならまだしも、未婚でって
    もうこの先どう出会うの?
    若さで勝てない、何で勝てる?
    自分だったら恥ずかしくて実家とも友達とも離れるわ

    • 0
    • 89
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/23 23:22:27

    体調を崩したりしてるんだから、辞めてのんびり静養したっていいじゃん。
    うちは、まだ学生だけど、もし34歳で仕事辞めて家に戻って来たら受け入れるよ。もし、拒否をしたりして何かあったらその方が嫌だわ。

    • 8
    • 88
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/23 23:17:34

    >>85結婚してないよりは、何倍もマシやん

    • 0
    • 87
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/23 21:42:21

    主、明日は我が身って言葉知っておいた方が良いよ。あなたは精神は強いかもしれないけど、いつ事故に巻き込まれて障がいを持つかもしれない。それで鬱やパニック障がいになることもある。
    私は生まれつき眼にびょうきがあり、散々歌やらパニック難聴になりましたが、今は旦那のお陰でなんとか暮らせてるよ。その方も良い方と巡り会えるかもね。

    • 4
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ