コロナ5類決定!マスクから解放!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 978件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/29 01:26:09

    >>977
    私の職場の人もなったし、友達の職場の人もこの前コロナになった。

    • 1
    • 23/05/29 01:23:10

    五類になった途端、職場の人がコロナに。
    可哀想に。
    特休じゃなくなったから、有給なんだよね。
    明日は我が身だわ。

    • 0
    • 23/05/28 23:57:23

    >>974
    若い人は外してる

    • 2
    • 23/05/28 21:19:50

    感染研究所所長がコロナ存在根拠はないと言っているも同然?
    https://prettyworld.muragon.com/entry/102.html

    • 0
    • 23/05/28 21:17:45

    未だスーパーや公共施設などの屋内でマスク外してる人に会ったことがない。
    屋外では外してるけど。

    • 2
    • 23/05/28 21:16:17

    >>970
    今までは風邪ひいてもインフルエンザでも絶対にマスクしなかった人たちだったことを思えばすごい進歩だよね。病院では義務のとこもあるし、ある有名なバレエ団のレッスン風景でマスクしてる人もまだいたよ。

    • 1
    • 23/05/28 17:19:14

    >>971
    それは分かりません。

    • 1
    • 23/05/28 16:56:16

    >>967
    しなかったら感染率がもっと高いだろうね。

    • 0
    • 23/05/28 00:36:36

    >>969風邪引いてる人じゃない?

    • 1
    • 23/05/28 00:26:16

    >>963
    アメリカはまだしてる人もいるよ。

    • 1
    • 23/05/26 23:13:22

    >>966
    音漏れしないマスクしてほしーね(笑)

    • 1
    • 967
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/26 23:12:19

    >>959
    マスクしても感染した

    • 6
    • 23/05/20 13:36:51

    今日スーパーに息子2、3人と母親のノーマスク家族がいて大声でギャーギャー話してた
    それはもう自由だからまあ仕方ないとしても
    母親の言葉遣いが、おいお前ら!○○してんじゃねーよ!ざけんなよ!ってヤンキー口調でドン引きした笑

    • 2
    • 965
    • お花見(寒い)
    • 23/05/20 06:19:25

    >>959
    自分自身だけ防御したら?

    • 6
    • 23/05/20 06:18:03

    AIを使ってこのトピのキーワード荒らし犯の傾向を調べてみたら以下がわかりました。
    千葉県在住 成田の公津の杜駅近辺。
そしてトピの傾向としてメンヘラ、低学歴、貧困、不細工、LGBT、精神障害、という言葉に異常反応しています。
    
容赦性的な劣等感を持っていて、子育て失敗、仕事は契約社員やパート。虚栄心が強く目立ちたがり、他のSNS含めて解析したらもっと身バレ情報が出てきたので、他にも書いていいけどね。
AI使えば簡単に特定できますよ。
新しいキーワードも笑えますよねー。

    • 0
    • 23/04/11 21:37:13

    海外はコロナ終わってる 日本はいまだに鎖国でマスクが感染しないと信じてる・・バカな日本人が多い。

    • 7
    • 962
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/07 17:56:29

    もう少し言葉選んで発言しましょう。

    • 2
    • 23/03/16 22:03:29

    >>957
    私や旦那は飲み歩いたりもせず仕事と家庭の生活のみ。でもコロナにかかった。
    知り合いなんか飲み会とか大好きで出歩いてるくせにかからない人いる。
    案外飲み会行く人のがかからないのか?でも、私はあれは危機感ないなとみてる。

    • 2
    • 960
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/16 21:20:23

    >>957
    リモートワークできる職種の人ばかりじゃないでしょ。

    • 0
    • 23/03/16 21:13:25

    5類の感染症でもきちんとマスクしてくださいよ
    マスクすら我慢出来ない人ってやっぱり全てにおいて我慢が利かなそうだから、今後もリスクの高い人生になるんだろうな

    • 8
    • 958
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/30 07:42:27

    >>957
    普通に生活してたら普通に子供がもらってくるよ

    • 9
    • 23/01/30 07:35:47

    普通の生活してたら移らないよね
    旦那が移ってくる人は遊び歩いたり飲み歩くだらしない旦那だから。
    女も飲み歩く家庭はなおさら底辺

    うちは大企業で家でできるから移ったことないよ

    • 0
    • 23/01/30 07:24:30

    >>951
    感染者は今のまま1週間自宅待機、濃厚接触者は出勤、登校OKになるから5月の終わりから6月は感染者が激増するだろうね。7月まではマスク外せない。自衛するしかないよ。

    • 1
    • 955
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/30 07:13:03

    >>951
    どうなんだろう
    インフルは出勤停止とか登校禁止になるでしょ?
    学校とか書類提出しないと登校できないじゃない?

    • 2
    • 954
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/30 07:11:56

    矯正始めたからはずさない
    3年前からやればよかった

    • 1
    • 953
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/30 07:10:23

    コロナが終息したわけじゃないでしょ
    今だって毎日何千人感染してるし

    また感染したくないし、感染したときに他の人に移してしまったのでは?っていう罪悪感が格段に上がるからするよ。
    しない人は他人と交流してないのか、究極に自己中なのかな。

    • 7
    • 23/01/29 00:31:28

    >>951
    感染者は外出しちゃだめなんじゃない?
    インフルエンザだって出勤停止になるでしょ?
    濃厚接触者の定義がなくなるのはありがたいし、マスクなしで感染して自己責任って、そんなのインフルエンザも同じでしょ。
    こんなこと言ってたらいつになったらマスクなしで生活できるの?

    • 8
    • 23/01/29 00:14:12

    5類に移行したら『感染者と濃厚接触者への外出自粛要請はなくなる』んだよね。マスク無しで外出して感染したら自己責任になる。
    皆それでも良いんだね…。

    • 3
    • 950
    • リベリア・ドル
    • 23/01/28 23:06:05

    >>948の意見に大賛成!!頭悪い言うならコロナになっても受診しないようにだわ。

    • 1
    • 23/01/28 22:57:48

    >>944
    私は日本人もいい加減で汚いなとつくづく思う。

    コロナ禍になってから飲食店の人が自分のマスクの口の部分を触って、その手で平気で調理したり料理提供したりしてるのをテレビで見るともう外食は行けないなと思う。

    酷い人だとお店で食器を拭く布巾を自分の肩にヒョイっと掛けて…驚いた。
    自宅の布巾ならどうしようと自由だけど、他人に提供する飲食店だから

    日常的にやってるから、カメラが回ってててやってしまうんだよ
    それが悪い事すら気付いていない

    鼻出してる飲食店店員が凄く多いし無理

    • 1
    • 23/01/28 13:00:29

    >>947
    は?きちんと感染予防していてもなりますけど!仕事と家庭と買い物の生活のみで遊びに出かけてなくてもなりますよ!
    そんな言うなら、自分はなっても病院で医療従事者の世話にならないでね!

    • 5
    • 947
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/27 19:41:54

    繰り返し感染してる頭のお悪い人には
    もう税金は使う必要ないよ

    • 6
    • 23/01/27 19:39:55

    マスクはやめないけど不織布はやめるかも

    • 4
    • 945
    • リベリア・ドル
    • 23/01/27 19:24:04

    PTA行事増えるから嫌だなー本当
    コロナ禍のときの役員羨ましいくらいなんもしてないし

    • 9
    • 944
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/27 19:24:01

    日本人ってすっごい清潔だから、今更だよ。
    コロナ関係なく外す人少ないと思う。
    つばとさ嫌じゃない?
    だから視線気になるよね。

    • 7
    • 943
    • リベリア・ドル
    • 23/01/27 19:24:00

    PTA行事増えるから嫌だなー本当
    コロナ禍のときの役員羨ましいくらいなんもしてないし

    • 6
    • 23/01/27 19:22:06

    おめでとう

    • 4
    • 23/01/26 14:20:26

    >>940
    あなた誰?
    もうこの話はいいよ。
    ここはおばさんの集まりだから、いちいち○○おばさんとか言わない!w

    • 0
    • 940
    • コモロ・フラン
    • 23/01/26 09:12:30

    >>939
    それ私じゃない

    • 0
    • 23/01/25 22:08:30

    >>909
    あなたこのあたりで年齢の話出してるやろw
    アタオカばあさんかよ。

    • 0
    • 938
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/01/25 20:56:56

    >>934
    だから出してないし、私もおばさんだよって言ってんのにしつこいおばさんだな。

    • 1
    • 23/01/25 20:44:15

    マスクしなくて良いと言われても‥‥マスク生活に慣れてしまったから、マスクすると思う。

    • 11
    • 23/01/25 20:41:35

    >>933
    嬉しそうに言ってたんだねー。
    正直ですばらしいわぁ!

    • 3
    • 23/01/25 20:39:34

    >>932
    うん、それ偏見ねw
    男はー女はーって考えの人ね?
    考えが古いね。

    • 0
    • 23/01/25 20:35:21

    >>931
    年齢層の話を出してくるでしょ?
    まるで自分がおばさんじゃないかのような言い方でw
    若い人がいないなんて勝手に決めつけるしね。
    若い独身の人もいるかもよ。

    • 0
    • 933
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/25 20:13:23

    中1の息子が学校から帰るなり、4月からマスクしなくていいんだって!と嬉しそうに言って来た。

    マスクが子どもの身体に良くない事は今まで何度も何度も教育委員会や学校にも電話で言ったりしたけど塩対応だった。
    長過ぎた…。

    • 11
    • 932
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/25 17:58:51

    >>928
    wが男っぽい、
    私の主観ですが。

    • 1
    • 931
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/01/25 17:55:25

    >>928
    年齢なんて出してないけど。おじさんの対でおばさんて言っただけだし、事実おばさんでしょ?若い独身女性がわざわざママスタきてマスクがーとかワクチンがーとか張り切って書き込まないでしょ。

    • 1
    • 930
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/01/25 16:57:44

    >>927
    そういうことじゃないと思うんだけどね
    何でそんなにキレッキレなのか理解できない

    • 0
    • 23/01/25 16:40:15

    >>927
    w

    • 0
1件~50件 (全 978件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ