VTuberファンがファミレスに集結! オープン前の大行列に「異様な光景」

  • なんでも
  • コイン
  • 23/01/20 11:11:32

総勢100名以上のライバーが所属している、VTuberグループ『にじさんじ』のファンたちが、オープン前のファミリーレストラン『ココス』に行列を作る異様な光景が目撃され、ネット上で大きな注目を集めている。

行列を作る要因となったのは、1月18日から始まった「にじさんじ」と「ココス」のコラボ企画。

3月14日まで全4弾のキャンペーンが予定されており、男性ユニット『Luxiem(ルクシム)』と『ROF-MAO(ろふまお)』のコラボメニューやオリジナルグッズ、等身大パネルの展示、クリアファイルのプレゼントなどを展開する。

キャンペーン開始当日には、オープン前から「ココス」に並ぶ人が続出。大人たちが平日の昼前から行列を成している姿はたちまち話題となり、ネット上には

《COCO’S 行列できすぎやろ? みんな暇人かな?》
《気軽にココス行こーとか思ったけど、行列できてたりしたんだ? そこまでして…という気持ちになってしまったな》
《近所のココス、にじさんじ?とのコラボで100人くらい行列できてるんだが…怖すぎ》
《純粋にココス食べたくなって行ったのに行列すぎ、無理》
《こんな田舎のココスに開店前から列できてるの異様な光景すぎる》
など多数の目撃情報が寄せられている。

やはり転売ヤーの餌食に…
だが、「ココス」に並んでいるのが「にじさんじ」のファンだけとは限らない。開始日からフリマアプリ『メルカリ』では、キャンペーンのオリジナルグッズが数多く転売されており、店舗に足を運べていないファンからは、

《にじさんじのアクスタ、やはり即完売だったらしい。仕事だもん、行けるわけないっつーの!》
《おひとり様9個までとかふざけてない? 買いたい人が買えないじゃん!》
《にじさんじのアクスタ、くっそ高額転売されてんじゃん!》
《ココス行きたいのに遠いし、転売ヤーほんとに勘弁してほしい…》
など阿鼻叫喚の声が上がっていた。

ここ最近の「ココス」は、『うたの☆プリンスさまっ♪』や『テニスの王子様』など、女性人気の高いコンテンツとコラボしている。

https://myjitsu.jp/archives/404849

https://nijisanji.cocos.jp/asset/images/sc1_mv_1.png
https://nijisanji.cocos.jp/asset/images/sc1_mv_2.png
https://nijisanji.cocos.jp/asset/images/sc3_file_item1.png
https://nijisanji.cocos.jp/asset/images/sc3_file_item2.png
https://nijisanji.cocos.jp/asset/images/sc3_file_item3.png
https://nijisanji.cocos.jp/asset/images/sc3_file_item4.png
https://nijisanji.cocos.jp/asset/images/sc4_collaboMain_1.jpg
https://nijisanji.cocos.jp/asset/images/sc4_collaboMain_2.jpg
https://nijisanji.cocos.jp/asset/images/sc4_collaboMain_3.jpg
https://nijisanji.cocos.jp/asset/images/sc4_collaboMain_4.jpg
https://nijisanji.cocos.jp/asset/images/sc4_collaboMain_5.jpg
https://nijisanji.cocos.jp/asset/images/sc10_originalGoods_item_1.jpg
https://nijisanji.cocos.jp/asset/images/sc10_originalGoods_item_2.jpg
https://nijisanji.cocos.jp/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/01/20 17:26:48

    >>1今ラスカルよー

    • 0
    • 2
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/20 12:04:47

    >>1もうドラえもんなくなったんじゃないの?
    誕生日の時の大きなドラえもんの人形無くなってたよ

    • 0
    • 1
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/01/20 12:01:21

    ココスはドラえもんだろ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ