女児10人に性的暴行などの疑い 逮捕の26歳男「成人だと通報が」

  • なんでも
  • スウェーデン・クローナ
  • 23/01/20 00:16:30

大阪府内の集合住宅で2016~22年、小学生の女児計10人に性的暴行やわいせつ行為を繰り返したなどとして、大阪府警は、同府吹田市の元病院職員、柳本智也容疑者(26)を強制性交等致傷や強制性交等などの疑いで逮捕、送検し、捜査を終えたと19日に発表した。

 容疑を認め、小学生の女児を狙ったのは「成人女性だと抵抗され、通報されるかもしれないと考えたから」と供述しているという。

 捜査1課によると、柳本容疑者は21年3月、府内の集合住宅で女児の口を塞いでカッターナイフで脅し、目隠しして性的暴行を加えてけがを負わせたほか、昨年5月にも同様に別の女児に性的暴行を加え、裸を携帯電話で撮影した疑いなどがある。女児への被害のほとんどは半径500メートルの範囲内に集中していた。いずれも、下校後、1人で留守番する女児だったという。

 同課によると、柳本容疑者の携帯電話には、被害女児の行動パターンを事件前に確認した様子がメモされていた。帰宅する女児の後をつけ、自分で玄関の鍵を開けるところや、その後の様子から家族が不在であることを確認していたという。携帯に残されたメモや映像などから、長いときで約1年にわたって準備していたとみている。その上で、柳本容疑者は帰宅する女児を付近で待ち伏せ、玄関ドアを開けたところで室内に押し入るなどしていた。

 昨年5月の事件の際、付近の防犯カメラに発生時刻の前後、自転車で行き来する男の姿が映り、カメラの映像をつなぐ「リレー捜査」から柳本容疑者が浮上した。(山本逸生、甲斐江里子)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/23 21:44:31

    >>42
    これが1番いい

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 48
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/20 15:35:55

    >>47
    性犯罪者通知e
    サーバーダウンするほどのアクセス数だったらしいね
    日本にも入れてほしい。

    • 0
    • 47
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/20 15:25:07

    韓国では、2008年に性犯罪者へのGPSの装着開始後、再犯率が実に8分の1に。
    性犯罪の前科がある人物の住所を従来よりも詳細に公開する、青少年保護法の改定案も成立。
    個人情報が公開されるあいだ、該当人物は最低でも1年に一度、警察を訪れ写真を定期的に撮り直さなければならない。

    これ、日本にも必要だ。

    • 9
    • 23/01/20 15:16:34

    >>38
    こういうのってほんとわからないもんね。
    言うようにただ歩いてるだけかもだし狙ってる可能性もあるし。
    道歩く時は常に後ろを警戒するように教えておかないとだね。
    娘さんは走って帰ってきたのね!賢い!

    • 3
    • 45
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/20 15:11:52

    チップ埋め込み必要
    あとは性犯罪の前科があるやつの住所録の共有

    • 10
    • 44
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/01/20 15:11:44

    理由違うだろ。
    単にろりこんなだけだろ。

    • 1
    • 23/01/20 15:09:46

    ちんこちょん切り刑を取り入れよ
    この息子の親もあたおかだな

    • 3
    • 23/01/20 15:07:49

    こんなクソキモ男、生かしておく意味ある?
    死刑にできないならエサ与えずに勝手に餓死するの待つか
    新薬の実験台に使ってよ

    • 15
    • 41
    • チリ・ペソ
    • 23/01/20 15:07:23

    >>37
    逮捕時より被害人数増えてるから調べたらまだいると思う。何年か前女児数十人に暴行して逮捕された奴懲役もっと長かったからこいつも数年てことはないと思う。

    • 0
    • 23/01/20 15:05:17

    こういう犯罪する奴は防具無しで福島の原発の掃除に行かせたり、地雷撤去に行かせたらいいのにと思ってしまう。

    • 2
    • 39
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/20 15:04:22

    >>31
    死刑になんてそれこそ無理じゃん…人を殺しても死刑にならないのに。
    去勢されたらできないことも増えるし、何より重い罰則があることが犯罪の抑止力にはならないだろうか…

    • 1
    • 23/01/20 15:01:02

    先週娘が学校から帰ってくるなりドアの鍵締めて息切らせて「帽子とマスクで顔全く見えないオジサンがずっと後ろ着いてきたから走って帰ってきた」って言ってたわ
    ただ歩いてるだけの人かもしれないけど今回の犯人みたいな奴いるから、危機感持ち続けてほしいと思う

    • 8
    • 37
    • メティカル
    • 23/01/20 15:00:50

    どうせたかが数年で出てくるんでしょ。
    またやるよ。絶対。
    治らないって。
    これ以上被害者増やさないように死刑にして。
    だって働きもせずに、ただやる事だけしか考えてない
    人間を生かしておく理由なんてないよね?

    • 6
    • 23/01/20 14:45:01

    日本は安全な国ではないんだよ。被害者はたくさんいるのだろうけど、明るみに出ないだけで。

    • 2
    • 35
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/20 14:41:43

    こういう奴がシねばいいんだよなー
    親は何やってんの?お前の息子、小さな女児レイプしてるって。
    責任持てよ。首輪付けて鎖で繋いでおけよ!

    • 14
    • 34
    • 円もたけなわ
    • 23/01/20 14:40:20

    4刑にできないなら去勢して無期の強制労働
    それくらいやれよ!
    クソ司法!

    • 2
    • 33
    • バハマ・ドル
    • 23/01/20 14:37:55

    >>31
    同意。
    去勢したからって性犯罪起こせなくなるわけじゃないもんね。
    無期懲役は税金の無駄遣いだから、死刑でよし。

    • 2
    • 32
    • リビア・ディナール
    • 23/01/20 14:37:00

    まだ26歳でしょ。
    こういうやつは反省しないよ。
    出てきたらまたやるから、死刑でいいよ。

    • 6
    • 31
    • ボリビアーノ
    • 23/01/20 14:32:30

    >>24
    去勢したところで、性癖は変わらないと思う。
    また似た事件起こす。
    更生なんてしないから、死刑しかないよ。

    大人ですらトラウマになるような事件。
    子どもが受けた傷がいかに大きいか、って事をわかるような罰則にして欲しい。

    • 4
    • 23/01/20 14:26:58

    >>28
    かわいがってもらう…
    その言い方どうなのよ
    じゃあ被害に遭った女児はかわいがってもらったとでも?この事件のこのトピに対してその言い方は
    適切じゃないね

    • 5
    • 29
    • バハマ・ドル
    • 23/01/20 14:25:31

    これはほんとに許せないな…。
    被害に遭った子供たちのことを思うと胸が潰れそう。
    うちも娘がいるから特に。
    たかだか5年やそこらで出てくるとかおかしすぎる。
    性犯罪って再犯率も高いのに。

    • 6
    • 28
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/20 14:22:05

    同じ目に合わせてやらなきゃな。

    他の国の、体がでかくてそういうことをする趣味の方々にかわいがってもらったらいいと思います。

    • 3
    • 27
    • ルワンダ・フラン
    • 23/01/20 14:19:19

    >>24
    命重視の価値観に基づいた法律だからなのかな。
    人を殺してないから罪が重くならない。

    • 0
    • 23/01/20 14:14:59

    人を殺める前に消しておいた方がいいわね死刑で

    • 2
    • 25
    • イエメン・リアル
    • 23/01/20 14:12:19

    去勢か子供に近づいたら鳴るアラームでも
    心臓近くに埋め込め!
    この変態野郎!尖閣にでも島流しにしろ

    • 2
    • 24
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/20 14:06:53

    被害にあった子供たちのことを考えると辛すぎる。
    なんで日本は性犯罪にこんなに甘いの?
    どうせ数年で出てきて、抑えてた反動でまた同じことするんでしょ?
    薬で性欲減退じゃなくて、レイプ犯は去勢してほしい。

    • 12
    • 23/01/20 14:01:22

    こう言うヤツは死刑で良いよ

    どうせ刑期をおえて外に出て来たら また同じ事するじゃん

    • 9
    • 23/01/20 13:58:52

    死刑で。
    更生するわけがない。
    死刑が無理なら一生閉じ込めといて。

    • 4
    • 23/01/20 13:55:25

    >>15
    韓国みたいに脚に輪っかつけたらいいのにね。

    • 4
    • 23/01/20 13:52:00

    イチモツをギロチンの刑で。

    • 7
    • 19
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/20 13:47:24

    これは当然、死刑でいいよね?

    • 7
    • 18
    • フリヴニャ
    • 23/01/20 13:46:35

    被害にあった子たちがすごい心配
    一生心に残る傷じゃん
    親も悪くないのに一生自分を責めるだろうし

    • 10
    • 17
    • ルワンダ・フラン
    • 23/01/20 13:40:52

    本当に怖い、無理

    • 5
    • 16
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/20 13:36:57

    うわ・・・・
    ひさびさの胸糞ニュースだわ。

    • 11
    • 15
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/20 13:30:31

    早く児童虐待とか児童に対する性暴力を厳罰化してほしい。それかGPS仕込んで欲しい。やられた一生消えない傷だよ。10人て。死刑でもいいわ。

    • 14
    • 14
    • ビットコイン
    • 23/01/20 12:25:20

    うち共働きフルタイムで私も夫も鍵っ子だったからこのパターンになりそうだったけど働き方考え直すわ

    • 5
    • 13
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/20 07:58:22

    目には目を、でいいと思う

    • 14
    • 12
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/20 07:55:43

    沢山したね!

    • 0
    • 11
    • ブルネイ・ドル
    • 23/01/20 07:53:44

    計画的で用意周到、悪質で卑わい過ぎる

    • 7
    • 10
    • 兌換マルク
    • 23/01/20 07:50:29

    考えも悪質だよね。

    • 7
    • 23/01/20 07:49:25

    刑務所に入らなくていいから両手の指をちょん切れよ。
    自慰もできないようにさ。

    • 4
    • 23/01/20 07:48:29

    被害者や被害者家族はこれからも苦しみながら生きていくのに
    この男はのうのうと生きているというね

    • 13
    • 7
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/20 07:42:48

    3年くらいで出てくるかね。

    • 0
    • 6
    • メティカル
    • 23/01/20 07:05:30

    こういう事件を聞く度に、鍵を持たせてお留守番とかは考えられない、と思う。玄関ドアに防犯カメラも設置しているけど、被害にあってからじゃ遅いし。

    • 15
    • 5
    • タンザニア・シリング
    • 23/01/20 06:59:52

    うわー…1年も下調べとかまじでキモイ。

    • 15
    • 4
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/20 06:57:39

    漫画をマネしたと。

    • 2
    • 23/01/20 00:22:09

    1年も下調べ…そのど根性、他で活かせよ。
    日本は性犯罪に甘々だから5年そこそことかで出てくるよ。こんなクズ、生かしておく価値なんてないと思うけど。

    • 20
    • 2
    • アフガニ
    • 23/01/20 00:19:57

    ぶち込んで社会に出したら絶対再犯するよこれ

    • 10
    • 1
    • マン島・ポンド
    • 23/01/20 00:18:15

    こんな奴絶対刑務所から出さないで

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ