電気料金高い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/20 07:48:39

    >>23
    夏も冬もペット飼うと大変だね

    • 0
    • 23
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/19 23:33:16

    うちも今月4万。
    寒い日が続いたから、エアコンつけてたらこんな爆上がりしてしまったよ。
    高齢犬がいるから譲れなくて。。
    財布が痛い。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23/01/19 16:29:27

    今は自由契約プランの人のみ上限撤廃されてるけど、
    春からは一般家庭も上限なくなるから、春には驚く人もっと増えそう
    特に寒い地域なら4月でもまだまだ暖房使うもんね

    • 0
    • 23/01/19 16:10:01

    自分だけが騒いでる感じよ。
    高校生子供は節電意識ゼロ。
    エアコンつけっぱなし、風呂1日2回とかいい加減にしてほしい。

    • 5
    • 19
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/19 16:08:43

    みんながみんなこんな高い電気代払っても電気会社は儲からないってどんだけ~
    わるいけど売電システム終了してほしい
    太陽光をつけてる人は自宅消化でも損はしてないでしょ

    • 2
    • 23/01/19 15:49:23

    そんな事言われても1月請求は誰もが過去最高の金額でビックリしたと思う。
    しつこいなら見るな、書くなー笑

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 23/01/19 15:45:38

    >>12 ほんとびっくりですよね。
    光熱費の値上がりは承知済み
    だから出来る範囲で節約をして使用量を減らしてるのに、、、
    減ってるのに高額な請求に驚きを隠せないです

    • 0
    • 15
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/19 15:40:26

    >>11いや、あなたが毎日見てるからってみんな同じと思うなよ

    • 5
    • 23/01/19 15:37:42

    本当に高い....いつもの1.5倍の金額でびっくりした
    私と夫の月々のお小遣いを1万減らしました....

    • 0
    • 13
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/19 15:37:20

    >>11
    あんまり見ないからわからなかったんだ。
    ごめんね。

    • 1
    • 12
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/19 15:36:17

    >>8
    料金が上がってるってことだよね。
    こんなに請求きたの初めてでびっくり。

    • 0
    • 11
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/19 15:33:15

    ママスタで電気代ネタのトピを初めて立ったかのように話し始められるのすごいね

    • 0
    • 23/01/19 15:32:08

    パートの給料が電気代に消える。
    もっとパート時間増やさないと家計が追い付かない。
    家族に節電節電って言ってたら喧嘩になってしまった。
    私ひとりで騒いでいるのが疲れた。

    • 2
    • 9
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/19 15:31:04

    次の請求39000円だって。オール電化。
    暖房はエアコンじゃなくてファンヒーター使ってるから灯油代で15000円くらいかかってるはず。

    • 0
    • 23/01/19 15:29:52

    今日北ガスの検針きた。
    昨年の同じ時期より、使用量少ないのに過去最高金額です。
    北ガス電気で68000円
    北海道住み6LDKエコジョーズ

    • 0
    • 7
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/19 15:29:02

    >>5
    なんか気に障ったみたいだね。
    ごめんね!

    • 1
    • 23/01/19 15:25:36

    毎日のように電気代が高いだのガス代が高いだの同じようなトピ立ってるけど、高くなってるのなんてテレビでもやってるんだし分かってるよ。
    暖房を切って着る毛布でも着て凌ぐしかないわ。

    • 0
    • 5
    • ガリオン
    • 23/01/19 15:23:04

    もういいよ、わかったってば
    しつこい
    使ったんだから仕方ないよ

    • 0
    • 23/01/19 15:22:31

    同じくオール電化で北海道。
    今月は4万5千円くらいだった!
    先月は2万くらい。

    • 0
    • 3
    • バハマ・ドル
    • 23/01/19 15:21:51

    昨日だったかTVのニュースで、北海道や東北の家庭で電気料金月10万円超えた!ってやってたよ。

    高過ぎて困るよね。

    • 0
    • 2
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/19 15:21:23

    高過ぎる
    北海道の冬の光熱費は高額になると聞いたことあるけど半端ないね。

    ガスと電気別にしたら少し安くなったりするの?

    • 0
    • 1
    • スリナム・ドル
    • 23/01/19 15:19:48

    関東4万円家族4人 昨年の倍だ!!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ