金曜ナイトドラマ『リエゾン-こどものこころ診療所-』テレ朝系

  • TV・エンタメ
    • 231
    • 長瀞
      23/03/11 18:30:10

    発達の子居るけど今は成人して落ち着いてそれなりに生活してる
    1番大変だった頃に児相から言われた言葉
    「子供にいつもそんなですます敬語で話してるんですか??」
    昨日これ見ててお父さんが、◯◯です。◯◯します。と娘に話してた
    子供が興奮してる時は感情的にならないよう◯◯ですよ、◯◯してください。と伝えたい事を分かりやすく伝えてたけど、敬語使ってるんですか?とおかしい人のように言われたのを思い思い出したわ
    パニックになってない時は普通に話すのに

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ