ママスタセレクト専用トピ【自分語り用】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2270件) 前の50件 | 次の50件
    • 742
    • タンザニア・シリング
    • 23/01/25 16:23:25

    葉っぱとハムを混ぜただけのサラダ

    元トピ主の環境から察すると、馴染みのない野菜だったのかな。ルッコラとか。レタスならレタスって言うだろうし

    • 0
    • 23/01/25 14:50:57

    >>736
    すごく失礼な言い方だよね
    ていうかこの人そういうの教えてもらわなかったのかな
    普通は生きてれば身につく知識だろうけど

    • 1
    • 740

    ぴよぴよ

    • 739

    ぴよぴよ

    • 738

    ぴよぴよ

    • 23/01/25 14:41:57

    思春期のコンプレックス

    この漫画とは逆でうちは私178cm夫170cmだから娘が私に似て大きく育った時どう思うか心配だな……
    自分が思春期の時は170cm超えの時点でこれ以上大きくなりたくないと思ったけど、身長伸ばす方法は運動とか食事とか色々情報あっても(効果あるかは個人差あるとして)伸ばさない方法は煙草とか睡眠削るみたいな情報しか出てこないし。あとはホルモン療法はハードル高すぎる。

    今は身長高くて良かったと思うけど、結局気の持ちようを変える位しかないのよね

    • 1
    • 23/01/25 13:06:23

    >>732

    サラダを「葉っぱとハム」って言ってるから煽ってるよね。
    生まれてこのかた皿に出されたものを「葉っぱ」って発想なかったわ

    • 8
    • 23/01/25 13:02:33

    元嫁ウソ

    孫からしたらいいおばあちゃんだったんだ。 父親と子の触れ合いを奪った鬼だったってのが真相だけど。
    おじいちゃんは、どっちが悪いということを「分からん」とぼかしながら孫の気持ちの持っていき方を導いたな。
    ここで母親がウソついたと言えばそれこそルミには耐え難いことだし。

    • 4
    • 23/01/25 12:58:46

    >>725
    わかる
    発達臭い

    • 1
    • 23/01/25 12:47:37

    SNS

    ストーカーみたいだと読み進めたらやっぱストーカーと警戒されてた。
    普段通うペットショップを教えるわけないよ。特定されかねないとか警戒するよね、普通に。

    • 6
    • 732
    • キルギス・ソム
    • 23/01/25 12:44:50

    嫌われた

    シャインマスカットって高いよねぇ。
    そんなん出してくれて、自分がポッキーとかだけなら、後日お世話になりましたありがとうって何か持っていくな。恐縮しちゃうわ。
    ピザ代なんかも半分払うからって言うわ。
    でもあの家行くとお金かかるなぁって自分から遠ざかるかもしれない。
    住む世界が違いすぎたんだね。

    • 4
    • 731
    • バーレーン・ディナール
    • 23/01/25 12:26:22

    >>726
    ここは自分語り用トピなので、いつまでもそうやって持論をぶち上げたいなら議論トピに行きなよ。
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4202696
    トピズレでずっとトピ消費されるのうんざり。

    • 6
    • 23/01/25 12:24:38

    嫌われた!?

    これで嫌われないと思うのも不思議だ
    自分が同じことやられても平気なんかね

    • 2
    • 23/01/25 12:23:18

    >>726
    しっっっつけーーー
    疑う人もいるだろうけどそうじゃない人もいるでよくない?
    どうしても誰かに賛同させないと気が済まないのかね

    • 4
    • 23/01/25 12:19:45

    SNS
    自分語り
    わかいときヤフオクで落札したら近所だったので直接とりにいった
    振り返ると出品者は気持ち悪く感じたかも
    不特定多数に向けてるはずが特定されるって嫌だよね
    今は匿名配送できるようになったから安心

    • 1
    • 727
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/01/25 12:19:41

    >>726
    疑う人も疑わない人もいるでしょ
    それも人によるよ
    それ以上の意見でないでしょ

    • 4
    • 726
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/25 12:12:46

    >>723

    私の書いた投稿に、書かれたから書いたまでだよ。いきなりはじめたら疑うよねってこと。

    • 0
    • 23/01/25 12:11:42

    >>722
    だよね
    これまでの人生でも色々やらかしてそう
    あんまこういうこと言ったらダメかもだけど知り合いの発達に似てる…

    • 1
    • 23/01/25 12:07:17

    >>723
    ここまでしつこいとなると本当にわざと荒らそうとしてる可能性高いから静かに通報しよう

    • 3
    • 23/01/25 12:04:21

    >>721 
    結局何が言いたいんですか?
    みんな取り方は人によるって言ってるのにしつこすぎますよ。

    • 2
    • 722
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/01/25 12:01:34

    アウト

    友達の家を自分ちレベルで使ってて引く
    アウトとか以前の問題
    主人公はよく今までトラブル起こさなかったね

    • 1
    • 721
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/25 11:59:26

    >>714

    ごめんなさい。言葉足らずでした。いきなりはじめたらのつもりでで書いてました。

    マラソンが元々趣味だったのかわからないし、サークルというのに、義母が偏見持ってるのかもわからないけど。

    • 0
    • 720
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/01/25 11:47:52

    もう『自分は自分、人は人』でいいよね
    ものの見方や考え方が違えば平行線なんだから
    てかみんなそう言ってると思うけど…
    絡む人はもうやめて欲しいかな

    • 3
    • 719
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/25 11:41:40

    自分語り警察ならぬでっち上げ警察がウザすぎる
    ここまでしつこいと警察呼ばわりしてしまうわ
    はいはいあなたが正しいですでっち上げじゃないですよねって言って貰えるまでやりそうだからみんな言ってあげれば?
    もう死ぬほどめんどくさいし笑

    • 2
    • 718
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/25 11:39:29

    >>716
    人それぞれでいいでしょ
    そんなんでいつまでもやられるの迷惑だよ

    • 1
    • 717
    • タンザニア・シリング
    • 23/01/25 11:38:35

    >>714
    私も、そう思う
    ただ疑り深いひとならなんのサークルに入ろうと疑うんだろうからね
    そこも人によるんだろうけど、私はそういう人理解できないかな

    • 4
    • 716
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/25 11:37:45

    >>712

    でっち上げの解釈を人それぞれという人達ね。

    • 0
    • 715
    • タンザニア・シリング
    • 23/01/25 11:36:58

    いつも(同じ人とは言わないけども)だいたい一人の人が原因で荒れるよね…

    • 5
    • 23/01/25 11:36:14

    >>660
    そのサークルの内容が結婚前から知ってる趣味だったら別に不自然じゃないんじゃない?まったくかじったこともないのにいきなり始めたんだったらちょっと怪しいけど。

    私は学生時代に吹奏楽やってたけど、結婚して子供がある程度手が離れてから市民楽団に入った知り合いも多い。もちろん男性もいるし飲み会もあるけど普通にみんな参加してるよ。だって趣味の集まりだから。普通はお互いの趣味ぐらい理解しあって結婚するよね?

    まあ、少なくとも、マラソンサークルなんて普通に考えて割とガチなスポーツサークルに女目当てで入ったんだろって考えのほうが異常だと思う。カラオケサークルとかならともかく、わざわざ女のためにマラソン走るか?

    • 8
    • 713
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/25 11:35:07

    >>709
    いやいやブーメランかよw
    自分もスルーしたらいいのでは

    • 2
    • 23/01/25 11:34:14

    >>709

    でっち上げと最初に書いたのは私だけど、
    その件はとっくに私は話していなくて、
    逆ギレしていないよ。

    • 1
    • 711
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/25 11:34:04

    >>708
    ほんとだよね
    特に自分はこうだけど押し付ける気はないよって言ってる人に対していつまでもしつこく絡む人は最悪

    • 3
    • 710

    ぴよぴよ

    • 709
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/25 11:31:58

    >>702

    スルーすればいいじゃん。
    人それぞれと誤読は違うよ。でっち上げの意味を取り違えて書いて、逆ギレしているように思える。私は元妻と義母よりでもない。

    • 0
    • 708
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/25 11:31:55

    ここって国語の授業を受けているわけではない場所だし、感想は人それぞれでいいじゃないの。そう感じる人もいるんだなぁ、では何故いけないのだろう。

    • 2
    • 707
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/25 11:31:49

    >>704
    しつこい
    捉え方も人それぞれでしょ
    あなたの考え方とは違うということでいいだろうよ

    • 2
    • 706
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/01/25 11:30:00

    >>704
    さすがに「自分はこうとったけど押し付ける気はない」って人にしつこすぎるのでは?
    自分の考えを押し付けるのやめなよ

    • 3
    • 23/01/25 11:29:30

    >>704
    あらら
    言葉遊び始めだしたよ、、、

    • 1
    • 704
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/25 11:27:00

    >>701

    >だからそれはナナが本当に心からそう思ってる訳じゃなくて嫌だけどそう思う人がいるのも仕方ないねって意味に私はとったの

    うん、だから仕方ないよねと思ってることだよね。心の底からでなくても。

    • 0
    • 23/01/25 11:25:08

    >>697

    「離婚するか夫婦関係続けるか」のキャステングボードは元妻が握っていたんだよね。
    ヨウタは「義母は無理」「3人で別居」「あの家には戻れない」
    と理由を伝えボールを投げた。

    そのまま別居継続なんて離婚まっしぐらだし、レイカはヨウタにボールを投げ、話し合い、ヨウタの条件をのみ、3人家族で暮せば良かった。

    ヨウタからしたら嫁から突き放されていると捉えるし、それをレイカは不倫が原因と誤解するなんて予測出来ない。


    • 2
    • 23/01/25 11:19:24

    人それぞれとか意見押し付ける気はないって人にしつこく絡んでるフィリピン・ペソは荒らしなん?
    もう絡むのやめなよ、迷惑すぎる

    • 4
    • 23/01/25 11:17:28

    >>698
    だからそれはナナが本当に心からそう思ってる訳じゃなくて嫌だけどそう思う人がいるのも仕方ないねって意味に私はとったの
    私がそうだってだけで押し付ける気は無いよ
    そこも人それぞれのとり方だからね

    • 3
    • 700
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/25 11:15:50

    でっち上げに拘ってる人意味わからん
    そこそんな重要かね
    でっち上げでも思い込みでもあのアタオカ親子が事実と違うこと叫んでるってところは一緒だし別にどうでも良くね

    • 6
    • 23/01/25 11:12:41

    >>689
    でっちあげるって言うと、違ってるって分かってる上で嘘をついてる意味合いになるから、この場合は私も思い込んでるが正しい表現だと思う。

    だけどこういう掲示板って正しい言葉を使うことがすべてじゃないからね。
    ニュアンスが通じればいいっていう人もいるし、あんまり突っかかってると荒らし扱いされてもしょうがないよ。

    • 4
    • 698
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/25 11:12:17

    >>687

    そう思われても仕方ないのかなと思うってセリフあったよ。

    • 1
    • 23/01/25 11:09:55

    >>695
    私もそう思う
    けど多分レイカ目線だとそう思わないのかなって感じた

    • 1
    • 23/01/25 11:08:47

    国語のテストじゃあるまいし誤読とか上から目線で鬱陶しい
    どう読もうと自由だろ、ほっとけよ

    • 1
    • 23/01/25 11:08:27

    >>685

    旦那は夫婦関係継続の方法として家族3人で別居して住む未来予想図はあって嫁と話し合った。
    でも旦那を選ばなかった嫁が、サークルに入ったことで「不倫され捨てられた」と思い込むなんて旦那は予測できないよ。

    • 4
    • 694
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/01/25 11:07:29

    >>686
    ほんとほんと
    押しつけはやめて欲しいね

    • 1
    • 23/01/25 11:06:06

    >>689
    あなたがそう思ってるだけででっち上げだと思ってる人はそれでいいんだからさ
    もうそれで良くないかね
    あなたはそう思わないけどそう思う人もいるってことで

    • 2
1件~50件 (全 2270件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ