• No.4669 あとでやるつもりだった

    26/10/30 16:23:59

    自由時間

    子供が小さいうちはこんなもんだろうけど、なんとなく奥さんは、夫がわりと好き勝手やっているのを傍で見ているから、余計に気持ちがつらくなるのかもしれない。
    忙しさだけじゃなく、夫が無神経さが主人公を追い詰める要因にもなってそう。

    私んちは両親共働きで母ははっきり言って父より稼ぐ人だったが、父がほとんど家事に参加しないタイプ(母曰く「おばあちゃんに甘やかされて育ったんだと思う」)で、母は仕事、子育て、家事、他馬車馬だった。
    貴重な母の休日の前の日の夜、私たち兄弟に「ねえ、お小遣いあげるから明日は朝からどこかに遊びに行ってきてくれない?それで夕方まで帰ってこないでよ」とか言われた。
    今だと問題発言だけど、でもそれぐらい日々のあれこれでヘトヘトだったようだ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。