• No.4517 空心菜

    26/08/17 22:00:24

    承認欲求

    私も義妹が苦手です。もちろん義妹に非があるのではなく妬みです。

    結婚当初から義家族は義妹が大好きで、「かわいいかわいい」とちやほやしています。
    私にはそういうのが全くないし、結婚当初はあまり歓迎されてない空気すら感じてました。
    最近はそうではなくなってきましたが、その事がずっと引っ掛かってて、義妹にはあまり会いたくありません。

    この漫画は、四コマだし書ききれてないだけだと思うけど、主人公が持ってきた料理に対して子どもたちや義親が喜んでる様子が全く描かれていない。(受け取ったときのありがとうくらい?)
    そんな差をつけられたらムッとするよ。

    義妹のスイーツにしてるみたいな反応を、主人公の料理にもしていれば、そこまでスイーツ憎しにならないんじゃないかな?

  • No.4518 焼きなす

    26/08/18 09:32:29

    >>4517
    わかる。私も似たような感じ
    私の場合は義妹のほうが学歴が良くて、頭の回転の良い子だから私が言いたいことをいつも先に言ってしまうし、何かにつけて義妹のほうが褒められることが多かった
    私は頭が悪かったのではなく家庭の事情で進学をあきらめた人間だったから、学歴では本当に悔しい思いを抱えているし、しかも義妹と同い年だからなおさら腹立たしくて仕方ない
    私にもそれなりに世間で評価されてる特技はあるのだけど、それを披露したくてもいつも義妹に場を奪われてしまうような感じでだれも私を見てくれないと思ってた

    さらには私がその当時派遣でやっていた仕事を義妹が過去に正社員でやってたことがあって、夫から
    「わからないことがあったら聞いてみれば?」
    って言われて本当にむかついた
    聞くわけないでしょ
    余計なお世話だよ

    まあ義実家なんてアウェイだからね
    仕方ないんだろうけど

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。