ママスタセレクト専用トピ【自分語り用】

  • なんでも
    • 2256
    • 茶色い弁当
      24/05/21 17:25:19

    トイレの話読んでて子供がおばあちゃんのことで辛くなるけどおばあちゃんのこと嫌いじゃないって言ってて、ふと自分がおじいちゃん(母方)のこと思い出した。
    私が丁度漫画のミナト君ぐらいの年で、おじいちゃんも要介護ってとこじゃないけど一時期お世話して大変だった。でもおじいちゃんのことは嫌いじゃなかった。
    けどおじいちゃんも周りから攻められてて、自分の家じゃなかったから気を使っちゃって自分の家に帰ろうとしたんだ。あのときのおじいちゃんの背中は20年以上経っているけど忘れられないよ。
    何が言いたいかってママスタのみんなだってあのおばあちゃんになる可能性があるってことだしそれより主人公ママになる日も近いって。
    あの状態をクソ義母やら簡単に別居と言うのを見てたらあぁ介護って知らないんだな、親を施設にブチ込むことしか考えてないんだなってちょっと怖かった。
    フィクションだ、きれいごとだと言われればそうだけどちょっと思い出してしまったので書いちゃいました

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ