ママスタセレクト専用トピ【自分語り用】

  • なんでも
    • 2234
    • 騎馬戦
      24/05/16 11:25:12

    義父

    親の関わり方だけじゃ解決できないから親は悩むんだよね。

    私の実父がこの義父みたいな人で、私の長男は臨機応変に実父の前ではハキハキした元気な良い子を演じることができるソツのないタイプ。
    長女はものすごく繊細で親や兄を見てても大きな声で挨拶するのも苦手だし、
    気分が落ちるともう食事も食べられなくなってしまうほど食が細い。
    父の前ではさらに委縮してしまうから
    黙りこくって固まってしまい父はさらにイライラして怒鳴る悪循環。
    ほんっと兄妹でも全然違うんだよね。

    出来るだけ接触させないようにしてても絶縁というわけにもいかないし、慣れて欲しいとは思うんだけどね。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ