ママスタセレクト専用トピ【自分語り用】

  • なんでも
    • 2196
    • だんごむしレース
      24/05/06 21:53:12

    がめつい

    義祖母の自宅の老朽化が激しくて、今度建て替えることになったのね。
    義祖母は義伯母(独身)と二人暮らし。
    この前、義祖父の3回忌があってそんな話をしてたら、義弟の嫁が「じゃあ、二世帯住宅にして一緒に住みましょう」って提案した。
    義祖母が鬼籍に入っても、相続するのは義父の代。
    旦那と義弟は通常なら相続対象じゃないのに、義祖母の自宅が都内のなかなか良いところだから今から狙ってるっぽい。
    みんな、そのアホみたいな提案にビックリなんだけど、義弟は「良い考え!」みたいな感じ。
    義伯母がハッキリ断ってたけど。全然怯むことなくアタックしてて本当にお通夜みたいな空気になった。
    なんなら、私達が一緒に住んであげます。くらいな物言いで、本当にがめつい奴っているんだなぁって思ったし、これは義父の相続の時に相当揉めるなって胃と頭が痛くなった。

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ