ママスタセレクト専用トピ【自分語り用】

  • なんでも
    • 2190
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
      24/05/04 14:35:51

    訴えます

    元妻を偽装離婚とか叩いてる人いるけど、今言われてる共同親権って本来はこういう関係の元夫婦を想定してるんだよね?

    でも、みんな言ってる通り、今の日本では子供のことを考えて協力しあえるような関係の夫婦は離婚しないし、離婚すべきでないって意識も強い。
    養育費払って円満に面会交流してる夫婦は下手したら周囲からは偽装離婚とすら捉えられるわけで、法律作る人の感覚が世論とまったくあってないよね。

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ