ママスタセレクト専用トピ【自分語り用】

  • なんでも
    • 2118
    • あまご鍋
      24/04/15 09:11:01

    選ばれない息子

    私はピアノだけど、習い事を楽しめない、練習もしたくなくなる、でもやめられない要因は色々複合的だった。

    自分自身の怠慢ももちろんあるけど、練習をちゃんとやっていたのに一緒にやっていた(しかも練習してるとこを見ていたはずの)兄からサボってるなんて言いがかりつけられたり、親が必要以上に口出してきてちゃんとしなきゃって緊張したり、一度辛くて辞めたいって言ったらものすごく怒られて、それから何年も言い出しづらくなっちゃったり…結局高3で受験を理由に辞めたけど。

    もうちょっと子供が何考えてるのか聞き出す方向に持っていくのも大事だと思う。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ