ママスタセレクト専用トピ【自分語り用】

  • なんでも
    • 2114
    • しめ(もうお腹いっぱい)
      24/04/12 17:09:31

    里帰り

    父親になる機会、母親になる機会を奪ってるってあったけど、
    ウチも一人目出産したとき、隣りに住んでる義母が「心配心配」と言って干渉してきた
    何でもかんでも助けようとするから、旦那が子どものお世話をする機会も、子どもとコミュニケーションをとる機会も奪ってた
    でも義母本人は孫が泣いてるから助けなきゃ!!って感じだった
    いろんな問題やトラブルが起きて夫婦がぶつかり合って、それで少しずつ家族になっていくのに
    「心配」「助ける」って言えば何もかもして良いわけじゃない

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ