キャプテンの子の存在ってやっぱりすごいね

  • なんでも
  • スイス・フラン
  • 23/01/18 11:56:42

子どもがバレー部でこの前大会で予選がありました。2試合あって1試合勝てば次の週のトーナメント戦に出れます。キャプテンの子はお葬式があったみたいでしたが午前の一番最初の試合だったこともあり1試合目は出てくれました。その試合は何とか勝てて午後はキャプテン不在だったのですが全く違うチームになりました。声は全然聞こえない(選手同士では聞こえてるのかもしれませんが)、ローテーション時のフォーメーションは間違える、お見合いでボールは落とすなど。
キャプテンの子って本当すごいんですね。前にその子のママが誰も立候補する子がいなかったから部長になっただけですよって言ってたけど最初からなるべくしてなったって感じですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • スイス・フラン
    • 23/01/18 14:20:17

    今まで部長が休みってことがなかったようなので存在は大きかったんですね。

    • 0
    • 23/01/18 12:50:47

    キャプテン顔ってあるよね

    スポーツは声掛け大事

    • 1
    • 8
    • チリ・ペソ
    • 23/01/18 12:48:12

    うちの子もバレー部でした。中三で今は引退しましたが。
    キャプテンと部長は別々の子がやりましたよ。
    キャプテンはプレー中、練習中などの取りまとめ役で、部長はそれ以外の
    先生からの連絡事項を部員に伝えるとかの学校と部とのつなぎ役、活動時
    以外での部員のフォロー等をやりました。

    うちの子の学校の部活では、キャプテンは技術がある子がなりましたが、
    とにかく自分優先で下級生や技術の未熟な子にたいしては、全く相手にしない子でした。なので、試合でも何となくまとまりが無く、仲間を信じて!と
    いう感じは全くありませんでしたね。

    主のお子さんの学校はいい感じなのでしょうね。それが伝統のように
    続いていってくれるといいですね。

    • 0
    • 7
    • キャップ
    • 23/01/18 12:29:51

    わかります。
    子供の運動部が弱小部でしたが、中1で入部した時の中3キャプテンが文武両道、引退後それを引き継いだ中2キャプテン、副キャプテンが更に文武両道、引退後それを引き継いだうちの息子のチームキャプテンで公式戦優勝しました。学校創立以来の快挙です。

    キャプテンが不在でも「自分がキャプテン、みんながキャプテン」と言う心を持てるといいですよね。

    • 0
    • 6
    • スイス・フラン
    • 23/01/18 12:18:10

    強くないチームなので、スタメン1人休むと結構キツイ感じはありますが練習試合も何回か見させてもらってきてそれでもキャプテンの子がいる時はあと少しの差って感じなのに、いないとこんな違うの?ってすごくわかりました。部員の子たちも今回それがよくわかったんじゃないかなと思うのでそれぞれ成長してくれれば良いのですが。

    • 0
    • 5
    • ケツァル
    • 23/01/18 12:12:23

    良いキャプテンの部活って見てて気持ちいいもんね。
    残念ながら我が子の部活キャプテンは顧問への親のゴマスリ&雑用ボランティアで選ばれたから最悪だったわ。
    レギュラーにも入れず泣くし、常に部員の悪口言う上に、悪口の橋渡しまでしててチームがバラバラ。
    たまにレギュラーで入っても、ミスした人には試合中ずっと耳元で文句。
    出しゃばりたくなかったから何も言わなかったけど、見てるだけで胸糞だった。

    • 0
    • 4
    • スイス・フラン
    • 23/01/18 12:12:14

    中学生です。うちは1年でベンチでまだ練習試合にしか出させてもらっていませんがミスした時に部長が毎回声掛けてくれると言っていました。

    • 0
    • 3
    • バーレーン・ディナール
    • 23/01/18 12:03:56

    学生なんだよね?その年で周りをよく見て空気を作って気遣えるって凄いなぁって素直に思う。 私と大違いだわ。

    • 0
    • 23/01/18 12:01:17

    うちの子のところもすごい良いキャプテンだよ
    この子しかいないって子
    引き締まる

    • 0
    • 1
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/18 11:58:55

    それに気付ける主もすごいと思うよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ