お宅の豚汁の具教えてー!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • ルワンダ・フラン
    • 23/01/18 11:20:03

    豚肉、大根、ニンジン、油揚げ、里芋かジャガイモ、キャベツか白菜、あればしめじと長ネギ

    • 0
    • 32
    • ギニア・フラン
    • 23/01/18 11:15:03

    豚肉、大根、人参、じゃがいもが必ず。
    その時によって玉ねぎ、ねぎ、ごぼう、きのこは入れることもある。
    豆腐、こんにゃく、里芋はけんちん汁のイメージ。
    白菜は入れたことも食べたこともなかった。

    でも豚汁だから豚肉が入っていればなんでもいいよね笑

    • 0
    • 23/01/18 10:46:17

    豚バラ、大根、人参、こんにゃく、豆腐、えのき。あとはそのとき余ってる野菜を適当にって感じ。白菜も入れたことあるよ。

    • 0
    • 30
    • 円もたけなわ
    • 23/01/18 10:38:30

    豚肉と玉ねぎは必ずいれるけど、その他は冷蔵庫にある物入れるから決まってない

    • 0
    • 29
    • コモロ・フラン
    • 23/01/18 10:32:08

    豚肉+里芋、大根、にんじん、ごぼう、こんにゃくは絶対。
    あとは余り野菜あればなんでもいれるよ!
    れんこん、白菜、もやし、ネギ
    豚汁作る時は大量に作るから具沢山にする。

    • 0
    • 23/01/18 10:30:46

    豚肉、里芋、大根、人参、長ネギ、こんにゃく、ごぼう、しめじ、豆腐、白菜

    芋煮会をする地域に住んでます。白菜、入れますよ。

    • 0
    • 27
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/01/18 10:22:37

    豚、人参 、大根、里芋、ごぼう、長ネギ、こんにゃく

    • 0
    • 26
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/18 10:21:08

    豚、大根、白菜、にんじん、ネギ、油揚げ、じゃがいも

    • 0
    • 25
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/01/18 10:19:18

    豚肉、ごぼう、大根、にんじん、きのこ類、里芋、白菜、油揚げ、青ネギ後乗せ

    白菜は入れるものだと思ってた。
    豆腐入れる人多いんだね。今度入れてみる。
    地域や家庭でいろんな豚汁ね。

    • 0
    • 24
    • フォリント
    • 23/01/18 09:54:17

    豚肉、大根、人参、ゴボウ、豆腐、しいたけかしめじ、里芋か山芋。
    蓮根があれば蓮根もいれる。
    ネギ後乗せ。

    友達で白菜入れるって人もいるけど白菜はアラ汁のイメージがつよい。

    • 0
    • 23/01/18 09:52:47

    豚肉、人参、大根、油揚げ、豆腐、里芋、ちくわ

    白菜はあれば入れる

    • 0
    • 22
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/18 09:51:38

    白菜入れるよ。
    白菜の旨味が出て美味しくなると思う。
    他は豚肉、人参、大根、きのこ類を何か1種類、万能ねぎ。
    あれば里芋かさつまいものどちらかを入れる。

    • 0
    • 21
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/18 09:50:04

    豚肉、大根、人参、こんにゃく、じゃがいも、玉ねぎ、長ネギ、木綿豆腐
    地元のイベントの豚汁でもいつもこの具材だから地域差ありそうね

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/18 09:48:58

    豚肉、大根、人参、ごぼう、油揚げ、長ネギ、キノコ。
    食べる時に生姜、浅葱を大量に入れる。

    • 0
    • 18
    • フォリント
    • 23/01/18 09:48:41

    大根 人参 長ネギ 里芋かじゃがいも 玉ねぎ
    豆腐 こんにゃく 豚肉

    • 0
    • 23/01/18 09:47:45

    豚肉、大根、人参、こんにゃく、ごぼう、
    里芋、しいたけ、長ネギ、絹豆腐

    • 0
    • 16
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/18 09:46:27

    豚肉、大根、人参、ごぼう、玉ねぎ、
    つきこん、豆腐、あればキノコ系(えのき、しめじ)

    • 0
    • 23/01/18 09:44:02

    うちはさつまいもを必ず入れる。
    ちょっと甘くなって美味しい。

    • 3
    • 14
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/18 09:43:19

    豚肉、大根、にんじん、小芋、こんにゃく、ごぼう、その時家にあるきのこ類、豆腐

    この前、お正月に余った白味噌と普通のお味噌混ぜて入れたら美味しかった
    白菜や大根の葉が余ったとき入れる、でもいつもは入れない

    • 0
    • 13
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/18 09:42:08

    茸類筍

    • 0
    • 12
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/18 09:41:35

    白菜入れる
    そして主の里芋がじゃがいもに変わるくらいで他同じ。
    里芋があまり好きでないから

    • 0
    • 23/01/18 09:34:28

    子供の時にボーイスカウトで習った味噌スープ(豚汁もどき)が好き
    ひき肉をバター塩コショウで炒めてじゃがいも玉ねぎ人参加えて更に炒めて白菜加えてコンソメで煮て合わせ味噌で味付け。最後に豆腐入れて仕上げのバター少し。
    めちゃくちゃ好き。

    • 0
    • 23/01/18 09:33:36

    うちは主の豚汁の里芋までしか入れない

    新潟かどっかのお店の豚汁を再現する動画で見た豚汁は豚肉、玉ねぎ、豆腐のみだけど作ってみたらめちゃくちゃ美味しかった!

    • 0
    • 9
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/18 09:32:06

    豚肉、大根、にんじん、ごぼう、こんにゃく、油揚げ、玉ねぎかな。
    芋系は旦那が苦手だから入れない。

    • 0
    • 8
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/18 09:29:27

    白菜が基本な我が家

    白菜、さつまいも、豆腐、蒟蒻、人参、豚肉かな。
    ゴボウやモヤシはたまに。

    • 0
    • 7
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/18 09:28:42

    うちの母が作る豚汁も、白菜入ってるよ。お店や他の家の豚汁には、入ってないもんね。びっくりするよね。

    • 0
    • 6
    • インド・ルピー
    • 23/01/18 09:28:41

    あなたの常識はどこでも常識とは限らない
    非常識でなければすべて常識

    • 4
    • 5
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/18 09:28:33

    うちの母が作る豚汁も、白菜入ってるよ。お店や他の家の豚汁には、入ってないもんね。びっくりするよね。

    • 0
    • 4
    • ブルネイ・ドル
    • 23/01/18 09:26:55

    豚肉、大根、人参、椎茸、牛蒡、こんにゃく、玉ねぎ、さつまいも

    ↑が基本で、冷蔵庫にあれば、白菜、えのき、油揚げを入れることもある。

    • 2
    • 23/01/18 09:26:51

    私は主の油揚げと焼き豆腐が厚揚げになる

    • 0
    • 2
    • フィジー・ドル
    • 23/01/18 09:25:56

    大根、人参、玉ねぎ、長ねぎ、こんにゃく、じゃがいも、豚肉、ごぼう

    • 0
    • 1
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/18 09:25:06

    豚汁嫌い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ