義姉にひな人形の三人官女と五人囃子だけ欲しいって言われた。

  • なんでも
    • 116
    • ジャマイカ・ドル
      23/01/18 16:14:58

    何も考えずに貰ったのがまず良くない。義実家が良いと言っても元々は義姉の物なんだしそれに高価な物だし先に義姉に確認しないのもどうなのかなと。そんな豪華な物、実家ならまだしも義実家から貰うのも普通気が引けると思うけど、それも義姉の物だし。普通なら狭いし保管場所もないし義姉のだからやっぱり貰うのはと言ってやんわり断ると思うけど。返して欲しいと言われた時点ですんなり返さないのもがめついと言うかなんと言うか。地域によって違うのかもだけど、雛人形ってだいたい嫁実家が用意するものだと思うけど、ご実家は用意してくれなかったのかな。 ご自分の雛人形が実家にあるならそれ持ってきた方が良かったのでは。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ