子供が里帰りしてくれない親って親失格だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 24
    • ブルネイ・ドル

    • 23/01/18 00:48:11

    >>23


    そうする予定です。
    親ガチャってホントだなって
    思う。

    • 0
    • No.
    • 23
    • ヌエボ・ソル

    • 23/01/18 00:42:00

    私も毒親育ち。
    私の子どもたちは頻繁に帰って来てくつろいでる。

    帰省なんか絶対したくない人、逃げて逃げて葬式まで逃げてね

    • 1
    • No.
    • 22
    • ブルネイ・ドル

    • 23/01/18 00:36:00

    毒親だから
    15年帰ってない。

    • 0
    • No.
    • 21
    • ナクファ

    • 23/01/18 00:27:42

    何かあったら、いや、何も無くても、あんたが悪いってヒス起こされ続けて、実家に住んでた頃は本当に病んでたと思う
    小さい頃から「大人になったら◯◯になりたい」な夢も持ったこと無かったし、自家中毒を繰り返しアトピー性皮膚炎にもなり、それでも風呂は3日に1度とかでさ
    嫌な思い出しか無い
    親になんて二度と会う気も話す気さえも無いし、出身地なんて消滅すればいいとさえ思ってる
    そんなんで里帰りなんてするわけ無い

    アトピーは実家を出た途端に軽症になって、それでも根治させたくて合う医者と頑張って治したけど、主治医に、最後の通院の時に、あなたは本当にストレス性の発症だったんだね、子供なのに苦労したね、これからは上手く避けて逃げて健康に生きなさいって言われて嬉しかった

    • 1
    • No.
    • 20
    • キルギス・ソム

    • 23/01/18 00:06:26

    そうね。もう4年帰ってない。もう帰りたくない。

    • 0
    • No.
    • 19
    • キャップ

    • 23/01/17 18:51:25

    父に嫁にやったつもりだから帰ってくんな!って言われたけど母がどうしてもいうから行ったら、自分が外出したいからご飯作りとか家事をして欲しいという事だった
    父に床上げ前なのに寝てるな!とかキレられて帰れ帰れ言われて余計病んで帰った

    • 3
    • No.
    • 18
    • ベラルーシ・ルーブル

    • 23/01/17 18:50:25

    子育て終わってゆっくりした生活したいのに里帰り出産なんて勘弁してよ
    私も親に迷惑かけたくないし私達夫婦の子育てだし里帰り出産なんてしなかったし娘も同じ考え方だったわ

    • 0
    • No.
    • 17
    • ガーンジー・ポンド

    • 23/01/17 18:48:51

    今は、昔と違って
    ネットで色々頼める、洗濯機もボタン1つだからね

    • 2
    • No.
    • 16
    • カナダ・ドル

    • 23/01/17 18:48:10

    なんていうか、生きるエネルギーを一方的に吸い取られるのよ。

    • 2
    • No.
    • 15
    • カナダ・ドル

    • 23/01/17 18:47:02

    毒両親だったけど一回里帰りして懲りた。
    親2人は好き勝手元気にくっちゃべり、あれこれ世間話や未来の希望を語るが、子の私はひたすら沈黙。
    私はうつになって起き上がれなかった。何も楽しいことなかった。
    スーツケース引きずってまぶしい日の光に目をしょぼしょぼさせて帰った。
    それ以来、一度も行ってない。

    • 1
    • No.
    • 14
    • アゼルバイジャン・マナト

    • 23/01/17 18:25:28

    絶対に帰省しなきゃいけない
    理由はないよねー。
    帰りたくないんじゃないよ。
    私は遠距離で、飛行機を使っても
    そこからまた遠いから1日がかり。
    行き帰りで2日かかる。
    お正月休み、1泊とかになるよ。
    疲れるだけ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • ネパール・ルピー

    • 23/01/17 18:14:32

    私は帰らなかった。
    親と子として何も信頼関係ないのに産後に帰って余計な気力使いたくなかったから。
    今も関わる事は殆どない。
    親失格かって言ったら弟とは仲良くしてるから失格までではないと思う。弟にとっては最高の母だと思うよ。私には理解できないし合わないだけで。

    • 0
    • 23/01/17 18:13:23

    しなかったし、子供は今年5歳になるけど会わせたことすらない。今の時代なら逮捕されるレベルの事を母親からされて育ってきたから。

    • 1
    • 23/01/17 18:07:14

    里帰り3ヶ月したよー。大学から飛行機の距離住んでるから、ずっと一緒だとケンカしちゃうかな、と思ったけど、そんなことなかった。めちゃくちゃ幸せで充実した3ヶ月だった。
    ただまだうちは母親が専業主婦だから良かったけど、母親も働いてたらちょっと大変そうよね。娘側も気を使っちゃいそう。

    • 0
    • No.
    • 10
    • アルゼンチン・ペソ

    • 23/01/17 17:59:06

    口出しうるさいのわかってるから、産院はこっちがいい!で押し通した。
    妊娠したのを報告したら、お前に子育て無理だ下ろせって言う親だし。毒でしかない。
    私の実家は旦那の実家よ。

    • 1
    • No.
    • 9
    • ナクファ

    • 23/01/17 17:52:41

    里帰りしなかった!だって宿泊費10万要求されたから
    子どもも預かってもらったことないだから介護あてにすんなって思う

    • 3
    • 23/01/17 17:49:44

    >>2毎日監視してるの?

    • 1
    • No.
    • 7
    • ビットコイン

    • 23/01/17 17:40:46

    >>4
    戦後の話?

    • 4
    • No.
    • 6
    • フィリピン・ペソ

    • 23/01/17 17:40:30

    頻繁に帰ってくるんだよね。
    飛行機の距離なんだから、盆と正月だけでいいと思ってるよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • レアル

    • 23/01/17 17:39:16

    >>4
    そんな考えで同居してる兄嫁が可哀想過ぎる...

    • 3
    • No.
    • 4
    • ユーロ

    • 23/01/17 17:36:53

    色んな考え方あるのではないかな。
    私の母は私が嫁ぐ時に『貴女はお嫁に出たのだから、これからは義父母を私たち以上に大切にしなければ駄目よ。』と言ってた。
    だから、まめに連絡はとるけど実家に頻繁には帰らない。兄夫婦が同居しているし気も使う。娘って特別だから『嫁』の立場から見ると頻繁に出入りされるの嫌だろうしね。
    だから、一概に『子供が里帰りするしない』で親の資質は語れないと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ビットコイン

    • 23/01/17 17:28:12

    >>1
    なんの話?

    • 0
    • No.
    • 2
    • グールド

    • 23/01/17 17:26:50

    近所の挨拶しても返さない60代夫婦。
    子供2人もう10年帰ってきてない。
    子供にも見放されたんだなと思ってる。

    • 3
    • No.
    • 1
    • ソマリランド・シリング

    • 23/01/17 17:26:44

    本当に親重いなら仕事なんて都合つけて帰ってくるでしょ
    お気の毒様

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ